2024年3月、台湾旅行4日目朝食編です。


宿泊しているシェラトンホテルから徒歩5分ほどの場所に【阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)】という朝食で有名なお店があるそうなので行ってきました!!


こちらのお店はフードコート的な所の一角にあります。

とても人気店のため、どのように並ぶか動線を説明した案内も掲示されてました。

朝6時前というのに長蛇の列キョロキョロ

開店すると列は一気に進みます

ミシュランプレートもありましたウインク

鹹豆漿(揚げパン入りの豆乳ベースのスープ)と

厚餅夾蛋(ネギ入りの卵焼きを挟んだパン)を注文しました。

スープとパンは注文場所が違いますが、写真の↓カウンターで、最初にスープを注文して受けとり、次にパンを注文して受け取るという順番で流れるように進み、会計も一緒にまとめてできます。


注文してけ取って会計までが2〜3分というスピードでした!!


揚げパンとスープがよくあってめちゃ美味しかったーラブ

フードコートはたくさんテーブルがあります。回転も早いし、テイクアウトのお客様も多いので、開店直後の早い時間だと席に困ることはなさそうでした。



他のお店はまだ閉まってます

パンはホテルに持って帰り、お部屋で食べました。
このパンも美味しかったですニコニコ

こちらの朝ご飯、とても美味しかったので早起きして行って良かった〜キラキラキラキラキラキラ