おはようございます☀



月曜日、19時すぎて行列だからまた別の日にね。と言っていた31のアイス、もう終わっちゃったみたいですねハートブレイク

そのうち、平日ね。と呑気なことを言ってたのに、ざんねーん。。



まあ、でも冷凍庫が空かないし、無理しないのが一番だったかなてへぺろ



振り回された現場の皆様、おつかれさまでした乙女のトキメキ

やめる決断できた31さんもよかった。よかった。


カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ




カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ



さて。

以下は、本当にしょーもない、ただただ、ミドフィフのお姉さんにわたしがこの数ヶ月、振り回された記録です。。


下の方にちょい中身?は持ち直してあるので、絵文字から絵文字までは、読み飛ばし推奨。 



このあと、もう一編、真夜中に書いた旅行計画も夕方にUPしますから、愚痴スルーで夕方にまたお越しでもニコニコ

(寝れなかったの笑い泣き泣



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ



中身も何にもありませんよ。

わたしは怖くてメールを開く勇気がないまま、ココにひたすらイライラとハラハラと明日のヘビーさに対するまたイライラかな。

とにかくモヤモヤをぶつけています笑




そんなスキマ。

かわいい小3女子たちに癒されはした話はコチラですから、子育てブログな雰囲気?ご希望の方は移動してくださいガーベラ




断りましたからね?




はぁ。

水曜日の夜中の22時35分にメールが来ました。

(わたしが絶対、どんな状況でも、とにかく今日中に送って。と18時半に念押しで言ったからでしょう)

(ふつう、15個以上も下の子にそんな言われ方しないですよね、、、苦笑)



前日の火曜日の22時40分にまだ途中やと言い出しつつ、原稿を送ってきた元上司。

翌日中(水曜日)には仕上げて、室長に読んでもらって終わらせると言ってきました。

いや、翌日中って、本来、お昼前後には仕上げて、読んでもらって、返答をもらい、それを修正し終わるのが17時じゃない?

午前はびっちり打合せ、午後イチも別件対応してたらいつ終わるの?ってもう呆れを通り越していましたけど。



それが、相手にまず投げるのが22時半って時空が歪んでますえーん

さらに1日猶予があるならまだしも。

明日、わたしがやらなかったら、誰が直すんでしょうガーンガーンガーンガーンガーン

木曜午後は本人、不在なんですよ?


こうならないように、ならないように、2ヶ月、ひたすら、例年以上にスケジュール🗓️追い立てたのに、この7年、悪化しかしてませんムキー




そもそも。

水曜日の朝イチにチェックしたけど、まあ、途中と上に字を埋め込まれた図だらけガーン

水曜日の17時には先に、社内締切があるんですよ。(本来関係ないけど、それをしないと今年度の予算もらえないブラックリストに載っちゃう、年イチの割と大事な締切)



今日のわたしの午前は、つぎはぎの図で勝手に補足して、仮図で埋めた原稿を自分の上司に回し。

午前、午後と、新しい図があるなら欲しい。せめて赤字の注釈抜いた図をよこせと言っても、無視、、、



結局は、15時以降にしか作業しないと、午後にいわれてキレかけたけど。



わたしはぜーんぶ、もう来ないと諦め、赤字を上から白のベタ塗りで消して、わざわざ図を作り直して押し込めて社内書類だし、室長、部長決済に回しました。

(超超無駄な作業に2時間浪費えーん

(まあ、誰もわからない、困らない書類といえば書類だけど。。記録上、本来は良くない笑い泣き

(やった事実は事実の記録ではあるから、嘘ではないけど。)



そりゃ、図だけ貰ったら入れ込むとは言ったけど、ずーっと、4月中には終わらせたいと言っていたのに。

2月も三月も進捗なく、本人に他に予算取って外注出すか、わたしが手伝うかとか、何パターンも、何回も相談したけど、すぐだから。とか、やるから。大丈夫。とか言ってたのが、4月最終週に無理と言い。

(3月から今年こそ早く仕上げたいって本人も心から言ってました笑い泣き。そこは疑ってない。)



GW中にやるというから、休み明け初日の夕方の火曜にアポを埋め込みました。

もう、休み明けの木曜に仮提出して関係者に全部回したいから。


でも、休み明けの火曜午後、勝手に本人が留守にする外勤入れて。(しかも、その予定入ったこと、アポ、ギリギリの15時までいってこないのムキー、昼前からスケジュールがブッキングしてること、こっちはタレコミと予定表から知ってるのに)



翌日の水曜に打合せになり。

水曜日、案の定、やってないから、ろくな結果は出てなくて。

諦めて、だいぶ譲歩して方向性を変更したら。

金曜日まで待ったのに、実は何にもしてなくて。

いや、荒い計算でまず見込み確認しようよ。

わたしの日本語を直しただけ。と判明したのは夕方ガーン

日本語だけなら木曜日に送れたじゃん。

(わたしは水曜日に仮は仕上げてます)


そこから、無理矢理まとめて、自分の分だけでもご送付できたのは金曜日の20時でした。



ここでも怒ってますムキー呆れてますえーん




何より、これを書いているのは水曜日の真夜中だけど。

木曜日の17時には本締切があるんですよ。



そっちには最終結果が必要です。

でも、関係者の合意も必要だし、誤字脱字や微修正だって、ちゃんと必要。



関係者の合意、一体何時に揃うのでしょうガーン



去年も同じ感じで、ある意味デジャブなの。

締め切り前日の22時半に送られてきて。

朝に開いたら、なんかボロボロな穴ボコだらけで、急ピッチで、元上司のラインにいる後輩くんと上司の予定を確保して、みんなでガシガシ対応して、ギリッギリ、仕上げたんです。

(本人出張で終日不在、連絡なし)




もう絶対、絶対

繰り返したくなかったのに笑い泣き




また、チキンレースが始まります笑い泣き笑い泣き




またさ、ギリギリには間に合わせちゃうんだから、底力はあるんです。

しかも、やればいいだけ。

やってないんですよ。実際は。


先週だって、四日間のうち、稼働は半日だと思います。

気になるけど、まだ大丈夫って先延ばしにしているだけ。

今週だって、送ってきてるのは22時半だけど、作業開始が18時とかなだけだと思う。 



昔は夜まで付き合ったり、土日も出たけど、今はそうならないように予定を組むのが一番大事と無理ない範囲を目指している最近のわたし。



そんなんなのに、本人、当日午後は大学の授業があるのでお昼前にいなくなるから、みんなからの返答、待つ余裕すらないのに。

(今日の講義の準備もしてないと思うガーン



あっきらかに、色々な優先順位とスケジューリング、取捨選択、相手に投げるタイミング、間違えてますムキー

仮にも肩書き、管理職の中でも一段も二段もわたしより上で、PJいっぱい抱えているのに、わたしの件だけじゃなく、全部の仕事の仕方がおかしい。。

大渋滞の全てが突貫工事みたいアセアセ


(お隣さんから、いま違う打合せの資料作ってるよ。とか、出張があるのに予算通らなかった対応してる。とか、わたしにリークが来るくらい、、その人もチェックに回した書類が返ってこないし、打合せが長引いたり、たくさん振り回されていて、もう諦めの境地らしい泣



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ



はぁ。。


31のポップな話から始まったはずが、ドロドロな壊れた組織形態の愚痴になりました。。




社内チャット2箇所、LINEで大学同期、対面で夫、ブログにも書いて、やっと少し平常運転。

よくもわからないことで、お騒がせしましたアセアセ




そうそう。

昨日、名寄のマイクロバスの事故のコメント欄を読んでいたら、いまは、人口の半分が50代らしいですね。1/4が65才以上らしい。



どおりで、わたしの部署、

平均年齢が50台だったわけだガーン

春に中途の38才?がきて少し若返ったけど。

わたしの39才から少し最年少が下がったけど、最年少が若くない笑





これから、さらに人口も技術者も減って、シニアに再雇用で働いてもらうにしても。

やっぱり、変な風に拗れて。

昔のやり方で問題ないって、深夜や土日前提の仕事を組んだり。

もう、部長も室長もコントロールできない人にチームもPJも責任持たせてはいけないのに、その人しかいないんですよねハートブレイク



なんか、とある学会HPの掲載(わたしの手と背中。笑)とか嬉しいこともたくさんあった今週だけど。

もう、とにかく、とにかく、ストレスで体調不良です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やってらんない、、

むりー。



金曜日の夜、娘は夫と無料招待のナイターだし。

何しちゃおう笑

お迎えに行かねばだから、アルコールと睡眠はだめなんだよなキョロキョロ赤ワインロゼワイン



あ、昨日、これを食べたらめちゃウマでしたラブ

レタス、お米の手が止まりませんでした乙女のトキメキ


娘の名言。


オイシックスって、なんでこんなにおいしいの?ですって!

そう、美味しいからやめられませんラブ




ちなみに。

もういっこ、娘の母の日の名言。


おとしよりにちゅういしてね。

(仕事で振り回されないでねって意味)

注意ただ、50台半ばから60才はお年寄りではないですよねアセアセ


本当、その通りです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

予言通り、やっぱり振り回されてます笑い泣き



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ




カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ