本当の自分を知ることは

Loveであり

癒しであり

Powerfulなこと。

 


あなたが持つ美しさは
世界にたったひとつ。

 

その魅力を
最大限に引き出していくために。
 
 
 
 

 

 

 

初めましての方はぜひこちらから

お読みください

 

まじかるクラウン大人気・私の実話エッセイまじかるクラウン

 

【後半】

『自分の幸せ』を探して

世界を旅する私。

心の闇の中で、ついに見つけた

本当の自分、そして

私と母が生きる意味

 

 

 

Maiの自分学
 

親の影響から自分を解放する
20のステップ

 
子供への過干渉・支配

子供を認めない親
心のつながりのない家庭に育った私達へ

 

【Step 1】Become Aware 気付く

 

【Step 2】無意識の反応は親からのインプット

 

【Step 3】他人軸になるキッカケ

 

【Step 4】あなたはどんな子供でしたか?

 

【Step 5】プチ毒親育ち?チェック表

 

【Step 6】怒っている人を見ると緊張する理由

 

【Step 7】

 
この20ステップでは
自分のことを客観的に理解しながら
 
無意識にある親の影響を手放し
地にしっかりと足をつけ
 
『本当のわたし』を見つけていくことを
目的としています。
 
 
 
今日は、子供の頃の親の在り方、そして親との関わりが
 
毎日の自分の感情に影響していることに気付くステップに入る前に

 

一つお話しさせてくださいね。
 
感情的な部分、というのは
ココロの最も深くに入っていく部分なので
 
その前におすましスワン
 
 
 
 
 
あなたがこのシリーズを読み進める間に
 
なんだか気持ちがザワっとしたり
 
読みたくない、目を背けたいような感覚があったり
 
 
もしくは
 
 
親や身近な家族が、たまたま何か言ってきて
 
きいぃぃぃぃぃい〜〜ムカムカ
 
ってなる出来事があったら
 
 
それはGood News!
良いことなんですよ。
 
 
と言っておきたくて。
 
 
 
 
どういうことかって?
 
それはあなたのココロの奥の、ずーっと下の方に沈んでいた
 
重い不純物が
 
 
このお話を読んだことで、かき回され
 
 
自分もそろそろ浄化されようと、あなたの意識の表面に
浮かび上がってきた、ということ。
 
 
 
だからね、問題が浮かび上がってくることは
いいことなんです。
 
 
 
それは私たちの中で、何かが変わろうとしていることを
教えてくれているサイン。
 
 
 
だから、何か浮かび上がってきたのなら
 
何かイヤなことを思い出したのなら
 
そのままにしないのが大切。笑
 
 
 
浮かび上がった時に癒してあげるのがベストですが
 
とりあえずノートに書き出してあげるのもオススメ。
 
 
せっかく表面に出てきていますから、それをメモして
自分の課題として意識しておいたら
 
後からでも、癒すきっかけになりますキラキラ
 
 
 
 
忘れよう!
えいえいって押し込めてしまったら
 
またココロの奥底に沈んでいって
 
次に何かの刺激があった時
また爆発するもしれない爆弾を抱えたような状態に、戻ってしまいますから。笑い泣き
 
それはやめときましょう。
 
 
 
 
押し込めて忘れるのは、一時的な解決ではあっても
 
根本的な解決ではないということ。
 
 
それと同時に
 
 
誰かのイイお話を読んだり
 
誰かに自分のお話を聞いてもらって
 
『そうだよね!
そう考えればいいんだよね!』
 
と落ち着き、しばらくの間は良い気分が続いても
 
 
心のオモリとなっているその不純物を、根本的に癒してあげなければ
 
また同じことに戻ってしまいます。
 
 
 
そして、ここで『不純物』と言っているのは
例えではなくホントのこと。
 
 
 
 
それは本当のあなたではない。
 
 
だから重いんです爆  笑
 
 
 
 
そのイヤな感じが本当に自分の一部で
生まれ持ったものだったら
 
 
めちゃくちゃ自然でラクに感じているはずだから。
 

 

 

でしょ?
 
自分の手が、フツーに手であることに
 
「私には手がある〜重い〜」とは感じないでしょ。
 
 

 

重い、イヤな感じがある
 
ってことは、それは本来の自分じゃないものだから。
 
 
 
 
ホントの自分て、もっともっと軽やかなんだ。
 
 
 
 
て、今だからこそ感じていることで。
 
 
自分を癒す前は、このなんとなくおもーい感じが
フツーの自分だと思ってた笑い泣き
 
というより、それ以外の自分を見たことがなかった。
 
 
子供の頃から、親との生活に適応するために
笑わない、冷めた子供だった私。
 
 
自分の気持ちを素直に表現することは、危険だと思って押し込めていた。
 
 
 
だからね、かるーい感じで、何でもヒョイヒョイと進めていくタイプの人が
羨ましかったなぁ。
 
 
 
ある時、そんな感じの人に
 
あなたはなんでそんななの?
さっさと変わりなさいよ
 
と言われた時は
 
 
 
シーーン
 
 
・・・と戸惑ったりも、憤りを感じたりもした。
 
 
なんだか自分を否定されている気がしたから。
 
 
と、ここでこれも注意のポイントですね。笑
 
 
 
 
このステップを読み進め、自分を客観的に見つめていくうちに
 
自分て、こうだなぁ・・・
 
あ〜あガーン
 
って、自分を否定しないこと!
 
自分のことが何か分かった時は
 
 
 
へ〜〜!!!おねがいそうなんだ!
 
それでそれで?
 
あなた(自分)のこと、もっと知りたいわ〜
 
 
 
って好奇心の方向に持ってってくださいね。
 
 
 
 
まだ見たことのない、自分へ。
 
 
 
 
親の影響から自分を解放するステップ、次回へ続きますバレエ
 
 
 
 
 
 
 

 

おすましスワン

Keep in Touch!

 

 

ブログをフォローしていただくと

後から見つけることができますブルー音符

 
 
 

 

 

IH(インテグレイティッド・ヒーリング)
  ◆キネシオロジーの世界最高峰


IHがセラピーやカウンセリングと異なる点は、問題の解決法を施術者が考えるのではなく

キネシを用いて、ご本人の内側から引き出していくところ。

 

未来の目標を、実際に手にするために
各クライアントさまにとって最も的確な修正を
ご本人の潜在意識から導き出し、周波数を整えていくこのセッションは
 
通常のセラピーやカウンセリングを
30〜100回受けても得られないほどの効果を
一度のセッションで得ることができる、と
言われているほど。

その効果は、身体、感情、思考、行動に
変化をもたらすだけでなく
魂の側面にまで及びます。
 
自己肯定感を高めたい
自分のことを理解し、分かりたい
すぐに怒るクセをやめたい
インナーチャイルド(子供の頃の自分)を癒したい
ストレスによる体の不調から解放されたい
自分を好きになりたい
本当にやりたいことを見つけたい
『頭では分かっているけど、どうしても変えられない』を本気で変えたい
自分の良さをもっと引き出したい
​◆ やりたいことを先延ばしにするのをやめて、現実に一歩踏み出したい etc.
 
という方には特に、今までの人生を大きく
変えていくきっかけとなります。
 

 

IHオンラインセッション(約90分)

Zoom画面での個人セッション。
クライアントさまの潜在意識の反応を
キネシを使って読み取りながら行います。
とてもシンプルで、やさしい手順ですよ。
こんな感じに進みます:

1今一番問題となっている事をキネシで確認
2それに関わる情報を潜在意識から拾う
3ご自身が本当に望んでいることを、
潜在意識と照らし合わせながら確認
4目標の姿まで、周波数を合わせていきます

ご予約時間:
7:00〜最終受付12:00(日本時間)
10:00〜最終受付20:00(LA時間:PDT)

セッションのご予約は規約をご確認の上、Maiのホームページから。
日時を選んでお支払い。オンラインでカンタン予約ブルー音符

遠隔キネシって?→こちらの記事
『距離はあって、ないもの』をどうぞ


IH対面セッション(約90分)
 San Pedroの海近く
落ち着いた雰囲気のサロンにて
(182nd St. Nijiya Marketより南へ18分)
オープン日:主に水&日(ご相談可)
ご予約時間:10:30〜最終受付16:30

セッションのご予約は規約をご確認の上、Maiのホームページから。
日時を選んでお支払い。オンラインでカンタン予約ブルー音符
 
 
 

ふんわり風船星私と、プラクティショナー仲間・ひさえちゃんによるキネシオロジーのデモ