Waikikiで行きたかったレストランと、残念だったこと | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。やしの木

 

 

何回も行っているハワイですが、いつも旅行前に、行きたい場所の候補を挙げておきます。

皆さんのブログやインスタが、とても参考になります。



今回行きたかったレストランは、ホノルル動物園の近くにあるThe Deck。そのオープンテラス席からはダイヤモンドヘッドが一望できます。



散歩がてら、レストランまで歩いて行きました。

着いた時は4時を15分ほど過ぎていて、残念ながら4時までのハッピーアワータイムは過ぎていました。



まあ、せっかく来たので入ってみることに。


開放感のあるレストランで、すごく素敵でした。キラキラ





お昼ご飯は食べていたので、お腹は空いておらず、ビールをオーダー。



写真は撮っていませんが、どのバーテンダーの男性もファッションがかなり個性的で、まるで映画俳優のようでした。





このレストランは大人気で次から次へとお客さんが入って来ていました。



次回はアメリカンなご飯も食べてみたいですラブ




ただ、一つ残念なことが、、、。

私がお手洗いに行っている時に、夫が精算を済ませていました。

あとで発覚したことですが、ビールはどちらも9ドルだったのに、12ドルx2杯分つけられていました。



故意的になのかどうかわかりませんが、

実はこういうこと、ハワイに限らず、カリフォルニアでも時々あるのです。

食べていないアペタイザーやデザートがつけられていたり。飲み物も余計につけられていたり。



ホテルのビーチバーで飲むときはいつも、ルームチャージにしてもらうのですが、25ドルの飲食に対して30ドルのチップがチャージされていたことがあります。

(レシートを持っていたので、もちろん返金してもらいました)



これは日本人だからそうされるのか?

頻度が高いので、私はいつも請求書をチェックします。

が、今回はビール2杯だったので間違える訳ないと思っていました。



もし、このレストランに行く機会があったら請求書の内容を良く確認してくださいね。

そして間違いに気づいたら、申告してくださいね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い一日をお過ごしくださいね。虹