こんにちはー!

 

資質デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

ブログを始めて

 

約2週間がたちましたー!

 

朝起きたらすぐにパソコンに向かってしまう

 

という習性が身につきました😏

 

 

 

今週は、岡本そらさんにお会いできたり

 

職場の人達に祝ってもらったり

 

旦那とデートに行ったりして

 

この日常が最高に幸せー💓

 

という感じ✨

 

 

ダンナ氏も

 

「毎日仕事して金稼いで、奥さんが隣にいて、趣味を楽しめて、これ以上求めるもんなんて何もねーよ。」

 

ってしょっちゅう言ってます😍

 

 

 

でね、それとは別で、ブログ更新しながら

 

リアルタイムで思うことが

 

まだまだまだ私の中で

 

ちゃんとブログ書かなきゃ!

 

ちゃんと言葉を選んでよく考えなきゃ!

 

っていう【ちゃんとしなきゃ思考】

 

が出てくるなーって感じていて!

 

 

何なんだろうね

 

このちゃんとしなきゃって思うのって

 

一種の呪いに近いよね。笑

 

家事とかするときも

 

よく出てくるし!笑

 

 

 

だから、【文章を書くという才能】を

 

活かし続けていくために

 

この思考のまま突き進んだら

 

絶対に途中で続けるのが嫌になるなって

 

思ったの😭

 

 

だからこゆ時はいつも通り!

 

内観ノートの登場です📚💓

 

 

 

★ノート内容

 

ちゃんと書かないブログには価値がない【思い込み】

適当に書いても読者さんのためになる記事も実際あるよね

適当に書いてもいいし、書かなくてもどっちでもいい【フラット思考】

ちゃんと書くことよりも

読者さんが欲しい情報をポイントに絞ってさくっと書いてみよう

書く時間を短くしてみよう【目標設定】

 

 

 

てきとーに、らくーに、ゆるーく

 

フラット思考に置いてから

 

行動するのが私は好み💓

  

 

ほんと、生きていく上で内観ノートは

 

絶対に必須!!!

 

一生手放せないものだろうね😏

 

 

ということで

 

今週の思い込み外しはこんな感じでした👸☘

 

 

 

\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 自己紹介♡2020.9更新
  2位 ▷ ブログ更新して1週間が経ちました♡
  3位 ▷ 今の仕事に意欲が湧かないホントの原因とは?
  4位 ▷ 1年ぶりのブログ更新と新しい変化!
  5位 ▷ 愛されながら働くことは実現可能♡!