こんにちはー!

 

婚活デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

そういえばこの前

 

ダンナ氏の職場の後輩クン含めて3人で

 

仕事終わりに食事に行ったんですね🍽✨

 

 

で、ダンナ氏は後輩クンの前で

 

どーーーしても仕事スイッチ入っちゃって

 

ローランドのYoutubeばりに

 

技術アドバイスとか


患者様への気配りのこととか

(あ、ダンナ氏も私と同じ歯医者さん💉)

 

アツアツで語ってるわけですよ。

 

  

で、私はそれを横で聞きながら


ダンナ氏よ。食事の時くらい


楽しくやろうよ!


仕事のことなんかより


目の前の美味しそうな


しゃぶしゃぶでしょ😘💓

 

とか普通に思って(笑)

 

 

他の話題をガシガシ持ちかけながら

 

ワイワーイって食べてたの🍖

 

 

そしたら突然後輩クンが

 

「いやー本当、(ダンナ氏)って奥さんの前と仕事してる時と、別人みたいに変わりますよね。」

 

って言ってきたので

 

「え?そんなに変わる?」

 

と私が聞いたら

 

「めっちゃ変わりますよ!職場ではいつも厳しい感じなのに、なんか奥さんに対しては、かなり甘いというか優しいというか…とにかく全然違いますね。」



それを聞いた私↓

 

おーーー😳‼️


そうだったのかダンナ氏‼️‼️

 

そんなに職場では

 

武士みたいに目を鋭くして


刀をぶんぶん振り回して


戦いモードになってるのか‼️


 

私の前では明らかに


子犬感が満載なのに🐶‼️



後輩くんにはその場で


武士→子犬に変身する


ダンナ氏の素性を暴露しようと思ったけど

 


そこは、ダンナ氏のプライドとメンツを


保てるレベル感の軽い小ネタを言って

 

なんとかごまかしました😜笑

 


私が思うに


男性は、別人格の2つの顔を持っている!

 

【社会に向ける顔】【家族に向ける顔】

 

 


どちらも彼自身なのに間違いはないんだけど


1番近くで彼を見守る女性としては



社会に向ける顔には尊敬の眼差し

 

家族に向ける顔には支援の眼差し

 

で接するのがベスト🏆

 

 


間違っても


心を許した人にしか見せない

 

彼の弱い部分や繊細すぎる部分を

 

真っ向から拒否したら


絶対にダメ😵‼️



 

もしここで拒否をして


弱い男なんて嫌い!


私は受け入れない!


とあなたがしてしまったら



彼はずーっと社会に向けた顔で


あなたと接しないといけなくなる。



それってきっと


心を許しあえる深い関係には


発展していかないし、とにかく


彼のあなたへの信頼ポイントが


ガクンと下がってしまう


ことになる😵⚡️⚡️

 


私もダンナ氏の弱い部分


未熟な部分


今までたーーーーくさん見てきたし


そこをあえて注意することも


たまにはあるけれど



まずは

 

彼が弱音を見せてくれた瞬間

 

あ、子犬がきゅーんて


泣いてるーよしよし🐶💓

 

くらいに軽く受けとめてあげて



「そうだよね、そう思うのは当然だよね。」


と、共感というよりかは


支援の眼差しで接してあければ


とりあえずは問題なしだよ😍笑

 

  


それにしても後輩クンは

 

スタイル抜群の薄めダルビッシュみたいな


イケメンで、かっこよかったなー💓

 

 

いつも怖いダンナ氏と一緒に働いてくれて

 

後輩クンには感謝です。


ありがとね😌💓

 

 

 

\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 岡本そらさんにお会いしました♡
  2位 ▷ ポンコツ女医さんストーリー①
  3位 ▷ 年収1000万以上稼ぐ現役女医の幸せ条件とは?
  4位 ▷ コロナ明け新時代に必要な肩書きとは?
  5位 ▷ ブログ更新して2週間がたちました!