こんにちはー!

 

婚活デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

結婚して3年目になるんだけど

 

恋愛と結婚、両方に共通する大切なことは?

 

ともし聞かれたら


「お互いの気持ちを表現し合う会話を沢山すること👫💓」

 

これに尽きると思います。

 

 


私が過去、恋愛中、結婚中


失敗の連続だった時は、決まってこの

 

「会話」が足りてないとき。

 

 

 

そもそも、男性と女性


どちらが会話をするのが得意か?といったら


圧倒的に「女性」なんだよね😌💓


 

 

男性は基本、女性の話を聞くことも

 

相手の話に共感することも


本来は苦手な傾向にあります。

 

もし、この2つをマスターしている


男性が周りにいたとしたら、それは


将来有望なパートナーになること


間違いなし✨

 

 


なので、男女関係では基本


得意な方がやる!ということで

 

日々の「会話」はぜひ


女性主導で進めていっちゃおう💓


 

 

その時のポイントとしては


男性がしてきた話に「へー」と無表情で


終わらせてしまうのではなく

 

「えーーーー😲‼️」


「そうなんだー😲‼️」

 

「なるほどねー😲‼️」

 

と、表情をつけながら


全力で聞いてあげること‼️

 

 

男性は、女性からの愛情を


わかりやすい表情を見て


始めてキャッチするから✨


 

俺は今この話をして


彼女を楽しませてあげられてるのかな?

 

と心の奥底では、常に不安を抱いてるの。

 

 

それをスッキリ解消させてあげるのが


女性側の役割✨

 

 

いちいち表情つけるの疲れる。


わざとらしくてできない。

 

みたいなときは

 

それでもリアクションだけは


普段の1.5倍を意識して必ずしてあげてね✨



表情が固くなってしまいやすい時は

 

声に抑揚をつけて話すだけでも構わないです😍

 

 


そうすると自然と、彼は

 

この子にもっと自分のことを話していいんだ

 

絶大なる安心感💓


感じられるようになる!

 

 


わざとらしくてそんなのできない!

 

と思うかもしれないけれど

 

 

男性にはこれくらいでオーバーに伝えないと

 

ほんとーーーに何も伝わってません‼️笑


ビックリするくらい伝わってない‼️笑


女性の愛情がきちんと伝わらないと


男性は自信が持てなくなり


ますます、あなたとの会話を


避けるようになってしまいます⚡️

 

 


女性同士なら


ちょっとした目の動きや仕草から

 

相手の感情を読み取る感受性がありますが

 

男性にはないんです。あったとして

 

それは訓練されて身につけたもの。

 

 

ですし、誰だって自分の話を


全力で聞いてくれる人に

 

嫌な気持ちがする人はいないと思います😌




私の根本の考え方は

 

自分が持つ資質を相手に与えて幸せになる💓

 

なので、この【会話が得意】


【喜怒哀楽の表現ができる】という


資質を元々持つ女性が

 

男性に【リアクション】という


プレゼントをして喜ばせる🎁

 

 というシンプルなこと。




それがたとえ、目の前の男性を落とすため


に使っていたとしても


プレゼントはプレゼント。



もっと長く彼の側にいたいなら

 

普段からこの資質を活かす練習を


する必要がありますよね😌💓

 

 


ちなみに 


今のダンナ氏とお付き合いを始めた頃と

 

現在の私の話の聞き方は


そのレベルの濃さが全く違う‼️


それは、彼との本気の会話から


逃げなかったし逃げたくなかったから。

 


今振り返ると、彼の年収は


年々、ジワジワと確実に上がっていってるため

 

普段の会話の濃さで彼の年収が決まってる‼️

 

といっても過言ではないと思う😲



彼の恋愛感情を、結婚感情にシフトさせたのも


この【会話力】のおかげ。それくらい


女性側の話の聞き方って実は


めちゃくちゃ重要なんです‼️

 

 

あーもう、ブログじゃ絶対書ききれないくらい

 

会話って奥が深い!笑

 

 

ですので、皆さんもぜひ


彼との会話を楽しみながら

 

愛をどんどん深めていきましょねー💓



 

\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 岡本そらさんにお会いしました♡
  2位 ▷ ポンコツ女医さんストーリー①
  3位 ▷ 年収1000万以上稼ぐ現役女医の幸せ条件とは?
  4位 ▷ コロナ明け新時代に必要な肩書きとは?
  5位 ▷ ブログ更新して2週間がたちました!