初めてのお泊まりツーリング① | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい





3月の終わり、暖かくなって

急に小豆島に行きたくなってしまったおかん。



一人で弾丸日帰りツーリングしようと思っていたけれど

ヒヨコに声をかけたら



ヒヨコそれじゃあ、前乗りして行こうよ!



ということで

急遽、おかんの夢が

またひとつ叶うことになりました♪




岡山の日生から小豆島へ向かうフェリーは



廃止されたので



神戸から高松経由で小豆島へ向かうジャンボフェリーの

フェリー内で一泊して、朝一で走り出し

夕方のフェリーで帰ってくるということに決まりました。



プレミア席の

女性専用ののびのび席が2席空いていて

そこを押さえることができました。


いわゆるごろ寝ですが

一部屋7人でのんびり寝ることが出来ました。



ということで



4月5日金曜日の夜




仕事を終えて

一旦帰宅しお風呂に入ってから

神戸に向けて出発〜🏍💨


途中でヒヨコと合流。




シートバッグとリアボックスに

荷物を詰めてきました!



ハンバーグ食べながら打ち合わせ。



神戸港に向けて出発。



港の雰囲気にどきどき。


立っている職員さんに

スマホでチェックイン。



札をかけてもらいました。



待機所でみんなと一緒に待って

12時半過ぎ


🙋‍♂️準備してください。そろそろ乗れます。


バイクを停めて船内へ。



プレミアム席のエリアには人はいなくて

のびのび席の部屋には女性が5人、既に寝ていました。



2つ空いてる場所がおかんたちの席。



荷物を下ろして寝る準備。

歯磨きしたり顔を洗ったりして


コンセントがあるので

スマホやiPad、インカムを充電して


おかんは骨伝導のワイヤレスイヤホンを着けて

身体を横にしました。



夜中1時過ぎに出港。



向かいの男女混合のごろ寝のお部屋は

なぜか大盛り上がりで

ドアが開くと大きな笑い声が聴こえてきました。


でも、こちらの室内は皆さんソロの方たちばかりで

静かに過ごされていて

気持ちよくすーっと眠りにつけました。



朝4時ころ、目が覚めました。


どのあたりかな?とマップで確認していたら

大きな音楽とアナウンスが入りました。



高松に到着です。



寝ていた方たちが帰り支度を始め

全員下船して行きました。



ここで、1時間の停泊。

2人でうとうとしながら出港を待ちました。



だんだん明るくなってきて



おかんはすっかり目が覚めて



ゆっくり下船の準備を進めました。


誰もいないので、ツーリングの服に着替え

顔を洗って歯を磨いて荷物を整えました。



小豆島が見えました!



さあ、小豆島を堪能するよ〜〜ルンルン






あなたが知ってるゴーヤー料理は?

ゴーヤとトマトのサラダ

よく作ります!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう