ワークライフスタイリスト®認定講師

パーソナルスタイリストの

水野まほこ です^^

 

 

ベルご提供中のメニューベル 
 

自分らしく輝くマインドを整えたい方、好きを仕事にしたい方

・【気軽に行けるお茶会】7/19, 7/29  ハッピーモーニングティー会 ⇨詳細はこちら 

・【オリジナルグループ講座】7月開講/初回特別価格キャンペーン中!「自信」を持って未来を切り開く♡セルフナビゲーション力構築講座 ⇨詳細はこちら

・【宮本佳実さん監修グループ講座】随時募集!人生のモンモン期脱出講座〜あなたの可能性は無限大〜 ⇨詳細はこちら

・【じっくり相談したい方向け】個人セッション各種 (名古屋 or オンライン /東京他は不定期に募集) ⇨詳細はこちら

 

《英語をワクワクする話題で楽しみながら身につけたい方》

残2名 7/26 英語deハッピーモーニングティー会 ⇨詳細はこちら

 

《内面も外見も磨きたい方》

・内面も外見も輝くトータルビューティー1日集中コース 詳細はこちら

 

《ファッションコンサルを受けたい方》

魅力を引き出すファッション&メイクアドバイス(名古屋)⇨詳細はこちら

 

 

6月22日(金)10:00ー11:30

私にとっては初めての英語のメニューである

 

英語deハッピーモーニングティー会

 

を開催しました♡

 

 

 





 

 

 

誰も来なくても自分が楽しむ時間にしよう♪

なんて考えながら告知をしたら

 

 

告知からの期間があまりなかったにも関わらず

お二人の素敵な方にお越しいただきました^^

 

 




 

 

お料理上手でこの日も可愛い手作りクッキーを持って来てくださった

ワークライフスタイリスト®養成講座11期生の

あいさん♡

 

 



あいさんの可愛いクッキー♡


 

 

コーチングと潜在意識の力でクライアントの魅力を引きだす

魅力引き出しコーチの

仁美さん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

英語deハッピーモーニングティー会とは??

 

 

 

 

私が一方的に英語を「教える」わけではなく

 

 

何かテキストを使って「勉強する」わけでもない

 

 

 

 

英語を楽しみながら「使う」時間を一緒に過ごす中で

自然に今の自分に合った学びが得られる会

 

です^^

 

 

 

 

 

学び、といっても最初は肩に力を入れなくてOK!

 

 

今回の流れはこんな感じでした。

 

 

・簡単に自己紹介(名前・お住まい・趣味)

 

・今の夢、なりたい自分像

 

・私から、有名人の名言を2つ紹介しながら解説

 

・フリートーク

 

 

すぐに思いつかない単語があったら

ところどころ日本語を交えながらお話してOK。




そして私も微妙なニュアンスの違いを説明をする時は

日本語でお話します。

 

 






 

 

 

こんな感じで、ゆる〜く楽しい時間を過ごしながらも

終わった時には

 

「今日はたくさん英語を話した!」

 

「楽しかったのに学びもあった!」

 

「もっと英語をできるようになろう♫」

 

と英語に対する前向きなモチベーションが上がります^^

 

 

 

 

 

しかも!!

それだけじゃないのです。

 

 

私はこれまで「夢を叶えるモーニングティー会」「ハッピーモーニングティー会」

といった

 

心がふわりと軽くなるような

前向きなお時間を提供するお茶会を

何度も開催してきました。

 

 

 






 

ですので、そういった場面でお話をしてきた

 

・夢を叶える人に共通すること

 

・私自身がどのようにして夢を叶えてきたか

 

なども英語でお話をするので

 

 

 

英語を通して

「夢を叶える」「幸せな人に共通する」マインド

も手に入れちゃえるのです♡

 

 

「一挙両得♡

なんてお得な会なんだ!」

 

とニヤニヤとしたのは

何も主催者だけじゃありません^^

 

 

 

今回参加された方からも

とても嬉しいご感想をいただきましたので

自己満足に終わらなくて良かったです♡

 

 





 

 

参加するのに英語力は問いません。

 

 

 

先日いらっしゃった方は

 

 

・お一人は中学校英語程度とご自分でおっしゃっていて

 

・もうお一人は学生時代にホームステイをしたことがあるけれど

最近は英語を使っていない方でした。

 

 

 

 

 

サロンで英語でお話をした後は

近くのカフェで日本語でおしゃべりしながらランチ♫

(午後からのご予約状況によっては開催しない日もあるかと思います)

 

 







 

 

ここでの会話もまた濃かった〜^^

 

 

もちろん英語の話題だけではなくて

好きなことを仕事にすること、起業のこと、

子育て、潜在意識のことなど

本当に色々とお話して楽しかったです♡

 

 

 


場所は地下鉄国際センター駅近くの四間道エリアにある
Daccordさんにて♡



 

 

先日ご参加いただいた方々から

早速事後アンケートをいただきましたので

ご紹介しますね。

 

 

 

1 英語deハッピーモーニングティー会に参加する前と後で、気持ちや行動に何か変化がありましたか?

 

良いメンバーと話すことにより、夢が実現できるものへとまた一歩近づいた気がします。

「英語を自由に使えるようになるぞ」という気持ちが強くなりました。

 

 

変化ありました。

美味しいものを食べて、作って、話す会をしてみたいと思いました。

(お茶会の中で、得意な料理を使って英語でクッキング教室していようかな、という話題になりました^^)

 

 

2 会の実施形態について、ご感想をお聞かせ下さい。

 

他のメンバーの英語を聞くことにより、忘れていたフレーズを思い出すことが出来、自身の良い学びになりました。

 

教科書通りの学習ではなくて、自分の事を色々話せる内容なので、人生の棚卸が出来て良い。

 

間違ったら恥ずかしい等の考えを持つことなくのびのび話せる雰囲気でよい。

 

inとofの違いなど、無理のない程度に知識が入ってよい。

 

英辞郎など、(英語学習についての)おススメの情報も教えてもらえてとても為になる。

 

英語を話すときの呼吸法など、途中途中でまほこさんが話してくださる様々な分野のお話がとても興味深く、あきない。

 

英語をツールとした寺小屋みたいなイメージで、とても学びが多い時間でした。

 

 

 

 

 

楽しめる形態でした。

 

名言のピックアップ良かったです。

 

自己紹介で夢を語るのもとても良かったです!

 

ランチの時間がありより良かったです。

 

ヨシミさんのワークを英語でする、自分の意見を英語で表現する、英語でシェアをする、

などをすると楽しいと思いました。

 

 

 

 

3 水野まほこに対する印象はいかがでしたか?

 

知性と強さと親しみやすさを兼ね備えた、軸のある女性。

もっともっと沢山のお話を伺いたくなる、中身の充実した魅力溢れる女性。

 

 

まほこさんの自身も勉強しているところがキラキラして素敵でした!

 

 

 

4 本日のサービスや当サロンをどのような人にオススメしたいと思いますか?

 

英語がちょっと好きな人。英語にコンプレックスがある人。シンプルに表現するのが苦手な人。

 

英語を話してみたい人、気軽に英語に接してみたい人、英語を主に話している人で日本語に触れたい人

 

 

 

 

 

 

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました♡

 

 

 










 

 

 

英語を話せるようになりたいけれど

英会話学校に通うのは高いし

テキストを使ってかっちりと勉強するのも

ワクワクしない・・・

 

 

 

 

ワクワクするような話題を、ワクワクする空間で

前向きで素敵な女性たちとお話しながら

英語もちょっとできるようになれたらな・・・

 

 

そんな人にぴったりの

ライトな英語お茶会です^^

 

 





 

 

次回の開催は

7月26日(木)10:00−11:30

残席2名です♡

 

 

ご興味があり、ご予定が合う方は

ぜひこの機会にサロンに遊びに来てくださいね♡

 

 

詳細とお申し込みは

こちらから♡

 

 

 

 


それでは、また!