オハナのみなさんこんにちは虹

ご訪問ありがとうございます。

 

色詠みセラピスト

いろとつなぐ のりこです。

 

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも

精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。
自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら

気持ちを正直に伝え合い共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

 

 

 

時間がふと空いた時は

何かのサインだと思うようにしています。

 

 

どんな展開になるんだろうと

ワクワク。

 

 

 

ひだまりの中

娘とパパが集まり

 

今年就活に入る

娘の将来の話へ・・・。

 

 

 
 

 

今まで抱いてきた

私の子育ての価値観。

 

 

子供が好きなことを

自由に選択して

 

やりたいことをやって

好きなことを仕事にする

 

 

そうなったら

嬉しいなと思ってました。

 

 

 

 

 

そして

どんな選択でも

どんな結果でも

尊重し応援していきたい!

 

そんな風に考えていました。

 

 

 

 

 

でもですね

 

うちの子

自由が苦手でした(^_^;)

 

 

 

やりたいことやればいいよ

好きなことやっていいんだよ

 

 

 

 

それが

娘を苦しめていたなんて!!

 

 

 

改めて

色数図とホロスコープを詠んで

それに気がつくことができました。

 

アスペクト初心者の私でも

そりゃしんどいよね!がわかる配置。

 

 

 

 

 

と、同時に

 

娘が生まれた瞬間は

私がママとして生まれた瞬間

 

 と言う事にも気づいたのです。

 

 

 

 

 

子供を育てることに

 

どんな意味があって

どんな学びがあり

どう成長していくのか。

 

 

 

よく、

子供に育ててもらうっていうし

そう思っているけれども

 

 

 

 

娘の星からも

メッセージが届いていたなんてね。

 

 

 

好きなことやっていいんだよ〜♪

 

やりたいことに

どんどんチャレンジすればいいじゃん!

 

失敗しても大丈夫だよ♪

いっぱい失敗して経験積めばいいんだよ!

 

 

 

子供を尊重するためにと思って

言っていたこと

 

 

これ、

自分のエゴじゃん!

自分の課題じゃん!

自分のやりたいことじゃん!

 

私の場合、

こんなことに気がつきました。

 

 

 

じゃあ、

親として何ができるのか?

 

子育てで

私をもっと幸せにするためのお題は

 

子育て中も

私の人生を思う存分楽しむ!

でした♪

 

image

風を起こし、その風で革命が起きる♪

 

 

ママとしての誕生した日には

子育てを経て

自分を成長させるヒントが

たくさんありました♪

 

 

 

 

この気づきを

 

オハナセッションにも

ぜひぜひ活かしていこうと思います♪

 

 

 

 

 

今日は、明日のオハナセッションの最終準備♡

 

すごいタイミングでの気づき♪
 
 
 
子育ては自分育て♡
目の前の人は自分の鏡♡
本当なんだね♡

 

 

 

 

星子育てママ応援!Ohana(オハナ)セッション

子供とどう接していいかわからないママへ

数秘と星読みでお子さんの特性を理解して、ママも癒されながら子育てが楽しくなるヒントが得られる♡

 

 

 

幸せはわたしから

 

必要な人に届きますように♡

今日もお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

今の気持ちを知るのは

カラーセラピーがおすすめ♡

ぜひぜひ直感で!

選んでみてくださいね♪

 

復活♪毎日カラーセラピー💛

どのALOHAが気になる?

 

A ・ ブルーの声左矢印ベル

L ・ ターコイズグリーンの声左矢印ベル

O ・ イエローの声左矢印ベル

H ・ オレンジの声左矢印ベル

A ・ レッドの声左矢印ベル

番外編 ・ ピンクの声左矢印ベル

 

 

 

お問い合わせお申し込みはこちら

↓↓↓

友だち追加

クリックしてお友達登録してくださいね♪

 

 

思わず笑顔になるお役立ち情報を配信♡

その他、子育て、夫婦関係、ママ共、職場など

あらゆる人とOHANAになるコツや

ブログには書けない体験談を配信しています。

 

1対1のプライベートトークもできますので

ご安心くださいね♡

 

 

 

ぽってり苺最新情報やお知らせ

 

 

 

ぽってり苺セッションメニュー

お月様色と数秘と星詠みであなたを応援します!

虹本当の気持ちを思い出して♡あなたという星を輝かせたい方へ

 

星生まれ持った星が導く。一歩踏み出したい時の鑑定セッション

 

 

ぽってり苺資格取得講座

 

ベルスキルアップ講座

Step2⭐︎マスターカラーセラピスト講座

 

ベルTCカラーセラピスト公式勉強会チャプター1〜10

リクエストにより開催しています。

 

 

ぽってり苺ワークショップ(サンキャッチャーオーダー)

 

 

まじかるクラウンInstagram