******************************************

元パティシエールが

丁寧に教える

アイシングクッキーと

洋菓子の教室

 

ソライロシュガー

 

京阪・大阪メトロ

「北浜駅」から徒歩1分

 

教室LINEを是非ご登録お願いします。

友だち追加

ID検索はこちら @xgs4941h

 

Instagram

Twitter

Facebook

 

ソライロシュガーは

自宅教室です。

 

ミニチュアダックスが1匹

教室内にいます。

ご了承ください。

 

***********************************

 

先日、ソライロシュガーから

JSAアイシングクッキー認定講師様が

新たに誕生いたしました!

 

 

 

おめでとうございます!

 

アイシングクッキーを

幼稚園の娘さんたちと始めたいと

ご受講を決意されたミサトさん。

 

 

可愛いものが大好きな娘さんたちは

アイシングクッキーを見て

「可愛い!」

とても喜んでいたそうです!

 

アイシングクッキーは可愛いです!

 

 

でも

何より大好きなママが楽しみながら

一生懸命作られたクッキーだからこそ

とっても喜ばれたのかもしれませんね照れ

 

 

 

ミサトさんの卒業制作は

ピンクと紫で構成されていて

とっても乙女カラードキドキ

 

 

「お花は何色が合うかな?」

沢山作られてきたお花絞りの中から

精鋭を選び抜いて

「やっぱり白が可愛い!」

白のお花畑を作られていましたリボン

 

 

淡い紫の猫ちゃんのシルエットは

最愛の娘ちゃんからのリクエスト。

 

 

おうちに持って帰ったら

きっと「かわいい!!」って喜んで

くださったのではないでしょうかさくらんぼ

 

 

最初は娘さんたちと一緒に作る

趣味として講座を受けられたミサトさん

 

 

しかし!

卒業制作の日には、なんと!

 

 

「最初は趣味でと思っていましたが

今はアイシングクッキー教室を

やりたいなって思っています照れ

 

 

素敵な心境の変化を

私に伝えてくださりました!!ラブラブ

 

 

 

ぜひぜひ!

ミサトさんらしい素敵な教室を

作ってくださいね!!

 

 

認定講座は

この日で終わりとなりましたが

私はずっとソライロシュガー卒業生様たちを

サポートし続けますドキドキ

 

 

 

 

8月半ば頃にFacebookグループで

「アイシングクッキー教室を始めたい人の為の

オンラインサロン」を開始しようと思っています。

 

 

こちらのグループは

ソライロシュガー卒業生様は勿論

私と面識がなくても参加OK!

 

 

参加資格は

 

☑いつかアイシングクッキー教室を始めたい方

 

☑アイシングクッキー教室開講準備中の方

 

☑アイシングクッキー教室を始めたけど

分からない事が多い方

 

☑すでにベテランだけど他のお教室事情を

知りたい方

 

 

開始の際はまたLINEやブログ

各SNSでお知らせさせていただきますので

「アイシングクッキー教室を開きたいけど

最初は何から始めたらいいのかな?」

思っている方は是非ご参加くださいね!

 

 

皆様と交流しながら

広く意見交換が出来る場に

なればいいなぁと思っていますドキドキ

 

 

無料のグループですが

参加特典もありますので

とってもお得なグループですよ。

 

 

どうぞお楽しみに!クローバー

 

 

 

ミサトさん、この度は

修了おめでとうございます!

 

 

 

これからもずっと

応援しています!

 

 

何か分からないことや

不安なこと、気づいたことなどありましたら

気軽に頼ってくださいね!

 

 

これからは

アイシングクッキー講師仲間として

どうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

ミサトさんがご受講された

アイシングクッキー認定講師講座の

詳細記事はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

インスタグラムもやっています♪

 

よかったら見てくださいドキドキ

 

Instagram

@sorairosugar

 

ソライロシュガーインスタグラム

 

 

Twitterはこちら♪

フォロー大歓迎!

 

Facebookはこちら♪

お友達申請大歓迎!

 

 

 

それぞれのレッスンの詳細情報は

以下のリンクからご覧ください

 

 

 

レッスン一覧リンク表

 

 

 

レッスンスケジュール記事

 

 

 

アイシングお花絞りレッスン

 

体験レッスン

 

転写ペインティングレッスン

 

型抜きクッキーレッスン

 

アイシング3day初心者さん応援コース

 

アイシング3dayミニパーツコース

 

ALAナンバーケーキ

 

ALA3Dアニマルメレンゲビスケット

 

メレンゲクッキー&メレンゲドールレッスン

 

アイシングカラーパレットレッスン

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

 

JSAデコメレンゲクッキー認定講師講座

 

ALAメレンゲアート認定講師講座

 

 

 

 

最新情報のお受け取りに加え

1:1での会話ができますので

是非ご登録ください。

 

お問合せもこちらから!

友だち追加

@xgs4941h

 

レッスンポリシー

レッスンの日程表

講師の自己紹介

 

.
SorairoSugar

(ソライロシュガー )

 

大阪市中央区

地下鉄堺筋線

京阪本線

北浜駅より徒歩1分

駅近教室


.地下鉄御堂筋線

淀屋橋駅

徒歩7~8分

 

 

[ご注意]

ミニチュアダックスフンド(犬)が

一匹います。


犬や動物の毛の

アレルギーにご注意ください。

 

 

 
「好き!」「可愛い!」
「やってみたい!」
形になる。
 

 

大阪 北浜 アイシングクッキー教室

SorairioSugar(ソライロシュガー)

橋口ゆうこ