アメブロのスタート時に設定できる、かんたんヘッダー | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

よく耳にする「ヘッダー」とは?

突然ですが、ヘッダーってご存知ですか?

パソコンの画面で見たときに一番上に表示される、ここ。

超高額なお値段でヘッダー作成されているのも見かけているのですが・・・

 

パソコン苦手な方は、

 

作ってもらったのはいいけど、

後々の設定変更が分からなくて・・・

というお声をよく耳にします。

 

活動の内容の変化や、自分の成長に合わせて

ヘッダーって変わっていく部分なので、

 

まだ駆け出しの方や、方向性がしっかり決まってない方は

気軽に作っていただき、違うな~と思ったらまた作り替える!くらいでよいと思うのです。

 

 

ということで

 

今回、あえて、CSS編集は使わずに

シンプルなカスタムのみで設定

してみませんか?

CSS編集って何?どうやって設定するの?はこちら

 

ヘッダーは、パソコン用のトップページだけじゃなくって、

プロフィールページにも入れれるようになったので、

ここにも入れておくと、スマホからも見てもらえますよ♪

なによりも・・・

ヘッダーを作るだけで

ブログに愛着がわきますよ!!

 

さらにさらに…

ヒアリングを受けているだけで

自分の大切なことも見えてくる!!

という、

いいこといっぱい。

 

ぜひ設置にチャレンジ!

 

ヘッダーの設置の方法(動画)

 

 

◆作成事例