ワークライフスタイリスト養成講座認定講師

パーソナルスタイリストの

水野まほこです^^

 

 

 

昨日、次回の8月30日開催分を予告しました

英語deハッピーモーニングティー会について

 

 

 

先日7月の会にご参加いただいた

パーソナルカラーリスト・メイクアドバイザーの

上田まちこさん

ご感想をブログで紹介してくださったので

こちらでもご紹介します♡

 

 

 

向かって左奥がまちこさん♡

 

 

 

 

彼女は私が担当している

ワークライフスタイリスト®養成講座11期名古屋クラスの

生徒さんでもあります。

 

 

 

 

 

 

「英語は好きどころか、できれば避けて通りたい・・・」

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

私が何気なく「英会話カフェするよ〜」と話しても

(自分にはご縁がない・・・)といった反応をしつつ

 

 

「まほこさん、ちょっと英語を話してみてください!!」

 

などと人の英語は聞きたがる。笑

 

 

 

(でもこの言葉を聞いて私はいいヒントをもらいました。

 

やはり、英語を扱ったサービスをする以上は

自分の英語を話しているところを見せた方がいいですね!

 

いくら教えるわけじゃないとはいえ、

全く使い物にならない英語レベルでは

お金をいただいてサービスする価値ないですから・・・

 

そのうち、動画を投稿しますね♡)

 

 

 

 

 

これは、

もしかしてコンプレックスがあるだけで

実は(本当は英語ができたらいいなぁ・・・)

と心の底では願っている人ではないかと

ピンと来ました!

 

 

 

 

 

ハッピーモーニングティー会の当日は

やはり緊張してドキドキ・・・のご様子。

 

 

 

 

もうお一人お客様がいらっしゃるので

自分が迷惑かけないかな?とか

全く分からなくてついていけなかったらどうしよう・・・とか

始まる前は落ち着きを隠せず、といった状態でした。

 

 

 

 

でもそこは私も予想の範囲内。

 

 

来られる方の理解度に合わせて

時には日本語で説明をしたり

簡単な英単語だけを並べてみたり

英語で話した後に英語の順番で日本語に訳してみたりと

 

 

消化不良にならないように、気を配ります^^

 

 

 

今回はディズニーで学ぶ英会話も少しご紹介

今後こちらをテキストにして一緒に学ぶ会も

考えています♡

どなたかご興味ありますか〜?

 

 

 

 

 

 

 

終わった時のまち子さんのホッとした上に

すごく明るく楽しそうな表情を見て

一安心。

 

 

さらに、このブログで本当に楽しんでいただけたんだな〜

ということが分かり

私もすごく嬉しいです♫

 

 

もう一人の参加者の

いずぶちひとみさん

前回に引き続きのご参加で

毎回モチベーションがアップして

 

「英語って楽しいですね♪^^」

「もっと勉強してみたいです!」

 

と、とても熱の入ったメッセージをいただきました♡

 

 

 

私自身が英語を教えるというスタンスではなく

 

知っていることはシェアするけれど、

 

 

まずは楽しんでもらう

 

そして

 

その人の中に実は眠っている英語力を

フル活動できるようにする

 

 

のが

この英語deハッピーモーニングティーの目的です^^

 

 

 

 

もしご参加いただいて、

 

「もっともっと学びを深めたい」

 

「まほこさんから楽しく吸収したい」

 

というご希望があれば

 

その方の目的やレベルに合わせて

楽しくステージアップできるよう

まほこオリジナルメニューを作らせていただくことも可能です♡

 

 

 

 

 

 

秋に新婚旅行を控えているまちこさんには

短期間で楽しく身につける旅行英語

の5回コースを

 

 

早速まほこオリジナルで

組ませていただくことになりました♡

 

 

 

旅行先がイタリアなので

英語だけじゃなく、イタリア語の簡単な挨拶も

加えて一緒に楽しみながら学ぼうと思います!!

 

 

今から楽しみ〜〜っ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ご興味がある方は

まずは月1回開催するこちらのお茶会に

ぜひ遊びに来てくださいね〜♡^^

 

次回は8月30日(木)10:00−11:30開催!

詳細とお申し込みは

こちら♡