心屋カウンセラーのまいこ(伊東舞衣子) です(*´꒳`*)   
「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで人生は変わる!ダメな自分・できないこともある自分を許して愛していきたい方を応援するカウンセラーです!


こんにちは!
「ダメさも弱さも込みの自分を許して
自分らしくしあわせに生きていこう♡」を伝える・心屋カウンセラーのまいこです^^




12/7(土)、
江守和代さんの初の出版
「いい人」をやめて幸せに働く
の出版記念セミナーでした㊗️








出版記念セミナー🎊
パーティとか祝賀会ではなく、記念セミナーなのが和代さんらしくていいな、と思いました^^和代さんって人は、本気で「あなたにとっての幸せな働き方」を伝えたいと思っているんです。クールな見た目とは裏腹に、中身めっちゃ熱いんです❗️




参加された皆さま、
ワークにドキドキ・わいわいしながら
楽しんでいて、とてもすばらしいセミナーでした❗️しかもワークだけじゃなくてみんなでシェアタイムもあって、全員参加型なのがとてもよかった✨







和代さんは1万人の転職を支援してきた方。自身の失敗や成功体験、たくさんの方の悩みに向き合い分かったことを、超惜しみなく伝えてくれていた。たとえば会社や仕事でうまくいく人、いかない人とか。


注)セミナーに来れなかった方は全部タメになるからこちらをぜひ読んでみてね!



わたしが印象に残ったことは、
会社や仕事でうまくいくいく人は
等身大の自分でいる(大きく見せようとしない)
自分の心地よさを大事にしている
自分がどうありたいかを大事にしている

ということです❗️



なるほどーーー!!
そして超納得!!
わたし自身、前職の時など仕事がうまくいってなかった時は、自分の実力以上に見せようと頑張っていたり、できないことを補うことや人からの評価にエネルギーを使っていた時だったなぁと思います。
でもそれだとうまくいかなかった。
自分もしんどかったもんなぁ。



逆にうまくいった時は、「自分はこうしたい」で出来ていた時だった。人に嫌われないように、怒られないようにだとなんか本質からブレる。「自分はこうありたい」でやる仕事は、自分がやりたくてやってるから楽しい。和代さんのお話を聞いていてめっちゃふに落ちました。




仕事や働き方だけではなく、
すべてにおいて同じことが言えますね。
自分をよく見せようとか、ちがう誰かみたいになろうとするとうまくいかない。
仕事も職場の人間関係も、恋愛や自分自身に対しても、本当は等身大でいいんだ。本当は人も世界もやさしいんだ。




自分にとってのしあわせな生き方。そのために自分にとっての働き方って大事。
本当はみんなそれぞれにあった働き方、あなたに合った幸せな働き方って絶対あるんだよ❗️1万人を見てきた和代さんが確信してるんだから間違いないᕦ(ò_óˇ)ᕤ




仕事や働き方に悩んでいる方、
と思っていたけど、今働いてても働いてなくても、悩んでても悩んでなくてもぜひ和代さんのセミナーに行ってみたり、間違いなく本はぜひ読んで見て頂きたい❗️と思いました✨
こんなに、働く側が知りたい答えを混じりっけ無しのストレートに教えてくれる人は、お世辞抜きでわたしは和代さんが初めてであり1番です(๑・̑◡・̑๑)❗️



㊗️🎊本当におめでとうっ㊗️🎊




そしてわたしの話になりますが今回、
和代さんのこのセミナーにスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。なんかね、終始とてもいい時間だったんです^^
スタッフとして南風成香凛ゆかちづるふたば。他にも参加した同期や参加できなくてもお花で愛を届けた同期...じ〜んT^T♡



心屋のカウンセリングを学んだ同期の、
夢が叶った瞬間に立ち会えたこと。
応援・お手伝いできたこと。



会わなかったり連絡取らないことの方が圧倒に多いのに、いざという時は心を寄せることができたり、繋がってるんだと感じられたこと。愛に溢れた人達やん!と思い、その華麗な段取りにも感動していたT^T
(特にMVPはあなた♡)



南風成香凛(はえなりかおり)さんの司会も素晴らしかった。2人のコンビネーションがとても素敵だった✨





ラッコアッコさんの弟子ラッコ集結💕
Photo by ふたば



あぁ〜いい時間でした♡
和代さんが「夢は見るものじゃなく叶えるもの」と言っていた。力をもらえたなぁ。
来てくださった皆様も、ありがとうございました😊和代さん、お疲れ様でした♡



そしてセミナー後は打ち上げ❗️❗️

師匠志緒村亜希子さん・ラッコの先輩松森沙織さんも来てくれました♫



和代さんがなんとご馳走してくれました✨ありがとう😊本当男気ある、女性♡





【本日のおまけ①】
和代さんの登場は勇ましかった。いざ、出陣!という武将みたいな!カッコ良さを感じた。(本当に初めてなのか?と疑うほど堂々としていた。多分前世武士)


【おまけ②】
Q.打ち上げにて。わたしは何をしているでしょーうか?



A.
話の流れでアッコさんが「結婚できない」という前提を持ち合わせてない、ということを聞き独身達(沙織さんはちがうね)がオーラをおすそ分けして頂いている!(浅草寺スタイル)が正解でした〜💡答えられたかな( ͡° ͜ʖ ͡°)