サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

 

娘のこども園で親子遠足があって

参加すると決めたのに

遠足の数日前から

弁当作るのかぁー

子どもたちいつもより

早く起こさないとかぁ

私も早く起きないとかぁ

旦那夜勤の週かぁー

といろいろいろいろ

やだなー

めんどくさいなー

大変だなー

ということばっかり考えてた私

 

遠足当日になって

こんなにめんどくさいこと

ばっかり考えてる状態で

娘との遠足楽しめるのか??

って自問自答・・・

 

楽しめるはずがない!!

 

めんどくさい、大変と思ってる

そんな状態で遠足行っても

楽しめるはずがないよね

 

だって、そう自分で決めちゃって

るんだから

 

娘と遠足楽しみたい!!

だったら

遠足楽しむって自分で決めて

楽しむのみ!!

そしたら

めっちゃ楽しめたぁぁ爆  笑びっくりマーク

 

娘も友達と一緒で終始すごく楽しそうだった爆  笑

 

 

自分のマインドを楽しむことって

自分で決めて変える

 

大変でめんどくさいこともある

それに縛られて楽しみたいことを

楽しめなくなっちゃうこともある

だけど

いつでもいくらでも

楽しみたいって思ったら

自分で決めて変えていける

 

子どもの好きなもの詰め込んだ

全く映えないお弁当

お友達は好きなキャラクターの

お弁当箱を持ってきてたんだけど

お弁当作りがめんどくさくてそこまで

頭が回らなかった・・・

次は娘の好きなプリンセスのお弁当箱を

用意しよう。そうしよう

 

 

楽しむって決めていざ遠足に参加したら

普段なかなか会うことの出来ないお母さん

たちとも話すことができて本当に楽しかった

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人