ワークライフスタイリスト®認定講師

ビューティーライフアカデミー認定校

ドリームライフナビゲーターの

水野まほこ です^^

 

 

 

 

 

 

昨年名古屋で始めてほぼ毎月開催していた

気軽に楽しく参加できる英会話カフェ

「英語deハッピーモーニングティー会」

 

英会話初心者さん、大歓迎♡

 

英語を学ぶのではなく

英語を通して楽しいこと、ためになることを

聞いて、語る会です♫

 

 

3月30日(土)10:00ー 11:30

 

 

久しぶりの開催、そして初めて東京サロンで行います♫

 

 

ご都合が合う方がいらっしゃれば

ぜひ遊びに来てくださいませ♡

 

 

 

 
なお、4月からは
映画でネイティブの表現力と発音を身につける
新感覚・英会話レッスン継続講座
Enjoy Life! English Club (ELEC)
の新しいタームが始まります♬
 
 
 
 
こちらも併せてご参照くださいませ♡
 
 
 
ELECについては
 
 
 
 
 
 
 

 

私が公務員から転職をしようと思った時に

一番最初に思いついたお仕事

それは

「英会話の講師」でした。

 

 

 


 
 

 

 

 

 

一応仕事で英語を使って海外とやりとりをしたり

時には簡単な通訳をしたりという経験があるので

逆に言えば、仕事で活かすと言えば

それくらいしかないと思っていました。

 

 

あとは、子供が好きなので

児童英語講師には憧れていました。

 

 

そういえば数年前

小学校で英語を教える講師の資格も取ったなぁ

 

 

 

 

 

ゲームとか歌とかを使って教えるのは

ダンスをしていた私には性に合うと思っていました。

 

 

 

 

 

 

当時はプロレベルで通用するかは分からなかったし

海外での居住経験もないので

 

まずは卓越したプロフィールを作るためにも

外国語としての英語を教育する分野の

専門知識を身につけようと

アメリカの大学院留学を目指して

仕事を辞めて勉強をし始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、数ヶ月勉強に集中するうちに

なんだか違うという違和感が心を支配していきました。

 

 

 

正直言って、勉強があまり身に入らない。

 

好きなことなら睡眠時間を取ることも忘れて没頭するタイプなのに

勉強をしている最中に眠くなる・・・

 

 

 

「あれ??どうしよう・・・

自分で選んで、安定した公務員を辞めてまで一度決断したのに!!」

 

 

まー、困りましたね。笑

 

 

 

 


通っている英会話学校でこんな風に公言してた頃。
懐かしい〜
でもまだ一年前のことです。

 

 

 

 

 

それでも、自分の心に嘘をつかずに生きることの大切さは

それまでの経験やワークライフスタイリスト養成講座で学んでいましたので…

 

 

「もう自分の直感を信じてやりたいことをやろう!!」

 

という行動に転換したのが

2017年でした。

 

 

 

 

今はメインの仕事は

・ワークライフスタイリスト

・パーソナルスタイリスト

・セミナー講師

 

ですが

 

実は英語も生活に染み付いています。

 

毎日ではないのですが

無性に触れたくてたまらなくなるのです!

 

 

 

 

時々洋書を読みあさったり

好きな映画を字幕を見ずに観たり

小さい子ども向けのディズニーの教材で役になり切って演じてみたり

 

 

 


 
 
 
 

 

 

 

 

とにかく英語に触れていることが好きなのです♡

そこに理屈なんてありません^^

 

 

 

 

 

「まずは自分が楽しく英語力を上げていこう♪」

そう考え方を変えた瞬間から

私の心はルンルンになりました♡

 

 

そうして、好きなやり方に集中するようになってからの方が

語彙力や流暢さ、リスニング力などの

総合的な英語力も上がったように思います。

 

 

 

 

 

英語の歌を歌うときなんか

もう歌手になりきっちゃって。笑

 

 

 

 

 

 

好きが高じてか

英会話の先生はおべっかで言ってくれているのかもしれないけれど

「発音は日本人の中でもかなりネイティブに近いレベルだ」

と言われたくらいです。

 

 

 

 

やっぱり

 

・自分にとっての「好き」に敏感になる

 

・「好き」の分野の中でも心地よい方法を見つける

 

・その見つけた自分流の「好き」に集中する

 

 

これが、何事を習得するにも結果を出すにも

一番効率的な方法だと思います。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは英語が好きですか?

 

 

 

もしかしたら、学校の教科として触れた人にとっては

苦手意識を持ったまま大人になった方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

間違うことを極端に恥ずかしいと思う日本人のことですから

余計に苦手意識を持ちやすいのかもしれません。

 

 

 

 

でもね、英語って日本と同じように一つの言語なんです

 

 

 

だから

才能とか能力とかで計る必要がないんです

 

 

向いてる、向いていない、もないと思います。

 

 

 

私はこう思います。

 

英語は人生を楽しむためのツール♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばダンスが好きな人がノリノリで踊るような感覚♪

 

料理が好きな人が食材を見てどんな料理を作ろうかとワクワクする感覚♪

 

 

 

 

 

私にとっては

英語のリズムやイントネーションが

ワクワクするし好きなんです!!

 

 

 

割と平坦で上品な日本語と比べると

とてもリズミカルで

音楽を聴いているような心地よさがあります。

 

 

 

 

 

 

「大好きな英語の魅力を

もっと色んな人に感じてもらいたい!!」

 

 

そんな想いから、今回新たなイベントを企画しました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「英語が話せたらいいなと思うけど

巷の英会話学校のような

テキストを使って日常英会話を学んだり

ビジネス英会話を学ぶのは

ちょっと気が引ける・・・」

 

 

「もっとワクワクした空間で

ワクワクするような話題で

夢を叶えるコツを教えてもらいながら

自分のことを少し話せるようになったらいいな♡」

 

 

「ついでに、ちょっと言えたらかっこいい

名言なんか覚えたり

旅行先でさりげなく使えて

『この人、なんか英語話せるじゃん!』

と思ってもらえるような便利フレーズが

身についたら、もっと嬉しい♡」

 

 

 

 

そんな人向けのライトなお茶会です^^

 

 

*今のところ、私は英語自体を「教える」ことはしません。

 

 

 

 

 

 

 

英語を好きになる♡

 

そして

自分の未来に明るい希望が持てる♡

 

それが両方とも叶うお茶会♫

 

 

 

 

 

 

 

 

英語のレベルは問いません♡

 

 

ちなみにすでに参加表明を出してくださっている方も

「英語は中学レベルでそんなに話せないけど楽しそうだから♫」

といったノリでお申し込みして下さいました^^^

 

 

 

時には日本語も交えながら

夢を語り合ったり

マインドのお話をしたり

最近の出来事を語ったり

という楽しい時間にしようと思っています。

 

 

ご興味ある方はぜひご参加ください♡

 

 

 

 

日時・場所・人数

 

日時:2019年3月30日(土)10:00−11:30 

 

 

場所:品川駅近くのサロン

 

 

3名様まで  満員御礼♡

 

*女性限定です。

 

 

 

内容

 

・自分のことを英語で語ってみよう♡

 

 

・今月のテーマ「私の夢・やりたいこと♡」

 

 

・ちょっと言えたらかっこいい名言やフレーズを覚えよう♡

 

 

 

 

こんな方にオススメ!

 

*英語が話せたらいいなと思うけど、

巷の英会話学校のような日常英会話やビジネス英会話を

きちんと学ぶのはちょっと気が引ける

 

 

*ワクワクした空間でワクワクするような話題で気分が上がるお茶会に参加しながら

自分のことを英語で話せるようになったらいいなと思う

 

 

*夢を叶えてキラキラしたいけど、自分とは遠い世界に感じる

 

 

 

お茶会に参加するとこうなります!

 

 

*英語に親近感を湧いて好きになる♡

 

 

*すぐに使える名言やフレーズが身について、旅行先で使える♡

 

 

*自分でも夢を持ってキラキラする力があるんだと信じられる!

 

 

 

金額

 

 5,000円 初開催記念価格 3,000円

 

 *事前振込制です。

 

 

 

持ち物

 

筆記用具のみです♡

 

 

 

過去の開催状況

 

 

第1回:2018年6月22日(金)10:00−11:30

テーマ:私の夢、やりたいこと

 

開催報告記事は

こちら♡

 

 

第2回:2018年7月26日(木)10:00−11:30

テーマ:私の夢、やりたいこと

 

開催報告記事は

こちら♡

 

 

第3回:2018年8月30日(木)10:00−11:30

テーマ:休みや旅行の思い出

 

サロン内で撮り忘れたのでランチの場面の写真です♡

開催報告は

こちら♡

 

 

第4回:2018年9月26日(水)10:00ー11:30

テーマ:私の好きな本

 

 

 

第5回:2018年10月24日(水)10:00−11:30

テーマ:私の好きな映画

 

 

 

第6回:2018年11月20日(火)

テーマ:私の好きな俳優・女優・有名人

 

 

 

To be continued♡

 

 

 

主宰者プロフィール

 

水野まほこ

 

1979年2月生まれ

マイペースで自由を愛するB型の魚座

月星座は実直な山羊座

 

 

大学では心理学・教育学・社会学を学び

卒業後、アメリカでのインターンシップを希望したものの

出発前月に行き先のワシントンで同時多発テロが発生し断念

 

 

社会人経験を積むために既卒枠で難しい民間企業ではなく

地元名古屋での地方公務員試験を受け2003年に入庁

 

 

2005年に開催された愛知万博で職員通訳としてデビューしたのち、

国際部門にて6年間、海外との交流や市長・副市長の海外出張のアテンド・通訳を経験

 

その後市長秘書・シティプロモーションなどの経験を重ね

約14年間公務員として働いた後に2017年に独立

 

現在は、

「働く女性が本当に好きなこと、本当にやりたいことを見つけて

内面・外見ともに輝く人生を生きるためのサポートをする」

ことを使命として

 

・ワークライフスタイリスト

・パーソナルスタイリスト

・メイクアップアドバイザー

・カラーセラピスト

・MC

・マナー講師

など多岐に渡る活動をしながら

名古屋駅近くのサロンを中心に

セミナーやお茶会などのイベントを主宰

 

2018年「輝く自分と人生を自らクリエイトし、世の中をインスパイアする」女性を育成することを目的に

主宰アカデミー「M's Dream Life Academy」を立ち上げる。

 

 

英語力は英検準1級、TOEIC920点保持

 


 

 
 

 

扉から出たあと、

英語が好きになるだけでなく

あなたの未来が輝いて

幸せを満喫しちゃう

お手伝いをさせてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

こちらから♡