〈感動のエピソード〉自分が我慢すればいいという思考が根づいていることに気づけました! | モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

自然と周りから愛される女性になる♡
自分軸でハッピーに生きる♡
コミュニケーショントレーナーMaicoのブログです。

 
 
今日は、公私ともにお世話になっているヨガインストラクターの清原亜美ちゃんのエピソードをご紹介させてくださいね。
 
 
出逢いのきっかけ
 
彼女との出逢いは、今から3年半ほど前のこと。
まだ私が札幌に住んでいた頃のことです。
 
彼女が突然、Facebookにメッセージを送ってくれたことがきっかけでした。
とっても嬉しかった当時の彼女からのメッセージ。
必死でさかのぼって探しました♡(笑)
 
image
image
 

blogを読ませていただいていました。
これからも、学びたいし気づいていきたいなぁと、思いきってリクエストしてみました♪
私は、今旭川に住んでおります。
(中略)
麻衣子さんの写真やメイク。そしてblogからにじみ出る優しさや素直さ、センス。
本当に憧れてしまいます。

 
こんな熱いメッセージをもらったのです。
うれしくてうれしくて、震えましたえーんキラキラ
今でもそのときの感動は忘れません。
 
会ったことがないのに
「好き♡会いたい♡」
って思っちゃいましたよね(笑)
 
余談ですが、私はFacebookなどのSNSでの面識のない人からのお友達申請って、割とスルーしてしまうことが多いです。
 
なぜなら、メッセージがない人は、なぜ申請してきたのか不明ですし、たとえメッセージがあったとしても、ただ自分のビジネスなどの売り込みをしたいとか、とりあえず友達の人数を増やしたいという理由の人が多いんですよね。
あとは「共通の知人が多かったので…」というなぞの理由で申請してくる人も…(爆)
 
そういう人って、別に私に興味があるわけじゃないですよね?
 
いろんな価値観があるので、正解不正解はないけれど…
少なくとも私は、SNS上でも心の交流を大切にしたいと思っているので、そういう価値観の合わない方とは繋がらないことにしています。
(昔、自分軸が定まってないときは、来るもの拒まずにしてたこともあるけどねw)
 
 
 
愛を与えられる人♡
 
そんな中で亜美ちゃんは、私への想いを込めた熱いメッセージを送ってくれました。
だから、すごく嬉しかったしすぐにでも会いたい!って思いました。
 
そして私が、旭川に仕事に行けたらいいなと思っていたことを相談すると、
 
「ぜひ!私が主催しましょうか?」
 
って招致までご提案してくれたのです。
 
初めて連絡を取り合ってから、まだ間もない頃のことでした。
それから半年くらい経って、彼女が札幌出張に来た際、ついにお会いすることが叶ったのです♡
 
image
記念すべき初対面の写真w
 
そして、この翌月に亜美ちゃんが主催してくれて、旭川でのmaicoカフェを開催することができました。

 
その後も、TCカラーセラピスト講座など受講したいということで、仲間を募って何度も旭川に呼んでくれました。
 
そしたら翌年…
私の夫がまさかの旭川に転勤になるというキセキ!!(笑)
 
亜美ちゃんは「私が引き寄せちゃった!?」と喜んでくれました笑い泣きハート
 
彼女のおかげさまで、私の旭川での新生活は当初から安心感を持って過ごすことができました。
引っ越してから2週間ほど経って
 
「麻衣ちゃん大丈夫?そろそろ引越しの疲れが出たり、心細くなる頃じゃないかと思って〜」
 
とタイミング良く声をかけてくれました。
その後も彼女のヨガに足を運んだりして、彼女のおかげさまで交友関係もスムーズに広がりました。
 
こんな風にいつも私に愛を贈りつづけてくれる彼女ハート
 
ヨガインストラクターとしても多くのファンに愛されている亜美ちゃんですが、その一方でパートナーシップや身近な人間関係ではかなり苦労の多い人生を歩んでいました。
 
 
 
 
「私が我慢すればいい」というパターンが自分を苦しめていた
 
 
実は彼女は昔から、身近なパートナーからのDVやモラルハラスメント、仕事で関わった人からのパワハラ…などの対象となってしまうようなスパイラルをぐるぐると繰り返していました。
 
彼女とはこの3年間、公私ともに深く関わってきたので、心身ともに深く傷つく彼女を見ているのは、正直とても辛かったし、心配で心配でたまりませんでした。
 
しかし、私が彼女を救ってあげることはできないことも分かっていました。
だからこそ亜美ちゃんが、自分で自分を助けると決めたときには、全力でサポートしよう!と心に決めて見守っていました。
 
 
これまでの彼女は
 
「たまたま出逢った人たちが良くなかっただけではないか?」
 
と思っていたと思います。
しかし一つの辛い状況から抜け出しても、また同じようなパターンの出来事が繰り返されていることに気づいた彼女。
 
「これって私の思考パターンからくる行動が、目の前に同じような現実を引き寄せているのではないか?」
 
と思うようになったそうです。
 
そんなときに
 
「今だ!と思ったから麻衣ちゃんのセッション受けたい!」
 
と私に連絡をしてきてくれました。
そのときなんとなく、これまでの彼女とは違うエネルギーを感じたことを覚えています。
 
 
セッションの中で出てきたのは、
 
「私さえ我慢すればいいんだ」
 
という彼女が自分で自分に唱えつづけてきた呪文の言葉でした。
 
 
彼女は、グリーンがよく似合う平和主義で周囲との調和を何より大切にする人です。
 
 
まず、自分のことより相手を思いやって寄り添うことができる愛情深い人。
人の気持ちや感情など、エネルギーレベルで察することができる人。
もともと看護師(保健師)でもあり、まさに奉仕の心に溢れる人なのです。
 
でも、これまではきっとその才能が強すぎて裏目に出てしまっていたんですね。
 
人との調和を重んじれば重んじるほど、自分の気持ちや主張を飲み込んでしまう。
相手の気持ちや感情が手に取るほど分かるからこそ、あえて衝突を避けてしまう。
「私さえ我慢すれば、波風立てず丸くおさまる」そう思い込んできたのです。
 
 
 
 
無意識の自分の思考パターンを知ることで人生が変わる
 
 
そんな無意識のパターンに気づいた亜美ちゃん。
セッション後の気づきなどをアンケートに記載してくれました。
 

 ①今回のモニターセッションに応募されたきっかけは何ですか?
課題や問題を解決したいと思ったから
ヴィジョン・スパイラルセッションに興味があったから
maicoに個別相談してみたいと思ったから
LINE@で興味を持ったから

②セッションを受けてみて、あなたにとって最も価値を感じられたことについて教えてください
DVやモラルハラスメント、パワーハラスメントの対象となるスパイラルを繰り返している。
どんどん言いたいことを言われてしまう。蔑ろにされることが多い。
相手の意図を吸収しやすい分、平気な顔をしてしまったり、すぐに自分の気持ちを押さえ込んでしまい我慢する。
衝突の表面化を避けるため、自分さえ我慢すればいいという思考が根づいていている。

自分が我慢すればというのは調和を求めての行動ではあったが、それはつまり、自分自身の感情や存在を蔑ろにしていたということに気づけた。


③セッションを受ける前と後ではどのような変化がありましたか?
何を言っても受け止めてもらえなかった過去の経験から、何も受け取ってもらえない、
無視されることが辛いから、心に抑えて耐えて言わない。
相手からの攻撃が怖いから、衝突を避けたいから言わない。

否定されることをして、傷ついても、嫌と言うことや、傷ついたという感情をおさえ込み、塞ぎ混んで、
『自分が我慢すればいい』という思考が根付いていることに気付いた。  

自分はこう感じた、
私はこう感じた。
相手からのリアクションは期待しない。
言いっぱなしでもいい。

今まで言えなかったんだから、
まず言えた自分にOK!!!

と、まずは感じたことを表現することと、言えた自分にOKだすこと。
その麻衣ちゃんの答えが自分への導きになったと思います!ありがとう!


④(セッションにご満足頂いた方へ)どのような人にオススメしたいですか? 
●同じ経験を繰り返してしまう人。
●思考の癖で繰り返してしまう人。
●ネガティブ。
●傷ついた経験から我慢癖がついてる人。
●自分のあり方に迷い、ここからのありかたや生き方を変えていきたいと思っている人。


⑤maicoにひと言メッセージをお願いします♡ 
素晴らしいセッションをありがとう。
「自分さえ我慢すれば」という思いは、自分の感情や悲しみをないがしろにしていたよね。
自分から負けにいって、相手にマウンティングさせにいってるようなもの。。。
まいちゃんの伝え方は愛があるなぁと感心してきいたよ。

これからは、(支えてくれる人の)愛を惜しみなく受け取るということをしていきたいな♡

麻衣ちゃんはやはりわたしの師匠です♡
労力のいるセッションだけど、これは傷ついたことのある人にオススメしたいなと思ったよ!
ありがとう!
また公私ともに色々と宜しくお願い致します。
 
 
 
亜美ちゃん、エピソードのご紹介を快諾してくれてありがとう♡
 
いつでも当たり前のように人に愛を与えることができる亜美ちゃんだからこそ、誰よりもまず自分自身を大切に愛することに意識を向けつづけてあげてほしい♡
そして、人から差し出されるたくさんの愛や助けを、当たり前のように受け取ってほしいなと思います♡
 
 
彼女のつらく苦しかった経験は、今後さらに多くの人の痛みや苦しみに寄り添える力となり、たくさんの人を光の方向へ導く力となることでしょう。
 
そんな彼女の活躍がこれからとても楽しみな私です♡
 
 
 
 
 
 
 
誰もが当たり前に心と向き合える習慣づくりを♡
 
 
あなたがこれまで何十年も1人でグルグル悩んできたことが、1年足らずでスッと解消されるとしたらどうでしょうか?
 
先日も書きましたが、わたしは自分と対話することにたっぷり時間とお金をかけてきて本当によかったと心から思っています。
 
それがなければ、この亜美ちゃんとのご縁のようにステキなご縁に囲まれた生活も、魂が震えるよろこびを味わえる仕事も、何もかも無かったのですから…
 
 
●なかなか近しい人には打ち明けられない悩みを抱えている人。
●過去に誰かに相談しても受け取ってもらえなくて傷ついた人。
●人に弱みを見せるのがニガテなプライドたか子さん。
 
そんな方はいませんか?
これ、全部過去のわたしのことです。
 
わたしの類友さんが、もっともっとラクに楽しくHappyに生きていけるように…
わたしはいつもあなたの味方でいます♡
 
 

こちらのセッションが大好評につき、4月も新年度応援キャンペーンやってます♡
詳しくはこちら

 

【関連記事:感動のエピソード♡
→勝ち負けにこだわっていた自分に気づき、生きるのがラクになりました
→負けず嫌いなプライドタカ子だった私が、自分を認められるようになりました
→好きな人しか周りにいなくなりました!
→子どもとのコミュニケーションが楽しくなりました!
→自分の才能が見つかって心地良く過ごせています!
→赤ちゃんが来ても来なくても、私は幸せだって気づきました!
→今まで仕事優先で恋愛がうまく行かなかった私が、素敵なパートナーと結婚できました♡

→大きな決断をすることができました!
→自分を大切にしてくれるパートナーと幸せな結婚ができました♡
→自己否定していた私が、自分に対しての思いが少し変わりました。

 
 
自分と対話して幸せな人生を歩みたい人へ
■モテ女子になる♡個別相談に関してはこちら
 
人間関係のからくりを学んで、人とのコミュニケーションを楽しみたいあなたへ
■モテ女子になる♡スキルアップレッスン
 
まずはわたしと気軽にコミュニケーションを楽しみたいあなたへ
LINE@
 

・良好なパートナーシップを築く方法

・理想のパートナーに出逢うためには?

・自分をもっと好きになる秘訣

・LINE@メンバー限定のお得なお知らせ

 

など配信しています。

 

お友だち登録は↓

■ID検索で”@bpk2762j”を検索!

■スマホの方は下記の友だち追加ボタンをクリック

 

友だち追加

 

 
この記事を書いている人
初めましての方は、こちらをご覧ください。
元国際線CA/コミュニケーショントレーナー
 
最後までおつきあいありがとうございます。