こんにちはー!

 

婚活デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

私は、〜することが得意です‼️

 

と堂々と言える人って


なかなか見かけませんよね?

 


ある一定の高い基準を満たせてないと

 

それを得意と言ってはいけない。

 

みたいな風潮ってあったりしませんか?

 

 

でもね、よくよく考えてみたら


その基準って一体誰が決めたの🤔?

 

親?友達?メディア?


んーーかなり曖昧なところだよね。


 

最近だと、コロナで働き方が大きく変わって


「自分の強みを知りたい!」


という方が、さらに

 

世の中に増えてきてるように思うんだけど

 

 

強みや才能って


自分だけじゃ見つかりにくい


というのももちろんあるし

 

すごーーーく秀でてて


すごーーーく褒められることじゃないと

 

強みや才能とは言わない!


って思いやすいんじゃないかなと思うの🥺

 

 


うんうん、わかります。 


私も昔そう思ってました。 


でもさ、その高すぎるハードル

 

今すぐに、秒で、


捨てちゃってくださーい‼️笑




なぜかっていうと


人間分析に触れると、強みや才能って


全然大げさなものじゃなくて


ふつーーーにみんな持ってるんだなーって


実感できるし


 

自分ではたいしたことない


って思ってる行動ほど実は

 

人より高い基準でこなせてたりするんだよね。

 

 

しかも、人間って種の保存上

 

生まれてくる子供達が、もしまんべんなく


平均的で同じ才能しか


持ち合わせていなかったら

 

普通に繁栄しなくないですか!???

 


わざと才能をバラつかせて


生まれてくると思うんだよねー。

 

ってごめんなさい…


これには根拠はないです。


今思いついたことなので。笑

 

 

でもそうなんじゃないのかなーって


私は思うんだよね😍

 


だとしたら‼️


自分には特別才能なんてない…


強みなんてどうせ見つからない…


なんて自信を失わないでーー‼️


絶対に諦めないでーー‼️

 



それは今までの教育の中、環境の中で

 

そう思わされてきただけだから😌✨

 

 

才能って、意外とすぐに見つかるし

 

すでに今も使ってるはずだし

 

それを得意だって


堂々と相手に言っていいんだよー💓

 



私も、ブログの自己紹介文に


得意なこと書いてみてる😊🌸



最初は書くのだけでも


結構勇気がいったけど


今ではあまり気にしてないよー!


慣れたっていうのもあるけど。笑



僕は○○が得意!


私は○○が得意!


それをみんなで認め合って


活かし合う世の中になっていけたら


いいですね😍💓

 



\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 岡本そらさんにお会いしました♡
  2位 ▷ ポンコツ女医さんストーリー①
  3位 ▷ 年収1000万以上稼ぐ現役女医の幸せ条件とは?
  4位 ▷ コロナ明け新時代に必要な肩書きとは?
  5位 ▷ ブログ更新して2週間がたちました!