こんにちはー!

 

婚活デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 


あなたは今、素直に彼に甘えたり


頼ることってできたりしますか?

 


忙しいバリキャリ女子の中には

 

彼に甘えるなんて恥ずかしい🥺

 

相手に悪い気がする🥺


なんか彼に負けてるような気がする🥺

 

そもそも甘え方がわからない🥺

 


そんな気持ちが駆け巡って

 

男性に対してなかなか心を開けない人が


すごーく多いみたい!

 

 

かくいう私も


過去ザ•【甘えられない女】だった!


 

相手にわがままを言っているようで


悪い気がしてたし

 

素直な感情を伝えるなんて


恥ずかしすぎるー!って思っていたし


一度甘えちゃったら、私の中の何かが


一気に崩れてしまいそうで


それが怖くてなかなかできなかったの。


 

 

でもね、こういう現象って


つい油断してたら、現代の働く女性全員に


すっごく起きやすいことだと思う‼️



 

だってさ、社会の中では結果とか


合理的なことばかりを求められてて

 

プライベートや恋愛では


その真逆を求めらるんだから

 

いきなりそこでスイッチ切り替えるなんて


まーー難しいよね。ほんと難しい。笑

 

 

だって、男性に素直に甘えるなんて


生産的でも合理的でもない行動に


見えてしまうから。



 

でもね、実はそれって


自分は女性という


崇高な生き物だってことを


認めたくない


ただの言い訳なの😳‼️


本当は認めたいのに


認められないストレスを


「我慢」で


抑えこんでしまってるだけ‼️




ほんと、私達女性って


なーーーーんて我慢強いんだろって


感動して涙が出るレベルだよ😂✨笑





本当はさ、もっと彼に


君っていつもいつも頑張ってるよね。


無理してない?大丈夫?


そんなに気を張って


頑張らなくてもいいんだよ。


休んだっていいんだよ。


ありのままの君を受け止めるからね。



って言って欲しいんじゃないかなあ😌?


言われないまでも


そう思ってくれてるんだろうなーっていう


愛情や安心感を


肌で感じたいんじゃないかなあ😌?

 


そんな自分を我慢で抑えこめるってことは


仕事で疲れてる、ホッと一息つきたい。

 

結果を出すこと、なんか疲れるな。

 

そんな自分の本音を聞くことから


目を背けてしまっているからじゃないかな😌?

 


 

だからね


「本当の本当は、今、何をしたい💓?」

 

そこの自分の本音を


よっぽどよっぽど意識して


聞いてあげてないと


どんどん社会優先の世界に入り込んで


自分が苦しくなっちゃう⚡️

 



だからこゆときこそ


【女性の資質】をちゃーんと


思い出せる時間を作ろうよ😍🌸



カフェ行ってまったりしたり☕️


お気に入りの化粧品買ったり💄


美味しい物好きなだけ食べたりしてさー🍽






側から見たら、どんなに強く見える女性でも


誰かに包まれたい💓


愛されたい💓


認められたい💓


って心の奥底では


思っているんだよ💓



だから、なにも恥ずかしがる


必要なんてない💓



誰だって、疲れたときに


フカフカのお布団が目の前にあったら

 

そこに飛び込みたくなるでしょ?笑  

 

でも甘えられないバリキャリ女子は

 

その布団があることを見てみぬふりしてる


ってことなんだよ。



 

男性っていつも

 

女性を幸せにしたい


笑顔にしたいって思ってる


優しい生き物だから👨💓



そこはどんな時も


忘れないでいてあげてね💓

 

 

 

\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 岡本そらさんにお会いしました♡
  2位 ▷ ポンコツ女医さんストーリー①
  3位 ▷ 年収1000万以上稼ぐ現役女医の幸せ条件とは?
  4位 ▷ コロナ明け新時代に必要な肩書きとは?
  5位 ▷ ブログ更新して2週間がたちました!