こんにちはー!

 

婚活デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

2020年9月17日にブログを再開して

 

ぴったり3週間がたちました!

 

 

最初の方は、おそるおそる始めたブログ。

 

「午前中に2記事をUPできる状態にまで

 書き上げておく」

 

という最近の目標は達成できてる感じ😘

 

 

 

そこで最近出てきた思考が

 

【周りの目が気になる思考】‼️

 

出たよこれ!!!

 

ほんと、しょっちゅー出てくるよね。

 

ひょっこりはんのレベルじゃなくて

 

一生ついてきてまわるストーカー並みに

 

気づいたら出てくるこの思考!笑

 

 

 

私の場合は

 

PV数とかいいね数を

 

周りと比べて不安を感じてる自分がいたから

 

 

あー私、このままじゃ

 

結果に執着して苦しくなるな!と感じ

 

いつも通りすぐに内観をしてみました📔✨

 

(内観が大好きすぎる💓)

 

 

【🌸内観ノート】

 

あの人のブログはすごくPV数があるけど

自分のブログのPV数は下がってるってことは

私の書いた記事に価値がなかったからなのかな?【思い込み】

PV数が上がってる記事は“いい記事”で

PV数が下がってる記事は“悪い記事”だと

上下で物事を見てるんだな。

私が“本当に望んでること”って何だっけ?

PV数やいいね数が上げることじゃなくて

自分が届けたい情報や気持ちが本当に

伝わって欲しい人の心にきちんとまっすぐ届くことだ。

PV数が上がろうが下がろうがどっちでもいい。

【フラット思考】

PV数は上げていきたい。でも

そこを1番に気にするんじゃなくて

伝わって欲しい人の心をもっと研究して

記事の内容や発信の工夫に時間を使っていこう。

【目標】

 

 

という感じでしたー😆‼️

 

 

やっぱり、つい油断してると

 

外側の上手くいってる人達と比べて

 

わざと落ち込もうとする自分が

 

まだまだいるから

 

 

怖くなったら、すぐ

 

ノートとペンを出すようにしてるよ✨

 

それくらいなら

 

今の私でもできることだから✨

 

 

 

等身大の自分のままで

 

軸がブレたら中心を思い出して

 

好きなことは進めていこう💪✨

 

 

 

\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 岡本そらさんにお会いしました♡
  2位 ▷ ポンコツ女医さんストーリー①
  3位 ▷ 年収1000万以上稼ぐ現役女医の幸せ条件とは?
  4位 ▷ コロナ明け新時代に必要な肩書きとは?
  5位 ▷ ブログ更新して2週間がたちました!