小豆島ツーリング④〜小豆島オリーブ園 | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです照れ










世界一狭い海峡を渡って



お昼ごはんを食べに来ました。





ミモザが満開でした。



オープン直後に入ったので
アヒージョ、頼みました。


今回はパスタに。

血糖値爆上がりしそうだけど

今回は気にしない!



前回はひしお丼でした。



小豆島産のオリーブオイルがきましたラブラブ

これを味わいたくてやってきましたのよウインク



アヒージョきましたルンルン



おかんは

桜エビと山菜の和風スープパスタ



ヒヨコ

春のジェノベーゼ

海老とスナップえんどうを添えて



ゆっくりいただいていたら
窓側の人たちがいなくなりました。







デザートにアイスを頼みました。


このアイス

オリーブオイルをかけると絶品です!



パンにつけたりしていたら

2人でこんなに使っちゃいましたよてへぺろ



オリーブオイルは、ここで精油された

小豆島産100%のエキストラバージンオイル


あっさりしていて

いくら使ってもくどくならなくて

ほんとに美味しいルンルン



風車で使う魔女のほうき



お腹いっぱいたべたので

食後の散策に

園内を回りました。



桜が満開でした。

















オリーブの花は5月中頃かしら。


ハートの葉っぱを探しながら歩いたけれど

今回は見つかりませんでした。



お土産を買いに戻りました。



たわしの木は蕾がついていましたよ。



アニメの聖地って、このアニメなのね。

実写化もされているようです。





3月は小豆島に来れないなあ。

リタイアしたら来よう!



ゆるキャラが可愛い💕



たくさんお買い物をして次へ向かいました。









あなたの地元のご当地キャラは?

もずやん


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう