サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

なんだかモヤモヤしてる

ここ数日

 

自分のやりたいと思ってる

ことに対してなかなか結果

がでない

 

やりたいと思ってるのに

動けない

 

あぁ〜やる気が下がってる

 

ナイものばかりに意識

がいってナイものばかり

が目につく…

 

気分もやる気も落ちていく〜

 

朝から自分の内側と向き合う

ことをやってみた

自分から出てくる言葉を

ひたすら紙に書いた📃

 

自分と向き合うって苦手で

ちょっとやっただけでも

しんどくなっちゃうんだよね

 

でも向き合うことでしか

わからない

自分の本音や

思い込み、ジャッジ

がそこにはあるんだよね

 

自分と向き合うって

結構しんどくて

わたしはついつい外に

答えを探しちゃったり

気づいてるのに気づいてない

フリしちゃったりするんだ

 

だけど、やっぱり大事

なことなんだよね

 

人は誰でも行ったり来たりする

前ばかり見てると「今」の

幸せに気付けない

 

ショコラさんのシェア会に参加して

今の私に刺さった言葉

動けない時もあっていい

立ち止まることは悪いことじゃない

一旦立ち止まって「今」を見渡して

見落としてるものに気づくこと

なんだろうって受け止めた

 

今はこれでヨシとしよう!

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人