〈感動のエピソード〉いつもと違う思考で問題と向き合ってみたら、スッキリ解消できました! | モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

自然と周りから愛される女性になる♡
自分軸でハッピーに生きる♡
コミュニケーショントレーナーMaicoのブログです。

 
先日書いたこちらの記事。
 
こちらにモデルケースとしてご紹介していたNさんが、セッション後のうれしい変化についてご報告してくださったのでご紹介しますね。
 
 
 


セッション後からわたしの思考のクセを考えました。

いつも何かにぶつかったときの逃げになっていたポジティブ思考。

実はモヤモヤする出来事があり、今回はそこから逃げずに向き合うことにしています。

確かにつらい。
でも、考える時間を作って自分の心と向き合って答えを出しますひらめき電球

麻衣子さん
ありがとうございます爆  笑
 

 
 
 
 
気づくことができたら、そこから自分で選択できるようになる
 
 
 
Nさん、うれしい変化のエピソードのご報告♡
ありがとうございます!
 
これは決してわたしが彼女に何かしたわけではありません。
 
わたしと2人でのセッションの時間を通して、彼女が自分の心と対話しながら自分で気づくことができたから。
 
わたしには偏った思考のクセがあるな〜。
 
そう気づけたから、次に問題に直面したときに
 
ちょっと向き合い方を変えてみよう!
 
と行動を変えることができたのです。
 
 
 
 
無意識の自分の思考パターンを知ることで人生が変わる
 
 
セッション後にアンケートにも早速ご回答いただきました。

 ①今回のモニターセッションに応募されたきっかけは何ですか?
課題や問題を解決したいと思ったから
maicoに個別相談してみたいと思ったから
LINE@で興味を持ったから

 ②セッションを受けてみて、あなたにとって最も価値を感じられたことについて教えてください
カラーボトルのセッションで、自分自身の潜在的にある問題解決をする際の弱みを知ることができました。
ポジティブが一番いい、と思い込んで悩みにぶつかってもポジティブに逃げていた自分に気づきました。


 ③セッションを受ける前と後ではどのような変化がありましたか?
セッションを受けて間もなく、悩み事が発生しました。
いつもと違う思考で、とことんその悩みにぶつかってみました。
どうしたいのかを考えました。
結果、良い方向を自ら導いて結果的に解決しました。清々しい気持ちです。
セッションを受けなければ、また逃げていたことでした。
もう逃げない自分になれそうです。


 ④(セッションにご満足頂いた方へ)どのような人にオススメしたいですか? 
向上心のある方。
迷っている方。
実際すでに3人の女性におススメしちゃいました◡̈♥︎

 ⑤maicoにひと言メッセージをお願いします♡ 
麻衣子さんの親しみやすい雰囲気とあたたかい笑顔はセッションの時、何を話してもいい、という気持ちになりました。
そして的確な診断。
次回は次の行程のループをあげるためのセッションを受けたいです
今回は本当にありがとうございます!

Nさま 40代女性・会社員
 
 
Nさん、アンケートへもご丁寧な回答ありがとうございます。
 
Nさんの素晴らしいところは、とても素直なことと、自分で幸せな人生を掴みとりたいという強い覚悟が感じられたこと。
 
いつも同じところでグルグル悩んでうまく進まないと思っていたご自身の思考パターンが浮き彫りになったとき。
普通は、アイタタタ…という自分を目の当たりにしたら、誰しも気づかないふりしてスルーしたくなるものです(笑)
 
でも彼女は決して逃げませんでした。
薄々そうじゃないかなと気づいていた無意識でつくりあげていた思考パターンと真正面から向き合い、受け入れました。
 
同じところをグルグルしているスパイラルから抜け出して幸せな人生を歩むために、セッション後からさっそく考え方と行動を変えられたのです。
 
 
 
 
誰もが当たり前に心と向き合える習慣をつくりたい
 
 
今回のNさんのように、何十年も同じ思考パターンでグルグルしていたことが、たった1度のセッションでもすっきりクリアになることがあるのです。
もちろんすべて解消されるわけではありませんが。
 
わたし自身も心と向き合う習慣ができてから、人生が大きく変わりました。
10代の頃から30歳まで悩んでいたことが、ほんの1年程度の継続的なセッションを通じてガラッと解消されたのです。
 
もちろん生きていく限り、人は変化成長していくものなので、課題や悩みは尽きません。
自分と向き合うことに終わりはありません。
わたし自身も、行き詰まったときはプロの力を借ります。
 
それでも、あなたが長年1人でグルグル悩んできたことが、1年程度でスッと解消されるとしたらどうですか?
 
先日も書きましたが、わたしは自分と対話することにたっぷり時間とお金をかけて本当によかったと心から思っています。
それがなければ、今の素晴らしいご縁に囲まれた生活も、魂が震えるよろこびを味わえる仕事も、何もかも無かったのですから…
 
 
●なかなか近しい人には打ち明けられない悩みを抱えている人。
●過去に誰かに相談しても受け取ってもらえなくて傷ついた人。
●人に弱みを見せるのが嫌なプライドたか子さん。
 
 
そんな方はいませんか?
これ、全部過去のわたしのことです(笑)
 
わたしの類友さんが、もっともっとラクに楽しくHappyに生きていけるように…
わたしはいつもあなたの味方でいます♡
 
現在募集中の個人セッション(個別相談)のモニター期間が本日終了します。
 
が、、、
 
こちらのセッションが大好評につき、4月も新年度応援キャンペーンやります♡
詳しくはこちら
 

【関連記事:感動のエピソード♡
→勝ち負けにこだわっていた自分に気づき、生きるのがラクになりました
→負けず嫌いなプライドタカ子だった私が、自分を認められるようになりました
→好きな人しか周りにいなくなりました!
→子どもとのコミュニケーションが楽しくなりました!
→自分の才能が見つかって心地良く過ごせています!
→赤ちゃんが来ても来なくても、私は幸せだって気づきました!
→今まで仕事優先で恋愛がうまく行かなかった私が、素敵なパートナーと結婚できました♡

→大きな決断をすることができました!
→自分を大切にしてくれるパートナーと幸せな結婚ができました♡
→自己否定していた私が、自分に対しての思いが少し変わりました。

 
 
 
自分と対話して幸せな人生を歩みたい人へ
■モテ女子になる♡個別相談に関してはこちら
 
人間関係のからくりを学んで、人とのコミュニケーションを楽しみたいあなたへ
■モテ女子になる♡スキルアップレッスン
 
まずはわたしと気軽にコミュニケーションを楽しみたいあなたへ
LINE@
 

・良好なパートナーシップを築く方法

・理想のパートナーに出逢うためには?

・自分をもっと好きになる秘訣

・LINE@メンバー限定のお得なお知らせ

 

など配信しています。

 

お友だち登録は↓

■ID検索で”@bpk2762j”を検索!

■スマホの方は下記の友だち追加ボタンをクリック

 

友だち追加

 

 
この記事を書いている人
初めましての方は、こちらをご覧ください。
元国際線CA/コミュニケーショントレーナー
 
最後までおつきあいありがとうございます。