モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

自然と周りから愛される女性になる♡
自分軸でハッピーに生きる♡
コミュニケーショントレーナーMaicoのブログです。

image
 
 
2019年も終わりますね。
今年はあなたにとってどんな1年だったでしょうか?
 
私は、年度のはじめに
 
「大切な人たちに会いにいく」
「旅をしながら仕事する」
 
という夢を掲げて、自らいろんな場所に出向いたり、新しい企画をした1年でした。
とてもうれしい出逢いや再会もたくさんありましたが、それと同時に大切な人たちとの別れも経験して、別れに始まり別れに終わる1年でもありました。
 
 
 
2019年の思い出
 
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
 
 
 
自分の手の中から『離す』
 
image
 
 
たくさんの笑顔に出逢い、たくさんの涙にも出逢った一年。
たくさん笑ったし、たくさんたくさん泣いた。
 
生きること・死ぬこと
 
それを改めて深く考える一年でもありました。
 
 
人の肉体も、物質も、永遠のものなんてなくて。
それはどこか、手に入れて「自分のもの」になっている気がしてしまうけど、すべて幻想で。
 
この一年は、自分の手の中にある「執着」を「切り離す」レッスンをした年だったなと思います。
なので、私の今年の漢字は「離」です。
 
 
 
守・破・離
 
 
 
以前この記事にも書きましたが
 
いろいろと自分に着飾ってきたもの、積み重ねてきたものも一旦すべて手放そうと思いました。
 
このブログを書き始めてちょうど7年になります。
 
CAの世界を卒業したのも7年目。
私にとっては7年くらいがちょうど節目の年になるようです。
 
これまで、「守破離」でいう「守」「破」にエネルギーを注いできた感覚がありますが、ここからは「離」のエネルギーで、自分で新たな道を創造していきたいと考えています。
 
 
以前もお知らせしましたが、今後は発信方法を変えていきます。
 
こちらのアメブロでのブログ更新は、本日をもって終了します。
まだ準備中ですが、今後は自分独自のサイトを構築したり、アメブロの代わりにnoteを活用して、そちらで引き続きブログを書いていこうと思います。
 
また、最近ふと思ったことをすぐにシンプルに言葉にして発信したいなと思って、Twitterもはじめました。
 
何者でもない私で、私の世界観満載なコトハを紡いでいます。
ご興味ある方はぜひフォローしてくださいね。
 
 
 
 
 
自分の言葉を通じて、生きづらさを感じているあなたに、健やかなココロとカラダを育めるような教育活動をしていきたいと思っています。
 
どうも世間の枠組みや型にはまれない私ですが…
同じく世間の普通や当たり前からはみ出して、生きづらさを感じているあなたとこそ、繋がりたいと思っています。
 
お気軽に話しかけてくださいね♪
 
 

まずはわたしと気軽にコミュニケーションを楽しみたいあなたへ
LINE@
 

・良好なパートナーシップを築く方法

・理想のパートナーに出逢うためには?

・自分をもっと好きになる秘訣

・LINE@メンバー限定のお得なお知らせ

 

など配信しています。

 

お友だち登録は↓

■ID検索で”@bpk2762j”を検索!

■スマホの方は下記の友だち追加ボタンをクリック

 

友だち追加

 

 
この記事を書いている人
初めましての方は、こちらをご覧ください。
 
image
最後までおつきあいありがとうございます。