こんにちはー!

 

婚活デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

実は過去に


本業の仕事を今すぐに辞めたい!

 

こんな仕事、一生続けるなんて絶対に嫌だ!

 

そこまで本気で思って


転職を考えていた時期がありました🥺

 


 

自信がもないし、技術もないし


今の仕事が大嫌いだし

 

いっそのこと、彼と結婚して


専業主婦にでもなった方がラクかもーと

 

本気で思っていた時期もあったの。

 

 


でもね、人間分析に出会い

 

自分の【職業適性】をみたときに

 

専門分野で1つの物事を突き詰められる能力が


全体の50%も占めている!


ということに気がついてからは

  

「あ、このまま歯科医師続けた方がいいな」

 

とさっと思い直したの。

 


歯科医師ってかなりニッチな分野で

 

職人気質な能力が


かなり問われる職業だったから。

 


そう思い直せたおかげで


今では、月の約半分の実働日数で

 

月商4〜500万を稼げるようになりました🌸

 

 

ポンコツ女医時代のスタートが

 

そもそも月収13万円からなので

 

かなりの飛躍だと思います。笑

 

 


ここでのポイントは


嫌いだった歯科医師の仕事を


いきなり好きになったのではなくて

 

統計学上、客観的にみた自分の能力を


優先したこと💓



正直、かなり勇気がいったなー。


何度も何度も


私にピッタリ合う好きな仕事や天職は


この世の中探したら絶対にあるはず‼️


今を苦しみたくない‼️


ここから今すぐにでも逃げ出したい‼️



そう思っては、考えて直してを繰り返し


結局は、自分の才能を信じる道


を選んだんだよね✨


 

 

好きなことを仕事にする道も


もちろんある。

 

好きなことは、自然と持っている能力を


活かしている可能性が高いから✨

 

 

でも私は基本ビビリなので、一旦


すぐ目の前でお金にできる仕事の中に

 

自分の能力を存分に出せる内容を見つけて

 

感情は一旦抜きにして


淡々とその能力を伸ばしていく方法を


選んだんだー✨

 

 


もし、この人間分析で


自分の能力が全く別の場所にあったなら

 

そっちを活かす道を選んでたと思う。

 


まるっきり職業適性のカケラもなくて

 

不器用で患者さんに迷惑かけまくって  


社会から求められてるスキルを積めなかったら


それはそれで


大学病院で研究職につく道もあるから。

 



私の経験上ですが

 

最初はその仕事が嫌いでも

 

自分の能力を活かしながら結果を出して

 

それが周りや社会から評価されると

 

勝手に好きになってることが多い😍💓笑

 

 

だって、そうやって働いてる


自分自身のことを好きになれているから💓

 

 

人間分析で、自分の強みや才能を知るだけで

 

終わりにするなんてもったいない!

 

占いを聞いて安心するのと同じ。


 

 

理想の未来は、雲の上ではなくて

 

あなたが歩いた


現実の道の先に必ずあるから💓



だから、人間分析は

 

その道を歩いていくときの


最強の武器になってくれるはず‼️

 

 

ぜひ、その武器を身に着けて

 

好きを仕事にするのではなく


まずは

 

自分を好きになれる仕事


見つけられたらいいですね💓

 

 

 

\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 岡本そらさんにお会いしました♡
  2位 ▷ ポンコツ女医さんストーリー①
  3位 ▷ 年収1000万以上稼ぐ現役女医の幸せ条件とは?
  4位 ▷ コロナ明け新時代に必要な肩書きとは?
  5位 ▷ ブログ更新して2週間がたちました!