ワークライフスタイリスト®認定講師

パーソナルスタイリストの

水野まほこ です^^

 

 

 
 
少し前に予告をしていた9月20日(木)の名古屋サロンでの
1dayセミナーのご案内です♡
 
 
 
 
 
 
 
最近、運動不足だと認識している方が少なくないのではないでしょうか?
 
 
 
私も以前、
ヨガやホットヨガをやっていましたが
気づいたら遠ざかっていました・・・
 
 
 
更に、以前はダンスをやっていた時は身体の調子も体力も
それなりにあったのに
最近は身体は硬いし、体力は階段少しのぼるだけでハァハァ・・・
 
 
 
 
運動をちゃんと習慣化しよう
そう決めました!!
 

 
今回は外部講師を招いての開催です^^
 
 
 
 
 
 
今回のセミナーは、午前・午後の2部制です。
 
 
 
 
午前中の第1部は
美ヨガレッスン
 
 
 
午後の第2部は
アーユルヴェーダ健康美人セミナー
 
 
 
 
日頃運動を全くしていない人でも大丈夫!!
 
 

病気じゃないけど、なんとなく疲れやすい方

 

ジムに通うほどじゃないけど簡単に自宅でできるエクササイズや

自分に合う生活習慣の仕方を教わって

健康美人になりたい!という方に

 

オススメです♡

 

 

 

 

私のサロンでぜひ一緒に

ヘルシーライフのきっかけを

手に入れませんか?

 

 

 

 

 

 

日時・場所・人数

 

 

2018年9月20日(木)

 

1部 10:00−12:00 

美ヨガレッスン

 

 

ランチタイムを挟んで

 

 

2部 14:00−16:00 

アーユルヴェーダ健康美人セミナー

 

 

@名古屋駅近くのサロン

 

 

3名様まで  残1席

 

 

 

*女性限定です。

 

 

 

内容

 

 

1部 美ヨガレッスン

 

身体がかたい人でも大丈夫!!
 
今日からすぐに実践できる
朝ヨガ・夜ヨガを教えてもらえます♡
 
 
 
先生は、
ヨガインストラクターの
山崎みほさんにお願いしています♡
 
 
 
 
 
みほさんは私のワークライフスタイリスト®養成講座の生徒さんで
一言で言えば
ナチュラルな健康美人さん♡
 
 
性格も穏やかで優しく
目の前の人に全力で向き合う誠実さを持っています
 
 
そして何よりもみほさんの魅力は
ナチュラルで清潔感のある美オーラ♡
 
 
 
彼女の清々しい佇まいに癒されながらヨガを教わり
しなやかな身体や美オーラを
身につけちゃいましょう♫

 

 

 

 

 

*ヨガマットを持っていなくても貸し出し致します。

 運動しやすい服装のみご用意ください。

 

 

 

 

 

 

2部 アーユルヴェーダ健康美人セミナー

 

 

 

ヨガとも深いつながりがある
スリランカに古くから伝わる総合医学
アーユルヴェーダ
 
 
 
 
簡単な質問にお答えいただくことで
体質別に総合的な観点で
生活習慣・運動・睡眠・食事方法を
アドバイスします^^
 
 
こちらは、私水野まほこが
お話をさせていただきます♡
 
 
 
 
 
実は私
以前から健康的な生活の方法として
アーユルヴェーダには興味がありました。
 
 
そこで、
アーユルヴェーダアドバイザーのコースで学びを深めました。
 
 
 
 
 
アーユルヴェーダというと
シロダーラという、眉間にオイルを流してマッサージを受ける
トリートメントが日本では有名ですが
それはあくまでも一部。
 
 
 
 
本当は、インド・スリランカなどに古くから伝わる
総合医学のなんですね。
 
 
 
私が学んだのはスリランカのアーユルヴェーダですが
スリランカでは「アーユルヴェーダ省」という
日本でいう厚生労働省のような
役所の組織があるくらいなんですよ^^
 
 
 
今回扱うのはその世界の入り口部分ですが
少し知っているだけで
日常生活の中に活かせるヒントがいっぱいなんです!!
 
 
 
 
 
 
ぜひ、お楽しみに♡

 

 

 

*こちらは講義のみですので、必要なものは筆記用具のみです

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメ!

 

 

クリップ最近運動をほとんどしていなく、健康のためにそろそろ何か始めてみたいけど、

定期的に通うよりまずは自宅で簡単にできるエクササイズを教えてもらいたい。

 

 

 

クリップ身体がかたくて凝り性。疲れやすくて身体がだるく感じることが多い。

ストレッチ感覚で気軽に血流を良くしたりほぐしたりできるようになりたい。

 

 

 

クリップ世の中の健康法が自分に合っているかが分からない。無理なく自分に合ったヘルシーライフの仕方を知りたい。

 

 

 

 

 

このセミナーを受けるとこうなります!

 

 

合格自宅で朝と夜の短い時間で簡単に実践できるヨガのポーズが身につき、心身共にリラックスできる

 

 

 

合格ヨガにより血流が良くなり、朝晩のワークで1日の疲れを取り除きリフレッシュできる

 自分らしく生き生きとした毎日を過ごすことができる。

 

 

 

合格アーユルヴェーダで自分の体質に合った食事・睡眠・運動の仕方が分かり

 世の中の情報に影響を受け過ぎずに自分にベストな美ライフを送れるようになる

 

 

 

 

金額

 

 

,000円

 

 

*午前中のみ、午後のみでもご参加可能です。

 金額はそれぞれ3000円です。

 

*事前振込制です。

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

山崎みほさんからのメッセージ

 

 

初めまして。山崎みほです。

 

 

私はヨガを始めて5年、私にとってヨガは自分のためだけの至福の時間。

 

 

ヨガをすると、心も体もすっきりして、穏やかな気持ちになれます。

この感動を多くの女性に伝えたくて、インストラクター資格までとってしまいました。

 


今回、師匠であるまほこさんのサロンで、美ヨガレッスンを開催できること、大変嬉しく思います♡




今回の美ヨガレッスンでは、呼吸に合わせ、丁寧にポーズをとっていきます。

 

 


体の柔軟性やヨガの経験は関係なく

自分の「心地良さ」を1番大切にしていきます。

 

 


難しいポーズはありませんので、ヨガ初心者の方でも安心してご参加下さい。

 

 


女性は特に滞りやすい、骨盤周りのめぐりを促すポーズも多く取り入れています。

体中のめぐりを良くすることで、内側からぽかぽか、めぐり美人を目指しましょう♡

 


夏の間に溜め込んだ、疲れや余分なものもデトックスしていきます♡

 

 

 


内側からの美しさを高める、自分による、自分のための時間♡

 


美ヨガを通して、普段、後回しになりがちな自分の心と体を

メンテナンスをしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はサロンの大きさの都合上

少人数での開催です。

 

 

早めに埋まってしまう可能性がありますし

ポップアップイベントなので

次はいつ開催するか未定です

 

 

ご興味がありましたら

ぜひこの機会をご利用くださいね♡

 

 

 

一緒にナチュラル健康美人になりましょう〜〜♫

 

 

 

 

お申し込みはこちら