こんな日もあるさ | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。やしの木

 

 

昨日の夜、ハワイから戻って来ました。


カリフォルニアとハワイとの時差、2時間は意外にも老体にコタエマス泣き笑い



空っぽに近い冷蔵庫の中身を補充しようと、Safewayへ買い物に。



夕飯のメニューも決めて、セルフチェックアウトのレジに並んだ瞬間、

店員さんから背中を軽く叩かれたのです。



「商品をカートに残したまま、直ぐに外に避難して!!」

と言われました。



一瞬、意味がわからなかったのですが、微かにゴムが焼けているような臭いが漂って来たので火災?!



そして、その10秒後くらいに、火災報知器が勢いよくビービーと鳴り出しました。ガーン



ガス爆発の可能性もあるし、去年は近くのストアで大火災があったので、走って出口に向かいました。



でもね、他のお客さんは急ぐ気配もなく、比較的ゆっくり歩いているの。



何で??



結局、何も買えないまま、外のパーキングで途方に暮れていると、消防車が数台やって来ました。



でも、ニュースにはなっていないようなので、大事には至らなかったようです。良かった。



(音が出ます)




そのまま近くのコストコまで移動。

レジで並んでいると、前のお客さん(vから始まる国のアジア人夫婦)がキャッシャーと揉めている様子。



現金で支払おうとしたようですが、現金が足りなかったみたいで、一品ずつ商品をキャンセルして金額チェックしているんです。



ビジネス用なのか、買おうとしている数も半端ないけど、戻そうとしている数も半端ない。

そして奥さんらしき人が、(ご主人が)キャンセルしようとした商品を見て、それは必要だ!と口喧嘩し始める始末。



キャッシャーの人もウンザリ。

待たされてりる私もウンザリ。あせるあせるあせる



直ぐに終わるかと思っていたのに、10分近く待っても彼らの理想の金額には到達せず、商品を見直し始めたのには参りましたガーン



結局、私は別のレジに案内され精算を済ませました。

珍しく、そのキャッシャーがSorryと言ってくれました。



まあ、不可抗力で時間を無駄にされてしまったけど、

こんな日もあるよね?



明日からストームが来るらしいので、時間はかかったけど、買い出しができて良かったです。合格



お口直しにハワイの夕暮れをどうぞウインク





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い一日をお過ごしくださいね。虹