【ヘッダー作成】イメージ通り!勇気までいただきました♪/美容カウンセラー | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

ブログやSNSって、自分でカスタマイズすることもできるし

やり方が書かれてる本や、ネット上に情報、たくさんありますよね。

 

 

あるけど…

 

パソコン苦手だと

それでも難しい!!

頭がクラクラしてくる~・・!!

なんていうお声をよく耳にします。

 

私はもちろん好きだから何時間でも集中できますが、

 

苦手なこと、

例えば、ミシンを使って洋服作って・・・・なんて、 

むりーーーーー(笑)

 

苦手なことはほどほどにするか、

得意な人に任せる、買ってくる(お金を支払う)など

 

自分の時間は、苦手なことではなく

自分の得意や強みに使えるようにしたいところですよね^^

 

そうすることで、

引き受けた側も、好きで得意なことでHAPPYに。

お互いがwin-win

 

 

今回、「アメブロヘッダー」をご依頼くださったのは

先月の自然治癒力学校「オンライン化塾」にもご参加くださっていた、浅倉ミライさん。

 

 

ミライさんは、ヨガの先生なのですが、

コロナの影響でなかなか対面での開催が出来なくなり、

 

それをきっかけに「苦手なオンラインに挑戦しよう!」と決意されたそう。

 

オンライン化したメニューでは

ミライさんのこれまでの知識や経験が

ぎゅっと凝縮された内容となりましたよ。

 

塾では、ランディングページ(LP)作成を担当させていただいていました。

完成したLPは、ミライさんのブログから♪

 

 

そして、LPを気に入ってくださったとのことでご依頼をいただき、

今回はアメブロヘッダーを作成させていただきました。

 

Before

After

 

 

アメブロヘッダーご感想

最初、アメブロのデザインの中のヘッダーを使っていたのですが、どれも自分のイメージとしっくりくるものがなく、自分のブログをみてもテンションが上がりませんでした。

自分でヘッダーを作ってみたいと思っていたものの、私はパソコン操作が大の苦手。アメブロカスタマイズの本を購入したものの挫折していて諦めていたところ、まいこ先生に出会い(LPも作っていただきました)今回お願いした次第です。
ヒアリングの際も、アメブロの事が全く理解できていない私に丁寧に教えていただき、そして私が説明下手で伝わりにくかったにも関わらず、イメージ通りのものを短時間で作っていただけました。さらには、ヘッダーの貼り付け方もわかりやすい動画までつけてくださって、私でも自分で操作して貼り付けることができて感動しました。

顔の写真を載せてほしいと頼んでおきながら、顔出しに抵抗があるからなるべく小さくしてほしい等私のワガママを聞いてくださるだけでなく、顔出しブロックを解いてくれる温かいお言葉までいただき、勇気までいただきました。

ありがとうございました!

 

 

私も6年前、顔だしなんていや~!!って思ってましたし

今でも好き好きー!って思えないです(笑)

 

でも、読み手(お客様)目線で考えたら

どんな人?どんな雰囲気?って知りたい情報の1つですし、

安心材料になりますからね。

 

 

今回、ご提案させていただいたヘッダーです。

 

 

 

顔を見るだけで、自分にあったセルフケア方法がわかるそう!

ミライさんのカウンセリングはこちらから

 

 

▼アメブロのヘッダーは、こちらのプランで作成可能です。

 

 

 

 

 

はなうたデザイン