小豆島ツーリング②〜風車と燈台と | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです爆笑






4月6日土曜日の夜中



夜中出発のフェリーで小豆島坂出港へ向かい



午前7時、元気よく出発!




コンビニでペットボトルかボトル缶の

無糖カフェオレを探したけれど、売ってなくて

結局朝ごはんを食べずに走っていきました。


まずは、坂出港から近い

道の駅小豆島オリーブ公園に行きました。



前に来たときに寄らなかったところです。






朝早くて誰もいません。



海が見えます。









お話の世界に入り込んだみたい。





この風車、前に来たオリーブ園のときに見ました。


中で繋がっていたのですね。


昨年、オリーブ園にて


オリーブ園からは、前側に上がってきて

道の駅からは、後ろ側に下りて来るのですね。



サンルームににゃんこ



ハチワレちゃん、かわゆい💕



あるものが、すべてお話の世界。



鉛筆の柵






道の駅は静かです。






また走り出して



ちょっと寄り道。




大阪城の築城に使われた石は小豆島から運ばれました。

そのときに、大坂へ渡らなかった石を

「残念石」と呼ばれています。

上矢印

そのときのことをまとめています。




その石がここにもあるってことで

バイクを停めて見にきました。



草に囲まれて見えない💦



これだけだけど




ここで確かに切り出されていたのですね。



次にやってきたのは



地蔵埼燈台



ここに来るのに道に迷い

同じところをぐーるぐる笑



お尻がモゾモゾするような怖い道を上がってきました。



ここで地元のバイカーさんに出逢いました。

少しお話をして



写真を撮ってもらいましたルンルン



また、次へ出発です!







好きなアイスの味は?

セブンのしろくまアイスが好き♪


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう