サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

夫の歯ブラシがだいぶ広がってて

私はそれを知ってたけど

「歯ブラシぐらい自分で替える」

と放置してたの

 

そんな時息子が

「お父さんの歯ブラシ汚いから

取り替えてあげよう。

同じ色の歯ブラシに替えとけば

変えたことにも気づかないでしょ」

と言って夫の歯ブラシを新しいもの

に替えたの

image

その息子の行動を目の当たりに

して、なんてスマートに気遣いが

できる子なんだ。すごいなぁ〜と

感動したんだよね

 

私にはそんな発想も視点もなかった

だから素直にすごいなぁ〜って

 

こんなにスマートに人を気遣う

事ができる息子は素敵だなって

image

 

夫は本当に歯ブラシが新しく

なってることに気づいてない様子笑

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人