こんにちは。


朝6時半に起きた小学生さん。
8時から新幹線に乗り込み。
桃鉄を楽しみ。
途中、車両を降りたり乗ったりを青森で繰り返し。

11時。
無事、やっと北の大地に到着しました乙女のトキメキ
いや、ここからまたレンタカーに乗って4時間なんだけどねえー


ひとまず、まだお腹が空いていないらしいので、まだまだ、北上します!!

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ



ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


さて。

まだ、記録は1日目の仙台です。

昨日は午後半休と早退で、北の大地を目指して北上開始ですスター




今回は珍しく、ちゃんと仙台メシを満喫照れ



行きましたのは。

有名な、有名な善治郎。

牛タンのお店です。



店内に入る前からよき匂い〜。


店内、どどーんと提灯があったり。

だるまさんもかわゆい。

炭火の良い香りが充満する店内。

すぐ横は繋がっていて、ちゃんとお食事処になっています。


こちらは、お土産とお弁当屋さん。


我が家はお弁当にするのです。

(わたし、一回で食べきれないので笑い泣き

(娘が食べるかわからないし)



で。

炭火で目の前で焼いてくれたほかほか、焼きたてのお弁当爆笑

2100円でございます。


お姉さんに相談したら、牛ハラミの方がお子様は食べやすいかも。と言われちゃったし。

牛タンと牛ハラミのあいもりをチョイスびっくりマーク


(慌てて、開けてから写真ぱちり。)



ま。

現実はこっち笑

しっかり、コンビニで食べれそうなうどんもゲット。




焼きたてホカホカ。

お肉も柔らかくて、娘さん、半分ぺろりハート

(ほんと、美味しいものは食べる娘笑い泣き

仙台の味を満喫できて何より。



ちなみに。

テールスープもしっかりついてましたハート

これは夫にお土産だな笑




大満足のあとは、ホテルの大浴場へ。



夜のお散歩は地図で気になっていた徒歩数分のイオン。



なんと!10階建て!!

イオンらしからぬ?立体構造。



ゲームセンターはなかったけど。

新幹線ないの暇つぶしを100均で買い足し。




イオンで飲み物を買って帰りました。


写真を撮り損ねたのだけど、イオンの交差点も歩車分離。
交差点のちかが丸っと、自転車可の地下道と自転車駐輪場になっていますスター
(こんな語彙力だけど伝わる?)

これも仙台の素敵なまちづくりだなと思う場所。
地下も明るくて、8箇所、ぐるっと放射線常に出口もあるので、とっても便利。


こんなおしゃれな雰囲気もある場所。

仙台駅前はホテルもたくさんだし、動きやすい街並みなので、子連れも安心です口笛


つづく。
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ



ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ