こんにちはー!

 

婚活デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

出会いの場に行くのが億劫になってきた…

 

婚活アプリにログインするのすら


面倒くさくなってきた…

 


そんな「婚活疲れ」している女性が

 

ここ最近で増えてきてるみたい🥺

 


 

私、正直に言っちゃうと


出会いの場に行ったことが


人生で1度もなーーーい😭💦

 


ないんだけど‼️


婚約していたカレに別れを告げられたときは

 

あーもう30歳近いのに


一生このまま彼氏もでなくて

 

結婚もできなかったらどうしよーーう😭😭😭💦


 

って本気でめーーーーちゃ焦ったし


すごーーく不安だったし

 

すごーーく怖かった時期があったので

 

共感できることが沢山あるんだ😌

 

 

だからあえて


私の実体験から伝えられることを伝えるね!

 



そもそもを言っちゃうと

 

【結婚】というカタチが


令和を生きる女性の求める


本質的なゴールじゃないと思ってる‼️


特にバリキャリ女子なら尚更そう。

 

 

 

私自身が、3年前に結婚したんだけど


「結婚した」という感覚よりも

 

選んだパートナーと叶えたいビジョンを

 

一緒に創り上げていく約束をした!

 

という感覚にめちゃくちゃ近い😍💓

 

 

あくまで、結婚は2人のビジョン達成のための

 

結果やカタチに過ぎないと


本気で思っていて。


 

だから実際も

 

結婚指輪もないし

 

結婚式も身内だけでひっそりやっただけだし

 

結婚届もポストに書類を投函ー!


くらいのあっさりした感覚だった。笑

 

 

 

それよりも


2人でこれから


どういう未来を作り上げていこっかー💓?

 

ワクワクー💓💓💓


のノリが付き合ってる当初から強かったな😌


 

 

別にね、それがいい!オススメ!


と言いたいのではなくて

 

🌸「結婚」いう形式をなぜ自分はとりたいのか?

 

🌸自分が欲しい未来に「結婚」が本当に必要なのか?

 

🌸自分が欲しい未来に「子供」や「パートナー」が本当に必要なのか?


🌸なぜ結婚のタイミングが今なのか?本当に今じゃなきゃいけないのか?

 


……そういった


本当の本音を聞き出して


自分の描きたい人生のスタート地点を


まずは設定することが大事だと思うの😌💓



 

だからね、婚活もしたいならすればいいし

 

したくない時は休んだっていいと思う。

 

婚活に疲れたってことは

 

あなたは今


そっちに力を注ぐタイミングじゃないよー!

 

と心の声が教えてくれてる


サインなんじゃないかな😍?




結婚にこだわらず

 

私が欲しい未来


描きたい未来の創造に

 

この人の協力が必要かも😍



そういう軽い視点で男性を見るのも


1つの方法だよね!


結果、結婚という形式を


無理にとる必要がないなら


別に取らなくてもいいじゃん😌

 


 

私は理想のパートナーに毎日溺愛されて

 

しつこいってくらい愛情を沢山かけてもらって

 

お金もしっかり稼いできてもらえて

 

子供も授かれて

 

結婚って最高だなー💓


って今でも思ってる!

 

 

でも、その裏で

 

この幸せが今全てパッとなくなったとしても

 

また自分のスタート地点を


設定するところから始めると思う💋

 

 


「婚活疲れ」「就活疲れ」「妊活疲れ」

 

なーんでもそうだけど



現実に疲れたとき


進むべき道がわからないとき

 

道筋は全て、女性である自分の


心と体の声が必ず教えてくれるはずだよ💓


女性の資質はあなたが思っている以上に


とってもとってもパワフルだからねー💓



 

\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 岡本そらさんにお会いしました♡
  2位 ▷ ポンコツ女医さんストーリー①
  3位 ▷ 年収1000万以上稼ぐ現役女医の幸せ条件とは?
  4位 ▷ コロナ明け新時代に必要な肩書きとは?
  5位 ▷ ブログ更新して2週間がたちました!