サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

 

毎年キアゲハの幼虫を羽化させてる我が家

今年は1匹しか幼虫がいなかったんだけど

見事、羽化👏

 

朝、息子がサナギを見て

「そろそろ羽化するかも」と言って

いたんだけど、本当にそうだった🦋

 

蝶って3段階の変化をするんだよね

最初は幼虫

 

次にサナギ

 

最終が蝶

image

 

蝶になるまでに3つの変化をして

最終形態の蝶になる

これを完全変態って言うんだけど

 

蝶は蝶の姿になるまでに

必要な段階を3つ踏む

これって人も同じかな〜って

 

変わりたい、変えたいって思ったら

変わるための段階を踏んで

変わるための行動をする

行動するから変わることができる

言ってるだけじゃ変われない

 

「今日から変わる!」といきなり

変わることもできないから

変わるための段階を踏まないといけない

やっぱり時間もかかるしその時間は必要

 

高く飛ぶためにも

ホップ→ジャンプじゃなく

ホップ→ステップ→ジャンプ

 

変わるために必要な段階を踏むから

変わる事ができるんだ

焦らず1歩づつ1歩づつ

と思ったわけです

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人