〈感動のエピソード♡〉自分の直感に素直に、人生楽しめるようになりました! | モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

自然と周りから愛される女性になる♡
自分軸でハッピーに生きる♡
コミュニケーショントレーナーMaicoのブログです。

 
 
 
自分と向き合いつづけることの大切さ
 

 

昨年から、2〜3ヶ月に一度、個別セッションをさせていただいていたYさん。

大きな決断をされて、この春から新たな生活をスタートされました。

 

 

 

初対面でお会いしたときは、自分に自信がなくて、自己肯定感が低かった彼女。

 

周りの人たちがキラキラして見える。

こんな自分には価値がないんじゃないか?

 

そんな風に自分を卑下していました。

何かやりたいなと思っても、とても慎重になって重い腰が上がらない感じ。

 

子どもの頃から

「手がかからないしっかり者のお姉ちゃん」

という肩書きを背負って生きてきました。

 

そのことで、いつしか本来の自分らしさを押し隠し、その役割を演じて生きるようになったのだと思います。

 

 

でも、初回のカラーセラピーで自分の心を色に映し出してみたら…

 

あれ?私って、すごく自由奔放な感じなのかも?

本当は、もっと自由に生きたいのかも?

 

と気づかれた彼女。

 

そこからどんどん自分の心と向き合って、コツコツ心の庭を手入れする作業を続けたことで、本来の彼女が少しずつ花開いてきたのです♡

 

 

 

 

自分らしさを取り戻して見えた世界

 

 

image

 

 

今日は、笑顔レッスンの継続サポートでいらしたYさんですが、彼女がこれまでの心の変化をこんな風に語ってくれました。

 

 


これまでは、何かやりたいことがあっても、専業主婦の私が好きなことをするなんてダメなことと思って、夫に相談すらできなかった。
でも思いきって相談してみたら、「やりたいならチャレンジしてみたら?」って背中を押してくれて。
私が勝手に頭で考えすぎて、慎重になってダメだって思い込んでいただけだったんだなって気づいたよ。

一度しかない人生、楽しみたい♡って思って、この間のコラボレッスンを機に「もっと直感を大事にしたい!」って思うようになったの。

自分が何のために生きているのか?
家族に負担をかけたりとか、よほどのことじゃない限り、もっと「楽しい!」っていう気持ちに正直になっていいんだなって思い始めてから、心のタンクにゆとりができた感じ♡

夫の趣味も尊重できたり、家族にも今までより優しくなれてる♡

義理の家族や両親から色々と子育てのことでアドバイスされても、前はいちいち反応していたけど、適度に受け流せるようになったの!
私は私、って自分の軸がブレなくなってきたのかな。

所属していたところを離れて手放したら、ステキなご縁も増えて充実した日々を送っているよ!
 

 

 

とっても素晴らしいですよねー!

 

彼女のすごいところは、コツコツ1人でも実践しつづけられること。

気づいたことがあると、私にいつもLINEで報告(アウトプット)してくれていました。

 

私も、セッションをさせていただいた方のその後のことは、とても気になります。

 

だから、こうして自らアウトプットしてご報告してくださるYさんのような人は、こちらもどんどん応援したくなるんですよね♡

 

心のお庭の手入れが行き届いてくると、自然とゆとりが生まれます。

 

「隣の芝生は青い」と言うように、人と比べて落ち込むのではなくて。

自分のお庭を「あ〜キレイだな」って眺められるようになる♡

 

そしたらね、今度は庭に咲いた花を誰かに自然とプレゼントしたくなるんだよね♡

 

 

 

これが愛の循環♡

誰かに優しくしたかったら、まずは自分から♡

自分のお庭をお手入れしない限り、誰かにお花を贈ることはできないのですから…

 

 

 

 

心が変わると顔つきも変わる

 

前回、笑顔レッスンのときの彼女の写真。

 

 

これでも充分ステキな笑顔ですが♡

 

このレッスンの後、私が伝えた魅力的な笑顔になれるエクササイズをこつこつ続けてくださったようで…

 

今日は、さらに魅力あふれる笑顔に変身しましたよー!

 

 

写真を撮られるとき、自然に笑顔になるコツなどもお伝えしました♡

 

笑顔に関しては、もちろん見た目の形づくりも重要なのですが、目に見えない心の部分がどれだけ影響を及ぼしていることか…

 

心は顔にすべて現れます。

 

 

私は、外側だけではなく、内側からあなたが美しく輝くサポートをしていきたいと思っています。

 

目に見えているものはほんの一部。

見えない部分(心、精神)こそが、大部分を占めていると知っているからです。

 

内側から美しくあり続けたいあなたへ。

心のケアをしてあげませんか?

 

 

 
 


これまで私の個別セッションや講座などを受けてくださった方のその後の変化をご紹介しています。
 

【関連記事:感動のエピソード♡

●思考パターンが変換できたことで人生が変わったお話
→勝ち負けにこだわっていた自分に気づき、生きるのがラクになりました
→負けず嫌いなプライドタカ子だった私が、自分を認められるようになりました
→自分の才能が見つかって心地良く過ごせています!
→大きな決断をすることができました!
→自己否定していた私が、自分に対しての思いが少し変わりました。
→思考を変えて問題と向き合ったらスッキリ解消できました!

●パートナーシップや人間関係が変化したお話
→好きな人しか周りにいなくなりました!
→子どもとのコミュニケーションが楽しくなりました!
→赤ちゃんが来ても来なくても、私は幸せだって気づきました!
→今まで仕事優先で恋愛がうまく行かなかった私が、素敵なパートナーと結婚できました♡

→自分を大切にしてくれるパートナーと幸せな結婚ができました♡
→「私が我慢すればいい」という呪文に囚われていたことに気づけました。
 

 
 
 
 
 
 
澤井麻衣子 ご提供Menu
■モテ女子になる♡個別相談(オンライン&対面)

まずはわたしと気軽にコミュニケーションを楽しみたいあなたへ
LINE@
 

・良好なパートナーシップを築く方法

・理想のパートナーに出逢うためには?

・自分をもっと好きになる秘訣

・LINE@メンバー限定のお得なお知らせ

 

など配信しています。

 

お友だち登録は↓

■ID検索で”@bpk2762j”を検索!

■スマホの方は下記の友だち追加ボタンをクリック

 

友だち追加

 

 
この記事を書いている人
初めましての方は、こちらをご覧ください。
元国際線CA/コミュニケーショントレーナー
 
最後までおつきあいありがとうございます。