おはようございます。


3泊4日の旅行はあっという間でしたが、昨日は17時前にはのんびり平和に帰宅できました爆笑
小学生さんは20時には寝るし、みんなクタクタです。
家は洗濯物で溢れていますが、わたしは11連休中なので、小学生さんが学校に行っているうちになんとか整えたいものです。


飛行機より楽しかった!と娘はすっかり新幹線派になってしまったので。
次はどこで途中下車が良いかなぁですニコニコ

牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま




牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま


さて。
スタートは金曜日の午後で。


土曜日の朝からえっちらおっちら。 

一気に北上。

函館からはレンタカーをチョイス。


札幌では93才の祖母に会えたし。

2日目の朝は11時に到着して早々、250kmのドライブで札幌に旅立ち。
3日目の夜、18時に新函館北斗に帰宅。


今年はコナン君の映画の舞台で、さらにいまはさくらが満開と聞いた五稜郭までさらに足を伸ばしてしまった続きです。

最初に言っておくと。
良い子にはもちろんオススメしない、弾丸ツアーでございます笑
もう1日から数日かけて、ゆっくりまったり、本来、楽しむ場所がたくさんありますよ電球
北の大地、ぜひぜひ、時間をかけてじっくりゆっくり、巡ってください!!


で。
当の本人はライトアップされた桜と五稜郭の30分に課金したのは諭吉さま。その後半戦ですチュー




五稜郭タワーを締め出されましたのは19時過ぎ。
タクシーを捕まえたけど、五稜郭駅19時17分にはギリ怪しく。

しかも夕食食べずに20分乗った先の新函館北斗駅には夕飯スポットが皆無、、
無理に乗ってコンビニすら開店しているか怪しい時間帯は悩ましいし。
(実際、帰宅したら20時閉店でした。。)

乗れないと1時間待ちなことが判明ハートブレイク
(函館行きは一時間2、3本あるくせに)


車内で運転手さんとも相談するけど近場のお食事処もあまりなく、、、

とりあえず、五稜郭タワーにおさらば。




ちなみに、五稜郭タワー目の前にラッキーピエロとかはあるんだけど、19時閉店のタワーから出た人も多く、近場は混んでると判断。。

車で行けるなら、飲食店はたくさん選び放題です。

わが家は7時閉店のお店返却だったから返しちゃったけど。




なので。

人生初星函館駅前に行き先を変更!!

タクシー15分くらい。1700円。




ここなら、食事して、お土産を買ったり1時間潰れるかなぁとハート



真横になんか素敵なエリアもあり。

吸い込まれます。




バーとかもあるけど。

見つけたお寿司屋さん。


小さい子連れはお断りな張り紙があったけど。

大将に相談したら、小学三年生さんは全然OKとご快諾をいただいてハート

(そもそも、騒がないし、大人しく食べるし、お寿司大好きです。はいいました笑


こじんまりしたお店が多いです。



どどーん!

まあまあ、高級だけど、お寿司なら早いかなと思ったまま、オーダーは19時15分。



注文品が出て来たのは30分後UMAくんバイキンくん宇宙人くん

まさかの、ロスタイム、、泣

小学生さんもお腹が空いて、地味に不機嫌になり、たいへん、、、ハートブレイク




でも、出て来たら、もちろん、ご機嫌にハート

だって、美味しかったもん。



函館に来たらイカそうめん。


大人はお寿司とお蕎麦セット。



小学生さんは、大人のお寿司半分といくらと。



ホタテのバター焼きハートハート

これが一番最後だったけど、一番おいしくて、一気にお腹が満足だったみたいラブ

よかった。よかった。




ドタバタと、お会計できたのは20時。

乗る予定の電車は20時11分。

綱渡りは続きます笑


これを逃すと20時16分はあるのに、その次は21時すぎちゃうんです。

実質、1時間に一本ですえーん



ちなみに。

函館駅はどこもコナンくん。




今しかない、みちしるべ行。







あ、北の大地のJR。

基本、ボタンを押さないと乗れません。

(語弊あり。空港線は大丈夫なはずチョキ

(各駅は基本このスタイル)



ローカル線もしっかりコナンくんでした照れ




結局、お土産を見ることなく。

翌朝のごはんも買えず、シーンってした函館北斗に戻りました笑い泣き




ちなみに。

泊まったのはこの何度も載せてる駅横ですラブ

素敵レポは次回?かそのうちにでも。


ちなみに。ちなみに。

朝も昼も夕方も無臭だったけど。

夜は風向きなのか、牛さんの香り満載でした。

慣れない人は要注意口笛




ちなみにちなみにちなみに。

YouTuberのひまわりチャンネルさんたちが去年の夏に函館から札幌旭川を楽しみ、最後サロマ湖に行った動画が出てます。

お子様に北海道をプレゼンするならおすすめ。


去年の夏の五稜郭は新緑ですハート

でも、スカスカですよー。


https://m.youtube.com/watch?v=-YrcobV7-aI




もうしばらく、続きます。



牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま




牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま