ワークライフスタイリスト®認定講師

ビューティーライフアカデミー認定校

ドリームライフナビゲーターの

水野まほこ です^^

 

 

 

 

 

一昨日は1日英語デーでした!!

 

 

 

まず午前中は月に一回平日朝に開催している

「英語deハッピーモーニングティー会」

 

 

image

サロン内で撮り忘れて

ランチ会のしっとりした和食のお店で撮ったのでちょっと暗いですが・・・

 

 

こちらは7月開催の写真^^

 

 

 

 

そして午後は

マンツーマンの英語の継続講座のクライアントさんでした^^

 

 

9月に新婚旅行を控えているとのことで

旅に特化した集中5回コースをオリジナルで組みました♡

 

ちなみに行き先はイタリアなので、ついでにちょっとしたイタリア語も

一緒に覚えています♫

 

 

 

 

 

 

 

 

英語deハッピーモーニングティー会

8月のテーマは

「バケーションの思い出や旅行の思い出」

 

 

 

 

 

今回も

個性豊かなお二人にご参加いただきましたよ♡

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト®養成講座9期生であり

普段はドイツにお住いの

杉山みずほさん♡

 

 

 

 

 

ご主人はドイツ人で、普段の会話は英語なんだとか!

 

 

主宰者でありながらドキドキする私・・・笑

 

そもそも私は海外在住の経験がないし

普段は100%日本語の生活をしているので

みずほさん、がっかりさせてないといいけど。汗

 

 

 

 

でもよくよく聞いていると

パートナーさんとの会話は

なんとなく単語だけでも通じてしまって

ご自身は「英語がすごく話せる」という認識はないんだそう。

 

 

 

この会に参加したのも

純粋に私に会ってみたかったというのと

TOEICが900点以上あるというプロフィールを見て

私がどうやって勉強をしてきたのかに興味があるとのことでした

 

 

 

 

 

英語力についての自己認識って

本当に人それぞれですよね。

 

 

私だって、自己認識では

全然ペラペラにしゃべれてないですもん

 

 

でもほとんど話すことができない人からしたら

「十分じゃないですか」ってなるかもしれない

 

 

ただ、目指すところが先日も書いた通り

海外で日本語と変わらない感覚て

英語でセミナーを開催する、という目標なので

 

満足するレベルはずーっと先、ということになります・・・

 

 

どの程度の力をつけたいのか

最初にそれをある程度決めておくと

モチベーションを維持しやすいですよ♡

 

 

 

 

さて、そんなみずほさんは

日本でフルタイムで働いていた頃でも

2ヶ月に一度は海外旅行に行っていたそうです!!

すごいっ!!

 

 

 

「フルタイムで働いていても

有給休暇やLCCのフライトを使えば

2ヶ月に1回の旅行はできますよ~^^」

 

なんて、軽やかに言ってくれました!!♫

 

 

 

 

 

海外に行きたいけど

フルタイムで働いているし

有給もそんなに取れないから

難しい・・・

と海外旅行に対するブロックがある方は

ぜひ彼女の運営する

女子旅オンライサロンに

入ってみて下さいね♡

 

 

 

旅のお役立ち情報や

彼女自身が今でもしょっちゅう旅をする様子を

ご覧になれるそうですよ^^

 

 

 

 

 

 

もうお一人はこれで3回目のご参加となる

魅力引き出しコーチの

いずぶちひとみさん♡

 

 

 

 

 

ひとみさんも学生時代や社会人になってからも

世界中の様々な国に旅に出かけていたという

行動派♫

 

 

 

ただ、ご結婚されたからは

あまり旅行に行ったり英語を使ったりということがなくなったので

月に1度のモチベーション維持のために

通ってくれています^^

 

 

この英語deハッピーモーニングティー会は

単に英語で話してみましょうというだけでなく

英語や、その時のテーマに応じた情報共有の場でもあります

 

 

 

ですので、英語力に関係なく

お越しいただいた方には存分に楽しんでいただけるような

仕組みになっています♫

 

 

 

 

 

 

 

次回の英語deハッピーモーニングティー会は

9月26日(水)10:00−11:30

 

テーマは「私の好きな本・映画」

です♡

 

 

ご都合が合う方は

ぜひ一度、遊びに来て下さいね〜♫

 

 

早速残2名です!!

 

 

詳細・お申し込みは

こちら♡

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

ベルご提供中のメニューベル *場所の表示をしていないメニューは名古屋開催
 

・10/14スタート!!ワークライフスタイリスト®養成講座 in 大阪

 ⇨詳細はこちら (宮本佳実さんのオフィシャルサイトに移動します)

 

残7席【ワークライフスタイルセミナー in 大阪】9/15 理想のMY LIFEを叶える♡7つの法則セミナー ⇨詳細はこちら

 

 

 

・11/4スタート!!ビューティーライフエキスパート講座 in 名古屋

  長谷川朋美さん監修のグループ講座です

  ⇨詳細はこちら 

 

残1席 9/16 ビューティーライフエキスパート講座相談お茶会 ⇨詳細はこちら

 

 

 

自分らしく輝くマインドを整えたい方、好きを仕事にしたい方
・【宮本佳実さん監修】人生のモンモン期脱出講座 ⇨詳細はこちら

 

・【じっくりマンツーマン】個人セッション各種 (名古屋 or オンライン /東京他は不定期に募集) ⇨詳細はこちら

 

 

 

《トータルに美を磨きたい方》

 

残1席 9/20 美ヨガレッスン&アーユルヴェーダで健康美人セミナー ⇨詳細はこちら

 

・内面も外見も輝くトータルビューティー1日集中コース 詳細はこちら

 

 

《ファッションコンサルを受けたい方》

魅力を引き出すファッション&メイクアドバイス(名古屋)⇨詳細はこちら

 

 

《英語をワクワクする話題で楽しみながら身につけたい方》

・9/26 英語deハッピーモーニングティー会 ⇨詳細はこちら