小豆島ツーリング⑤〜寒霞渓 | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです照れ











オリーブオイルを堪能して



次に向かったのが



寒霞渓



バイクで上ろうかと話していたけれど



ヒヨコロープウェイに乗りたい



ということで



約15分の旅を楽しみます。







乗り場まで行くのもハード






たくさんの乗客がいたので



外の景色を。




ひよこ岩





トトロ岩



先ほどのひよこ岩を反対から見下ろすと

地蔵岩になるそう。



険しい断崖絶壁



桜はちらほら





運航中

自動音声で案内が聴こえています。



おじさまおばさまたちが大はしゃぎ



👴どれだい!?どれのこと?



👵あれ、あれのことね!



おかんは撮影に夢中で

肝心の話は聴いていなかった…💦


あれはなんなのかしら?


↑ここは聴いてました。


元々海の底だった跡。

地層が現れています。


こんなに高く隆起したなんて

地球のエネルギーってすごい!!









到着しました。







展望台へ行ってみましょう。














長いダムがありました。




向こうに見える町の人々の水甕なのですね。













もう少し先まで行きました。





イノシシがいますね。

掘りながら猪突猛進!







大きく伸びをしました。


この後、もう少し先に行きました。
それは次回バイバイ






お母さんが喜びそうなことは?

おかんには、美味しいもの与えると

うほうほ喜びますよ♪


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう