サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

わが家の寝る前の

日課になってる

月が出てるか空を見てみる


娘が「おつきさまいるかな〜?」

って言いながら窓を開けて

外を眺める

私と息子も娘につられて

「お月様いるかな〜?」

 

今日はこっちにいるね!(左)

今日はあっちだね!(右)

今日は見えないねー

お月様寝ちゃったかなー

 

なんて子どもたちと

話しながら空を見て

 

最後に

「お月様おやすみ〜!」

って言って寝室に行く

 


子どもたちとこんな風に

毎日お月様観察

 

自分の好きな事の一つを

子どもたちと一緒にやる

 

何だかそれが嬉しい

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人