ハワイ 天国の海へ | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。やしの木

 

 

ランダムになってしまいますが、オアフ島の旅の振り返りです。虹

 

 

もし良かったらこちらもどうぞ。ダウン

 

ALOHA 2023 (1/4)

海亀さん、こんにちは (1/4)

Waikikiで行きたかったレストランと、残念だったこと (1/7)

オアフ島の子供たち、すごいアイデア! (1/11)

 

 

もう一箇所、行きたかったビーチが、ハワイ語で「天国の海」と言われる

ラニカイビーチ(LANIKAI)

 

 

天国のように美しいビーチなんでしょうね。

期待が高まります。ラブ

 

 

ラニカイビーチには駐車場がありません。

レンタカーをしていた私たちは、隣のカイルアビーチの駐車場に車を停めて、

そこから歩いていこう思っていました。

 

 

しかし、着いた時は既に10時を過ぎていたので、満車状態。

のろのろと空きを探していたけど、これからビーチで楽しむ人の車は出る気配なし。

 

 

せっかちで、待つことができない夫は、もう帰るモードに。もやもや

 

 

こういう時に使う言葉が「有り難う」。

「有り難う」を何度か唱えていたら、偶然にも目の前の車が出るところでした。気づき

「有り難う〜」お陰で駐車できました。おねがい

 

 

カイルアビーチの駐車場から、海沿いの一本道をてくてく登っていくと、

こんな塔が出てきます。

 

 

"LANIKAI" と書いてあります。

 

 

 

ここを頂上に、あとは降っていくだけ。

 

 

私たちは比較的早めに行ったので2人しかおらず、自由に写真を撮れたのですが、

帰り道では、ここで写真を撮る人で大混雑でした。

 

 

午前のお日様を浴びながら歩いているので、かなり汗ばんできました。暑いです。あせるあせる

でも、天国の海が待っているので全然苦にならないです。

 

 

さらに、高級住宅街を左手に進むと、サインが見えて来ました。

 

 

 

 

ここまで、徒歩15分くらいです。

ビーチへの小道が見えてきました。

 

 

 

これこれ! ワクワクキラキラ

 

 

ビーチに出ると、想像以上にたくさんの人で賑わっていました。

でも、お手洗いなどなさそうだったので、長い時間いることはできないでしょう。

 

ランチを売りに来ている人もいましたよ。(左下)

 

 

 

めちゃくちゃ透明度の高い海です。ラブ



 

 

綺麗キラキラ来られて良かった〜。虹

 

 

この後、カイルアビーチに戻って持ってきたランチを食べて、

Whole Foodsに寄って帰りました。

 

 

続きます。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い一日をお過ごしくださいね。虹