サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

 

 私の祖父は92歳なんだけど

祖母が亡くなってから20年

あまり1人で頑張って暮らしてた


歳も歳だから、いよいよ1人暮らし

は厳しいという感じで母が祖父を

見てくれてる。年齢的なこともあり

病院にも通ってる


そんな祖父、寒さには敏感

だけど、暑さには鈍感

体温調節がうまく出来なくなってる

ようで、周りが暑いと言ってても

暑く感じないみたい


今だ羽毛布団の上にまた

布団かけて寝てるらしい


今の時期、熱中症で体調不良を

起こす老人が増えるのは

暑さを感じにくいせい

なんじゃないかって思った


いくらエアコンつけようと

言っても本人が暑いと感じて

ないから無理なんだじゃないか

って。本人暑くないから


それは、体温調節ができなくて

暑いと感じてないからなんだ

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人