【ヘッダー作成】遠ざかっていたブログ、また更新するきっかけに!/月よみ師カウンセラー  | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

 

「アメブロヘッダー」今回、作成させていただいたのは

月よみ師のみつき しほさん

 

 

まずは、しほさんのアメブロTOP画面の

before

 

アメブロヘッダー

 

かわいらしい感じですね。

しほさんご本人も、柔らかく優しい雰囲気の方。

なので、しほさんのイメージにはピッタリ。

 

でも・・・

 

しほさん、月よみ師さんをされているものあった

ブログ記事には夜の月の写真や、スピリチュアルな記事を書かれることも多い・・・

 

アメブロヘッダー作成

 

となると、

今のヘッダーはちょっと雰囲気が違いますよね。

 

 

でも、私が「こんなヘッダーがイイですよ」と、私の好みで押し付けるのではなく

本人の思いや持っているイメージはめっちゃ大事!!

なので、作成前の30分のヒアリングで、ブレないようにしっかりお伺いします。

 

 

今とこれからの活動の方向性、

どんなイメージで見られたいか?

 

30分で、

かなり質問しますので

覚悟してくださいね。

 

アメブロヘッダー作成

 

さてさて。

 

30分のヒアリングをもとに完成したヘッダー、

設置していただきました!!

 

After

 

アメブロヘッダー作成

 

 

ヘッダー作成ご感想
・作成前のヒアリングはいかがでしたか?
ずっとお世話になっていていつも予想を超えるまいちゃんなので、安心してお話しました。
わたしのブログを見てくださって、わたしの現状とこれからについても聞いてくださったので、どうしたいのかが明確になりました。

・完成したヘッダーはいかがですか?
さすがです✨2パターン用意してくださったのですが、そのうちの一つがイメージ通りでした。

・設置してみて心境の変化はありましたか?
遠ざかっていたブログでしたが、やり始めるととても楽しくまた、更新していくきっかけを頂いたように思います。
自分で話したことで、作っていただいたものですが、すごく良いものを作って頂いたのでイメージが沸いてやりたい気持ちが心配を打ち消しました!

・どんな方におススメ?
私のように投稿したいのにブログから遠ざかってしまっているヒトや、マンネリ化してる人には、オススメです。愛着がグンと湧きます!

 

 

しほさんは、今回のヘッダー作成にあたり

ブログと改めて向き合われたことで

 

・タイトルも今の自分とズレがあること

・今の自分が伝えたいことの再確認

・発信する手が止まっていたけれどまた書きたくなった

 

ということに気づかれたそう。

ブログ設置する際に、タイトルもしっかり変更されていましたよ!

 

 

 

また、ヘッダーは2パターンお渡ししていますが、しほさんは下をチョイス。

インナーチャイルドも大きなキーワードですね。

 

そんな、みつき しほさんのブログはこちら

 

 

 

▼アメブロのヘッダーは、こちらのプランで作成可能です。

 

 

 

 

 

はなうたデザイン