こんばんは〜。


もうね、諦めて来年で良いのでは。ともう半分諦めなわたしの振り回された数ヶ月でしたけど、今日の17時締切の案件、無事16時20分に完走しました爆笑
もう、絶対こんな生活、もう嫌だけど。。


わたしは今回、まだですか?まだ?しかしてなくて、でも、14時に出る人から13時半に本日の初稿が届くわけじゃん?
そこから、誤字脱字や図の修正もまあ3時間かかったよね、、、
本当なら一晩寝かせてまた日本語直したかったけど、怖いからもう読みませんチュー


(ここの文すら読み返したらひどい爆笑笑)
(丑年の道産子、もうが多くない!?)

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


たぶんね、出産と似てるの。


つい先日、後輩ちゃんから可愛い赤子出産の報告が来て、チャットしたけど。

陣痛中はもう2度と嫌だ、無理って思うのに、産んだらアドレナリンでなんか爽快感になるんだよねキョロキョロ

生物の神秘スター

後輩ちゃんからも、もう一人産みたいかもとか、素敵発言飛び出してました。当時を思い返したら、わかりみしかない。


ちゃんと人間、

忘れられるのは良いことです笑



テラスに出て、ひとり、富士山の方向を眺めながら休憩する16時40分。

雲で見えなかったけど、眺める気持ちが大事。


残業代出ないから、昼も働き詰めだし、許してもらおスター(コアタイムはおわったし笑

(久しぶりに買った社内自販機80円スター




ま、現実はコレよ。

首が痛すぎて、湿布貼りながら、誤字脱字を色ペンちぇーく。

アラフォーは、会社の救急箱を漁り、堂々と首に貼り付けて仕事しましたてへぺろ


TSUTAYAオリジナルなんだけど、このHEDERAのシリーズが好きですスター

普通に100円(税抜)ですが、カラフルで発色も書きやすさも大好きピンクハート


こんなんしかpickはなかったけど、お近くの蔦屋書店やTSUTAYAでみてみて!




さて。

ここからは、昨晩寝れなくて、荒ぶるわたしが書いたブログです!!



これに好き勝手書いて、発散した後。です。

ほんと、早く寝たらいいのにねキョロキョロ



で。

宵越しのお金は持たねぇ。

じゃないけど。

宵越しのストレスは持たないわたし笑



ついに夜な夜な、愚痴を書き出してしまったけど。


わたしは、

自分で自分のご機嫌を取るタイプ。



誕生日だって、自分でお祝いなタイプ。




あと。

怒るのってエネルギーが必要ですよね?

勿体なく思っちゃう。

時間の浪費、無駄だよね。




ということで。

わたしのストレス発散は旅行バレエバレエバレエ




予約したのは良いけど、

旅費を出すのが今から怖いです

というのは、だいぶ、本音だけど。笑



ただね。

今年、散々だけど結婚10周年なんです。

コロナで入社10周年はただただ家にいる2週間だったし、GWはただただ移動になっちゃったし、やっぱりゆっくりどこかに行きたいのが本音ハート

結婚、家事、育児、頑張った10年だもの!!


(祝いたいかどうかは置いといてキョロキョロ

(ははは、、笑い泣き



いや、すでに遊び歩いた自覚はあるけど笑


冬は名古屋。


あ、千葉もだ。


春は近場の河口湖。


GWは北の大地と近場。


年間100万円の旅費枠のつもりだけど、すでに70万円だねガーンガーンガーン

とりあえず、冬旅は去年枠にしてみよう?かな。




なんかさ。

でも、帰省はやっぱり、移動って感じがして、旅行感が足りないんだよねキョロキョロ




そんなわが家が予約しましたのはハート




イルカ6月の鴨川シーワールドイルカ

娘の習い事がお休みの日を発見したのルンルン


鴨川は、GWにフェリーの故障で行くのを断念しました。

GWはホテルが高いし、日帰りするつもりで、夕方のアクアラインを避けたくてフェリーを悩んでいたけど。

一泊するなら翌朝早めに出たらフェリーじゃなくても良いはずピンクハート


でもフェリーにのりたい。笑

久里浜から東京湾フェリーに乗るとセット券でチケットが安いんです音符ルンルン


昨日は楽天さんで八千円引でしたスター

朝夕バイキング付で三万円台はよき爆笑



バナナ7月の伊豆高原さくらんぼ


7月も習い事がお休みの日を発見!

なんか名古屋帰省、本来なら、恐竜博物館か飛騨高山、長野も夢見ていたけど。

野球とお墓参りだけになりそうてま、甥っ子たちもいないし、なんか移動だけのあまり観光モードじゃなくなった分、リゾート満喫したくて予約ラブ

一日くらい、こんな日も必要だよね。

2泊したいけど、そもそも、夏休み前半に有休は厳しい気もするし、とりあえず、一泊。


こっちは先週、イライラ時に予約。

もう満室だったから、再予約は諦め。




龍8月の名古屋and静岡龍


お盆の名古屋帰省は車移動。

車は義実家に置くことにしたから、野球をみに行く日のホテルはどこにしようかまだ悩み中。

名古屋ドームからの動線、悩ましい。



帰り道は、義母も一緒に途中まで行くかもで、いま何ヶ所か悩み中。

とりあえず、コネクテッドルームを一個確保ハート

沼津まで行ってもいいけど、新幹線と高速からは離れられませんてへぺろ




ハロウィン9月はUSJand京都ハロウィン


前回、ポートだったから、今回はヴィータにしてみました!

娘は誕生日当日にパークで祝いたいらしい。

休日の誕生日だからしょうがないねハート


9月の予約、5月からだったから忘れずにできて満足!

今回、ユニバに行くのは一日にするし、優先チケットももう要らないとなったので、ホテルは2泊スター


その前日は、京都の駅前を確保。

とにかく、とにかく、ゴリラに会いに、京都動物園に行くのがメインハート

それ以外は駅ナカで、京都グルメを満喫かな。

暑い中、わたしの好きな寺社仏閣めぐりはハナから諦めております。


抹茶やわらび餅大好きな娘にまずは京都を刷り込みますラブ




スノボ12月は新潟にスキースノボ
これはね。
もうどこか冬の間には行きますバレエ
会社提携でガーラのリフト券が激安なことに気づきました!!
娘のお友達も今年2回も行っていて、娘も気になるらしい。
どこが良いのか、もう、早め早めに悩み中おすましペガサス


冬に北の大地に新幹線で行く気力はないので、帰省しない分、旅費にしちゃおう計画です!
北の大地にコロナで行けない時は伊豆に2年連続で行ったけど、次は娘と上越新幹線を楽しみますチュースター


まだまだ、ホテルは勉強中。。


はあ。
だいぶ、気が晴れましたよ。
5のつく日で楽天さん、お安く予約ができましたラブラブラブ


夏ボどころか、冬ボを貰うまでは、仕事を辞められないね笑

そもそも、こんなに揉めた今日の案件でどこに行けるのかは忘れたけど、出張あるし、それに行き切ってからですねサーフィン


多分、出張による日本旅行にも支えられてるわたしのワーママライフです!!!


明日は溜まった雑務をばばばとやって、まずはスッキリ、週末にしたいと思いますハート

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ