【ご感想】嫌で仕方なかった自分のことも、受け入れていこうと思えました! | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

 

起業してみたいな…と思ったとき、あなたならどう動きますか?

 

 

今回、ご相談にこられたのは、

 

起業したいと思ったので、

起業塾、中小企業診断士、税理士の先生に相談した結果…

 

 

頭が大混乱になった!!

という、めぐみさん。

 

 

そんなに色々行かれていたなんてビックリですし、

その行動力が素晴らしすぎる!!!

もうその熱量だけでも、尊敬です。

 

 

私自身が、そのような場所に相談に行くことが無かったので

どんな会話だったか詳細はわかりませんが、

 

ざっくりお伺いすると

 

これまでの経験をヒアリングしてもらい、

それなら

こんなサービス展開をすればいいのでは?

のようなアドバイスだったようです。

 

もちろん、その他の準備がバッチリならば

それで次に進むかもしれませんが…

 

  • 個人(1人)で起業する。

さらには

  • デジタルも苦手
  • SNSも使っていない
  • そもそも全体像が分からない

という状態のめぐみさんに

「こんな内容でやってみては?」とアドバイスしても

 

そりゃ…

なにから!?どうやって!?

になりますよね‥‥。

 

 

どんなことも、成長のステップがあります。

 



土台作りをしなければ、どんなに良いサービスであっても売れません。

 


なので、まずは、

ファーストステップからの3か月を、サポートさせていただくことに。

 

めぐみさんからのご感想です。

 

ブランディングセッションご感想

セッションを受けようと思われたきっかけは?


去年から「起業したい!」という気持ちがムクムクと湧き起こり、起業塾2回、中小企業診断士の先生に相談4回、税理士の先生に2回相談。その結果、頭の中が大混乱!何をどうすればいいの?と思っていました。

そんな時に見つけた、まいこさんの「ibマッピング」。まいこさんの、写真を見て‥まいこさん可愛いし、感じが良かった♪そして、アロマやデジタルなど、自分に必要なキーワードがあり、親しみを感じたのと、信頼と安心を感じたのでお願いしました!!

初回セッション後のご感想・目標
否定の予測の癖がある!と、まいこさんに言っていただき、ハッ!としました!どうすれば出来るかな?と考えるようにしようと思います。
あと、自分が思っているより、自分のことを理解している、と、まいこさんに教えてもらったことも、ありがたかったです。
自分1人では堂々巡りになり、思考が停止してしまったり、どの程度の目標を立て、実践すればいいのかが分からなかったので、まいこさんのセッションを受けて良かったです!

アメブロをみなさんのように設定して、発信を習慣化すること。SNSなどでも発信できるようにする。
家の整理と頭の中の整理が出来ていて、スッキリした心になっていること。

3か月の継続セッションを受けてみて

まさか!まさか!アメブロ始めてるとは。
まさか!まさか!パソコン開いてるとは。
はじめは過去の掘り起こしで、しんどかったのですが、最近、写真を撮り始めて、何だか面白くなってきました。感動にフォーカス当ててるからかな?今年中に100記事にチャレンジしします!

その他ご自由にお聞かせください


最後の最後に、まいこさんの一言で、何かが解けて、溶けてきたような感じがしました!
ちょっとしたことでも吐き気をもよおすほど緊張することもあったり、不安でしかたないことがあったり、人と会うと、疲れて寝込むこともあり、そんな自分が嫌で嫌で仕方なかったのですが、(そんな自分も)受け入れていこうと思えました。
HSPは内向的70%、外向的30%に分かれていて、なぜ外向的な人がいるのかというと、元々内向的な子どもだったのに、それを認められない家庭で育ったのであれば、明るく活発な振る舞いをする必要に迫られ、外向性を身につけざるを得なかった。という記事を見つけ、私だと思いました。
ユングによると、内向的な人とは、物質的な世界よりも、内面世界に関心のある人だそうです。
だから、スピリチュアリズムが好きなんだなー。自己理解深まりそうです。
たくさんの愛のアドバイス、本当にありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いします!

 

 

起業って考えたときに、

何を売る?に意識が向きがちですが、

 

個人・フリーランスさんの場合は

どのようなあり方でビジネスをするのか?

のほうが大事です。

 

つまり、自分自身を知る事です。

 

ここが整うと、どんな環境や状況になっても

心が折れることもなくなりますからね!!

 

 

引き続き、発信をされている

めぐみさんのブログもぜひチェックしておいてくださいね。

 

 

ブランディングセッションはこちらから

 

 


 

はなうたデザイン