M's Dream Life Academy 代表

ドリームライフナビゲーター

ワークライフスタイリスト養成講座認定講師

ビューティーライフアカデミー認定校の

水野まほこです^^

 

 

初めましての方は

自己紹介をご覧ください♡

>>こちら

 

 

 

去年から妄想していることの1つ

 

 

それは

 

自分で企画して

自分で告知・集客して

自分で申し込み受付して

自分で事前準備して

自分で当日運営して

そして自分がセミナーやイベントやる

 

 

 

この一連の流れの中から

 

 

最後の

「自分がセミナーやイベントやる」

というところだけを残す

 

 

 

あとを手放せるんだったら、最高!!

 

 

 

 

 

 

そして、まずは今年の3月から

毎日のメール対応やお申込者の管理、チラシ作成など

身近な事務のお仕事を

秘書さんにお願いするようになりました。

 

 

 

 

それはそれは、たくさん助けられていて(涙)

 

 

その分の時間で私は次のやりたい仕事に向けて

エネルギーを注げるようになって

 

 

 

 

 

新しいコンテンツ作成や、既存メニューの底上げ

生徒さんのフォローなどなど・・・

 

 

 

 

 

お客様に恵まれて

ありがたい忙しさなのだけど

日常業務に追われてなかなか先行きが見えなかった

1年前に比べたら

 

 

自分のアイデアをすぐに行動に移せる身軽さや

私がセミナーなどで一日中動けない時でも

アカデミー事務局としてお客様対応ができている安心感

が手に入り

 

 

すごくいい感じで

仕事が回っています!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、

新たな挑戦をしていきます!!

 

というか、新たな手放しに向けての

第一歩という感じです。

 

 

 

 

 

 

それは

 

私のセミナーやイベントを

運営したいという方に任せる

 

=出張講師としての仕事をスタート

 

 

ということ!

 

 

 

 

 

 

 

告知・集客・事前準備・当日運営まで

全てをお任せできるような存在になる

ということは

 

 

それだけのことをしてでも来てもらいたい!

と声をかけてもらえるだけの

器がこちら側にあるということ

 

 

 

 

 

(まだ私には早いかしら?)

 

(小規模でも自分でやっている方が楽かな?)

 

 

なんて先延ばしにしてきましたが・・・

 

 

 

「募集するだけならいつでもできる!!」

 

 

 

誰からも依頼が来なくったって

とりあえずお申し込みフォームを置いておくことは

今からでもできる

 

 

 

 

うん、

「いつかを今」にして

理想の先取りだ〜♡

 

 

 

 

と思い立ち、

受付スタートすることにしました♡

 

 

 

 

とはいえ、実は来年も週末はかなり予定が詰まっているので

こんなやり方を考えています。

 

 

 

①ざっくりと、私と一緒に

セミナーやイベントの運営をやってみたい人を

募集し、Facebookでグループページを作る

 

 

②私がやりたい!と思うセミナーやイベントと

日程の候補を決めて、運営希望者に告知前にお知らせ

 

 

③「それ、運営したいです♡」

という方は立候補

 

複数の方が立候補した場合は、調整

(個人だったら複数でやってもらう)

 

 

 

 

 

 

 

もし立候補してくれるとしたら

どんな人たちなんだろう?

とイメージとしてみたら

 

 

まずは私自身の講座や1dayなどで接点のある

 

・ワークライフスタイリストさんや

・ビューティーライフエキスパート講座受講生

・オリジナルアカデミー受講生

 

 

 

又は

何らかの発信を見てくださっていて共感していて

私のライフスタイルや活動にご興味ある方♡

 

 

 

 

 

 

そういえば

すでにオリジナルアカデミーの生徒さんからは

「自分主催の動画に出演してほしい♡」

と依頼をいただいています。

 

 

 

 

そういった、企画段階から主催をしてくださるのも

おもしろそう〜♫

 

 

 

 

 

 

 

最初はそんなに条件も絞らず

 

「まほこを招致してセミナーとかやりたい人

どれくらいの需要があるのかな〜?」

 

とアンケートを取るくらいの気持ちでおります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもし相性がお互いによければ

将来的に私のセミナーや講演を

継続的にお願いするような方とも

出逢えるかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

あーー楽しみ!!

楽しみすぎる♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

招致やイベント運営にご興味ある方は

ぜひエントリーをお願いします♡

 

 

 

まほこと一緒に

楽しい時間を過ごしたい人

集まれー^^♡

 

 

 

 

 

エントリーやご質問はお気軽に♫

 

こちらから♡

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

ベル受付中のメニューベル

《宮本佳実さん考案 自分らしい働き方・生き方を見つける講座(ディプロマ授与)》

・10/27名古屋 スタート!「ワークライフスタイリスト®養成講座」詳細はこちら 

 

NEW10/22 名古屋「ワークライフスタイル 大相談会」詳細はこちら

 音譜宮本佳実さん出版講演会の後に同日開催!認定講師5名が大集合のスペシャルコラボ音譜

 

 

《宮本佳実さん考案 モンモン期を抜け出し好きを仕事にしたい人の可能性を広げる講座》

・10/12東京 11/20名古屋スタート!「A new me アドバンス講座〜あなたの可能性は無限大♡〜」⇨詳細はこちら

 

10/30 名古屋 1day「A new me ベーシックセミナー〜私の働き方、思い通り♡〜」⇨詳細はこちら

 

 

《長谷川エレナ朋美さん考案 6つの視点でトータルに自分と向き合う講座》

NEW2020年1/18スタート!東京「ビューティーライフエキスパート講座東京第1期」詳細はこちら

 

NEW11/9, 12/7 東京「ビューティーライフエキスパート講座相談お茶会」詳細はこちら

 

 

《色と光と香りの力で本当の自分を思い出し輝く私になるカラーセラピー講座》

NEW2019年12月スタート!名古屋 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1

 

 《M's Dream 個人セッション》

・個人セッション(マインド・ビジネス・外見磨き・カラーセラピー・数秘) ⇨詳細はこちら

 

 

《気軽に参加できる1dayイベント》

10/25, 11/23名古屋 11/8, 12/1東京「ハッピービジネスの作り方♡1dayコンサル」  ⇨ 詳細はこちら

 

10/13, 11/23, 12/14 名古屋 「Life Shift Program〜あなたの人生を変える7つの鍵〜」詳細はこちら

 

NEW11/27 名古屋 本当の自分に還る☆新月のプレミアムセラピー ⇨詳細はこちら

 

 

 

ベル近日中に募集開始のメニューベル

《自分も周りも幸せになれるお仕事スタイルを叶えるビジネスの法則を学ぶ継続講座》

・2020年1月スタート!名古屋・東京 M's Happy Business School (ハピビジ)〜全ての女性にDream Workを叶える力を〜

 

 

《夢を叶え、誰かの未来をナビゲートする私になるオリジナル継続講座》

・「ドリームライフナビゲーター養成講座」⇨詳細はこちら

 

 

ベル満席/開講中のメニューベル 

《1dayイベント・講座》

満員御礼 10/28  名古屋 本当の自分に還る☆新月のプレミアムセラピー ⇨詳細はこちら