本当の自分を知ることは

Loveであり

癒しであり

Powerfulなこと。

 


あなたが持つ美しさは
世界にたったひとつ。

 

その魅力を
最大限に引き出していくために。
 
 
 
 

 

 

 

初めましての方はぜひこちらから

お読みください

 

まじかるクラウン大人気・私の実話エッセイまじかるクラウン

 

【後半】

『自分の幸せ』を探して

世界を旅する私。

心の闇の中で、ついに本当の自分を

 

 

 

 
 

親の影響から自分を解放する
20のステップ

 
子供への過干渉・支配

子供を認めない親
心のつながりのない家庭に育った私達へ

 

【Step 1】

 

 

 

【Step 2.】

 
この20ステップでは
自分のことを、客観的に理解しながら
 
無意識にある親の影響を手放し
地にしっかりと足をつけ
 
『本当のわたし』へと変容していくことを
目的としています。
 
 
 
——Step1からの続き。
 
 
親の態度・感情・言葉・行動・生き方は
子供の基本的な人格や、傾向の土台となり
 
子供が成長した時に
 
 
自分のことが好きか
 
自分をどんな人間だと感じるか
 
自分の価値を感じながら生きるか
 
どんな風に周りの人に接するか
 
どんな風に人間関係を築くか
 
どんな感情を持ちやすいか
 
どんな行動に出る傾向があるかを
 
 
大きく左右します。
 
 
つまり、0歳〜7歳までの親の在り方は
そのまま子供に引き継がれるということ。
 
私たちの毎日の感情や、考え方や、行動に
めちゃくちゃ作用しています。
 
これは『どんな教育を受けたか』
よりも先に出来上がっている部分なので
 
かなり盲点です〜。
 
 
 
・・・でも大丈夫。笑
 
超マイナスの影響を受けて
 
ココロを失くし、笑い方すら忘れていた私でも
 
自分を癒し、本当の自分を知っていくことで
 
全てを自分の輝きに変換することができましたから。
 
 
(どうやって、どんな風に私が
本来の自分を取り戻し、
人生の目的や喜びを見つけていったのかは
私のリアルエッセイをお読みくださいね。)
 
 
だから
 
 
今あなたがもし、
どうして自分はこうなんだろう?
 
って思うことがあったとしたら。
 
 
 
誰かに言われた何気ない一言で、ものすごく落ち込んでしまったり。
 
 
行動しようと思うのに、行動に移せなかったり。
 
 
旦那さまや奥さまの一言で、めちゃくちゃ腹が立ったり。
 
 
自分のことがよく分からなかったり。
 
 
 
それは、あなたのせいではないということ。
 
 
私たちの反応は、自分の意思で起こしているのではありません。

 

その反応が起こる原点は

 

親との関係から、無意識に学んだものだからです。
 
 
だから、いくら頭で
 
『こうしなきゃ!』
 
『いつまでもクヨクヨしてたって仕方ない』
 
『こういう風に考えたらいいんだ。』
 
と分かっていても
 
 
 
どうしても気持ちがついていかない
 
どうしても行動が追いつかない
 
どうしてもまた同じことで反応してしまう
 
 
というのは、ごく当たり前のこと。
 
 
自分の努力が足りないから
 
とか
 
自分が元々こういう人だから
 
ではないんです。
 
 
親の影響が元となって
無意識から来ている反応は
自分の意思だけで変えるのはめちゃくちゃ厳しいのです。
 
 
 
 
でも、覚えていてくださいね。
 
親から無意識に学んだことは
 
 
Nothing Personal
 
親はあなたを愛していなかったわけではない。
 
 
赤ちゃんは、親が抱っこし、おっぱいをあげ
寝かせ、お風呂に入れてくれなければ
死んでしまいますから
 
あなたは確実に、ちゃんと愛されていたんですよ。
 

 

 

 

と同時に
 
自分の無意識からくる反応や、行動や、考え方のクセが
 
今のあなたの幸せにとって、役に立っていないのなら
 
それを変えることは可能だということ。
 
私たちは決して、親の育て方の被害者ではありません。
 
 
 
 
 
さてさて、Step2では
Step1からの続き【気付く】をやりましょう。
 
 
私たちの人生における親の影響は
大きく見て三つ。
 
 
ふんわりウイング行動への影響
 
ふんわりウイング感情への影響
 
ふんわりウイング肉体的な影響
 
 
 
そのうちの
行動への影響に気付くステップです。
 
 
次の質問を、自分に問いかけて
自分を客観的に見つめてみてくださいね。
 
 
 
 

 

◇ 身近な相手に、自分の気持ちを素直に言うことができますか?

 

それとも、直接伝えることなく

一人でイライラして、機嫌が悪くなってしまいますか?

 

 

 

 

◇ 言ってもムダだ、と感じますか?
 
 
 
 
心から、自分が幸せだと感じますか?
 
自分のやりたいことを、知っていますか?

 

 

 

 
 
一つ目は、私いまだにうまくできない。笑
 
安心感が必須なので、伝えても安心な状態を作ってから、伝えています。
今はそれでもよくやってる!って思ってます。笑
 
 
二つ目は、自分を癒して解決しました。
 
この二つはね、説明し出すとまた長いので
また今度にしますが
 
 
◇親に、自分の気持ちを聞いてもらったことがない
 
◇自分の気持ちを認めてもらったことがない
 
◇怒りや悲しみを表現したことで、叱責された
 
 
という経験が元になっています。
 
 
 
三つ目で悩む人は、めちゃくちゃ多いですね。
 
親や学校に、無心に従い続けた結果
自分の内側から湧いてくる、『これが好き』
『これがやりたい』
という感覚がどんどん小さくなってしまい
 
『何がやりたいのか分からない』
 
という状態になってしまうんです。
 
 
でもね、その感覚が全くなくなることはありません
 
 
癒してあげることで
細くほそーーーーくなってしまった自分の源泉の水が
 
段々と溢れてきて
 
本来の自分の感覚が、戻ってきます。
 
 
だからしつこく言いますけど
 
大丈夫です。笑
 
自分を取り戻してあげたら、ちゃんと見つかります。
 
自分の幸せも、やりたいことも。
 
 
 
 
 
次回【Step 3】に続きます。
 
お見逃しなくピンク音符
 
 
 
 
 
Encinitas, CA
 

 

 

 

 

 

 

おすましスワン

Keep in Touch!

 

 

ブログをフォローしていただくと

後から見つけることができますブルー音符

 
 
 

 

IH(インテグレイティッド・ヒーリング)
  ◆キネシオロジーの世界最高峰


IHがセラピーやカウンセリングと異なる点は、問題の解決法を施術者が考えるのではなく

キネシを用いて、ご本人の内側から引き出していくところ。

 

未来の目標を、実際に手にするために
各クライアントさまにとって最も的確な修正を
ご本人の潜在意識から導き出し、周波数を整えていくこのセッションは
 
通常のセラピーやカウンセリングを
30〜100回受けても得られないほどの効果を
一度のセッションで得ることができる、と
言われているほど。

その効果は、身体、感情、思考、行動に
変化をもたらすだけでなく
魂の側面にまで及びます。
 
自己肯定感を高めたい
自分のことを理解し、分かりたい
すぐに怒るクセをやめたい
インナーチャイルド(子供の頃の自分)を癒したい
ストレスによる体の不調から解放されたい
自分を好きになりたい
本当にやりたいことを見つけたい
『頭では分かっているけど、どうしても変えられない』を本気で変えたい
自分の良さをもっと引き出したい
​◆ やりたいことを先延ばしにするのをやめて、現実に一歩踏み出したい etc.
 
という方には特に、今までの人生を大きく
変えていくきっかけとなります。
 

 

IHオンラインセッション(約90分)

Zoom画面での個人セッション。
クライアントさまの潜在意識の反応を
キネシを使って読み取りながら行います。
とてもシンプルで、やさしい手順ですよ。
こんな感じに進みます:

1今一番問題となっている事をキネシで確認
2それに関わる情報を潜在意識から拾う
3ご自身が本当に望んでいることを、
潜在意識と照らし合わせながら確認
4目標の姿まで、周波数を合わせていきます

ご予約時間:
7:00〜最終受付12:00(日本時間)
10:00〜最終受付20:00(LA時間:PDT)

セッションのご予約は規約をご確認の上、Maiのホームページから。
日時を選んでお支払い。オンラインでカンタン予約ブルー音符

遠隔キネシって?→こちらの記事
『距離はあって、ないもの』をどうぞ


IH対面セッション(約90分)
 San Pedroの海近く
落ち着いた雰囲気のサロンにて
(182nd St. Nijiya Marketより南へ18分)
オープン日:主に水&日(ご相談可)
ご予約時間:10:30〜最終受付16:30

セッションのご予約は規約をご確認の上、Maiのホームページから。
日時を選んでお支払い。オンラインでカンタン予約ブルー音符
 
 

 

ふんわり風船星私と、プラクティショナー仲間・ひさえちゃんによるキネシオロジーのデモ