海亀さん、こんにちは | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。ニコニコ

 

 

オアフ島で行きたかったビーチの一つ、ラニアケア(Laniakea)ビーチ。

ノースショア、ハレイワから車で15分くらいでしょうか。



ウミガメの見られるビーチで有名です。

出会えるかどうかは運ですよね。



しかし、辺りを見ても亀らしきものは何処にもいない。

海面に頭をあげていないか探したけど、見えるのはシュノーケルしている人の頭だけ。



近くにいた日本人家族は、「もう諦めて帰ろう」と言っていたので、ずっと亀の登場を待っていたようです。



やはり会えないのか、、、ショボーン



ところが、数分後、ふと視線を左に向けたところ、大きな物体がのっそり居るではないか!!





わーい!

運が良い〜〜!

1匹だけだったけど、見られて嬉しいラブ



写真を撮っていたら、急に大きな波がやって来て、シューズがずぶ濡れになる洗礼を受けましたあせるあせる

ビーサン持ってくれば良かった。



この後、ウミガメを保護するスタッフが来て、亀から一定距離を保つようロープを張っていました。



ハワイではウミガメは「海の守り神」と言われているそうです。そして、ウミガメは絶滅危機にあるため、大切にされているそうです。



神様に出会えたんだキラキラ




ところで、1年前の元旦には、家の近所の丘の上にある、山からの湧水で作られた池に「亀詣(かめもうで)」に行きました。時々カメ🐢さんがいるの。



2年連続で亀に会えたんだなあと気づきました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い一日をお過ごしくださいね。虹