サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

小さかったときはあんなに

可愛かったのに・・・

最近はしかってばかり・・・

「子どもをほめよう」

と言われても

いいところが見つからない・・・

どうしても、わが子の短所ばかり目につく

短所ばかり見て指摘しても、いいことは

なにもないとわかっているのに・・・

 

人は誰でも一定の枠組み、フレームを

通してものを見てると言われてるよ

そのフレームを一度外して

別のフレームで別の角度から見直してみると

短所に見えていたものが、実は長所

でもあったということに気づくこと

ができるよ

 

 

  マイペースでゆっくりな子

何をやるにもマイペース!!遅いっ!!

時間がかかってイライラする!!

もうちょっと早くやれないか〜い!!

お母さんからすると不都合で

不愉快だから短所に見える

 

見方を変えれば

他人のペースに左右されない

ゆっくりでも確実にやる

穏やかで丁寧

ということかもしれない

 

 

穏やかで何事にも丁寧に向き合い

自分のペースで確実に自分のもの

にしていく子

こんな見方もできるかも

 

穏やかでマイペースなわが子

だから助かってるところが

あるかもしれないよ

 

フレームを一度外して別

のフレームで別の角度から

見直してみるとわが子の

短所だと思って見ていた

所が長所にもなることに

気づく事ができるよ

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人