ALOHA  noriko です。

幸せはわたしから♡をコンセプトに
いろとつながるポノライフを満喫中。






昨日は、
プチハピ会&ミーティング♪



恵実子さんが気になっていた
マナカードを持って行って
一緒にリーディングしてみました。






最初に出たカードは


ALOHA






アロハって、あいさつとか
愛の言葉として有名かなと思います♡






「愛」と言えば
カラーセラピーでは
ピンクがテーマカラー。






ピンクのキーワードを学ぶ時


無償の愛と
見返りを求める愛


という正反対の意味の愛に出会います。








わたしたちは
どんな人間関係も

例えば
家族やパートナー
友達や職場など

色々な人間関係の中で



相思相愛
頼り頼られ
持ちつ持たれつ♡


そんな状態を
望んでいると言われているそうです。
それって当たり前の感覚ですよね♡







古代ハワイのカフナ(聖職者)は

愛は誤解されがち。
気をつけなければいけないのは

自分の寂しさを埋めるためや
誰かを頼って満たされること。

強い感情とふるまいは相手を傷つける。

と伝えています。





あー!
耳が痛いー!





せっかくやってあげたのに
なんで言うこと聞かないの!

頑張ってごはん作ったのに
どうして残すの!

私ばっかりこんなに頑張ってるのに!
なんで手伝ってくれないの?

昔よく言ってたーー(泣)





これってまさしく
見返りを求める愛。




強く求めると
自分も相手も辛くなります。




そしてカフナは
こんな風にも言ってます

真のALOHA(愛)を経験するためには


A  alo  用心深く、覚醒し、光の道を進み
L  lōkahi   調和を持って働き
O  oiā'io  真の誠実さを持ち
H  ha’aha’a   謙遜し傲慢にならず
A  ahonui     辛抱強く耐えること

と人々に教えました。







光の道を生きる時
調和の心で行動すること
自分の心と真摯に向き合い
相手を敬い
受容する大きな懐を持つこと


と、こんなことを伝えたいのかなと
思いを馳せてみました。






そして

光 = クリア・白
生きる = レッド

2つが統合(愛) =  ピンク







あらゆる命に思いやりを持ちながら

本当の自分とつながって
人々や自然や
大いなる存在と調和することが

愛の本質
無償の愛なのかなと。






最後のカフナの言葉は

自分にアロハを感じないのに

どうして他人とアロハを分かち合うことが
できるのでしょう?





キター!






やっぱり
幸せはわたしからなんだ♡



今日は結婚記念日。





見返りを求める愛から
本質の愛に気がついた時

二人の関係は
大きく変わっていったんだよな♡







記念日ランチだったけど
お互いのビジネスの話で盛り上がる笑
甘い会話ゼロだったけど楽しかったね♪







ピンクは
あなたの愛の本質を気づかせてくれる色。







必要な方に届きますように♡


いろとつなぐ

noriko





虹information


シャンパン幸せはわたしから

2020年最高の年にするおすすめMENU



コーヒー心を整える

(カラーセラピー・数秘・カードリーディング)

Ponoセッション

↑詳しくはこちら☆


TCカラーボトルたくさんの人に伝えたい

TCカラーセラピスト講座

↑詳しくはこちら☆



クローバーメニュー・最新情報はこちらからクローバー


クローバーお問い合わせお申込みはこちらからクローバー