アイシングクッキーってご存じですか?

クッキーの上にお砂糖で

可愛くデコレーションするお菓子で

近年海外日本問わず、ずーっと大人気!

 

 

インスタで投稿している方が多く

華やかで可愛くて

それでいてとにかく集中する

大人女子にぴったりの趣味です。

 

 

「やってみたい、でも難しそうあせる

そんな初めてさんにぴったりの

体験レッスンをご用意しました。

 

 

 

ソライロシュガー

アイシング体験レッスン
のご案内です


 

 

● アイシングクッキーとは?

 

 

アイシングクッキーとは

型抜きクッキーの上に

乾燥卵白と砂糖と水

固めたクリームに色付けしたものを

デコレーションしたものです。

 

 

土台のクッキーは甘さ控えめで

小麦粉・卵・バター・砂糖

使用しています。

 

 

 


アイシング体験レッスンの特徴


 

講師があらかじめ

用意してあるクッキーに

アイシングクリームで

デコレーションを行っていただきます。

 

 

アイシングクリームも講師があらかじめ

ご用意させていただいております。

コルネの作り方や色付けなどは

体験レッスンでは行いません。

 


最初にコルネの扱い方をご説明し

紙の上で練習します!

その後、本番を行いますので

安心して本番に臨めますよ。

 

 

1度も作ったことのない初心者さんが

「自分に合ってるかな?どうかな?」

考えていただくのにぴったりのレッスンです。

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)アイシングクッキーに興味があるけどやったことがない
チェック(白地)アイシングクッキー始めてみたいけど難しそう…
チェック(白地)コースも気になるけど合わなかったら困るからまずは体験したい
チェック(白地)幼稚園に行っている間に行ける習い事を探している
チェック(白地)ぐっと集中して満足感を得られる習い事を探している
チェック(白地)一体どうやって作っているのか分からないので、知りたい!
チェック(白地)新しいことを始めてみたい
チェック(白地)アイシングクッキー初心者なので、簡単がデザインがいい
チェック(白地)ソライロシュガーの教室の雰囲気を知りたい
チェック(白地)アイシングクッキー経験者だけどデザインがとても好き
チェック(白地)体験を受けてからアイシング初心者さんコースを受講したい
チェック(白地)以前のデザインの体験を受けたけど、このデザインも受けたい!

 

 

 

 

 



アイシングクッキー体験レッスンの内容


 

①お申込み、日時決定

②前日、前々日に再度メールorLINEでご案内

③10時開始、はじめましてのご挨拶

④使うお道具のご説明

⑤紙の上で練習

⑥本番で4枚のクッキーを作成

⑦12時頃完成!

⑧講師が一眼レフカメラで撮影、生徒様も撮影タイム

⑨ご退室

⑩講師が撮影した写真をメールorLINEでプレゼント

 

 

上記が体験レッスンの流れです!

 

 

 

自宅のダイニングでレッスンを

行っています。

 

 

同室にミニチュアダックスの

「むぎ」が放し飼いになっています。

ご理解ください。

 

 

 

こんな感じで作成していきますよ!

 

 

 


お客様からのご感想


 

難しいと思っていましたが私にも最後までできました!

不器用なので微妙な仕上がりになるかも…と心配していたのですが、可愛く出来て感動!

先生がひとつひとつ出来上がるごとに褒めてくださって、褒められると伸びる子なので(笑)ずっと「楽しい!」と思う気持ちで最初から最後まで受講できました!

ずっと「可愛い」って言い続けていた気がします!

 

アイシングクッキーにずっと興味がありました。
やってみたいけど出来るか不安だったので、お申込みの際に「不器用だから出来なかったらごめんなさい」と先生に伝えたら「一緒にやりましょう!可愛くできますよ~!」と言ってくださって、とても心強かったです。
教室に行くと可愛いワンちゃんがいて、犬好きの私はテンションが上がりました。
とても人懐こいワンちゃんだったので、すぐおなかを見せてくれて嬉しかったです。
アイシングクッキーも可愛いし、先生は優しいし、ワンちゃんも可愛くって素敵な1日でした。ありがとうございました。

 

アイシングを最後にしたのが2,3年前でした。
久しぶりにやってみたいなと思ってグーグルで検索したらとても可愛いクッキーの教室が出てきて、しかも体験レッスンがあったのですぐ申し込ませていただきました。
久しぶりのコルネは持つ手が震えましたが、先生がゆっくりご指導してくださったので最後まで楽しくできました!
このデザイン一目惚れだったので受講できてよかったです!

 

 

 


アイシング体験レッスンを受けていただくと・・・


プペコンアイシングクッキーがどんな作り方をしているか分かる
プペコンこれから続ける趣味に成り得るか自分に合うか見極められる
プペコン初心者さん向けの可愛い作品が作れる
プペコン「アイシング楽しい!」と思ったら、その場で「アイシング初心者さん応援コース」にお申込みすることができる
プペコン講師になりたい!と思った方はアイシングクッキーの資格が取得できる「JSAアイシングクッキー認定講師講座」にその場でお申込みすることが出来る

 

 

アイシングクッキー体験レッスンは

私が教室を開講したときから

ずっと大事にしてきたレッスンです。

 

 

 

「やってみたいけど難しそう」

「初心者だけど可愛いデザインがいいな」

私自身がそう思っていたので

初心者さんでも簡単に取り組めて

心ときめく可愛いデザインにしました。

 

 

ソライロシュガーには

多くのアイシング初心者さんが

お越しくださっております。

 

 

現在どんなに素敵なクッキーを

作られているベテランさんでも

皆さん最初は初心者さんです。

 

 

まずはご自身の「やってみたい」

の気持ちを大切にして第一歩を

踏み出してみませんか?

講師があなたの「やってみたい」を

サポートいたします!

 

 

 

 

 


アイシングクッキー体験レッスン 詳細



【日時】
2024年02月13日(火) 満席
2024年03月07日(火) 🈵


その他日時は2024年9月以降の(月)(火)(木)(金)
他のレッスン・事務によって都合のつかない日もございます
10:00~12:30過ぎ(教室レッスンのみ)
 ※土日祝・長期休暇は教室もお休みです。
 
ご希望曜日をまずはご相談ください!

    空席把握、レッスンリクエスト可能日程はこちらをクリック!


【金額】おひとり様 4,000円(税込み)
    事前お振込みをお願いいたします。
    

【定員】 1~5名
    大人の女性のみ、お子様連れ不可

【場所】 大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線「北浜駅」から徒歩1分の自宅教室

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」からは「北浜駅まで」地下通路直通
自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。


LINEからのお申込み
↓バナーをクリック!↓
友だち追加

ID検索はこちら @xgs4941h

 

LINEからのお申込みは

①お名前

②レッスン名と日付

③電話番号

④ご住所

⑤ご経験の有無

 

こちらをご記入くださいませ。

 

 

 

このレッスンを受講された方は多くの方が

下記のレッスンにもご興味を持たれています

 

リボンアイシング初心者さん応援コース

 

リボンJSAアイシングクッキー認定講師講座

 

■キャンセルポリシー(必ずお読みください)


 

↑詳しくはこちらのリンクをご覧の上、お申込みください。

下記にはかいつまんで書いておりますが、お申込みをいただいた際は上記リンク内条項を全てご了承いただいたものとさせていただきます。

 

・お支払い済みレッスンのキャンセルは出来ません。
いかなる理由でもご返金には応じかねます。


お振込み先をお伝えしてからお振込み期限日もしくは超過後に「キャンセルします」が増えています。
一人で全てのレッスンスケジュール管理やレッスン準備を行っております。

お申し込み後は出来るだけキャンセルのないようお願いいたします。


・お申込みフォームまたはLINEでのお申込みを送信された時点で正式なお申込みとなります。

 

・リピーターの生徒様は当日お支払いが可能ですが、生徒様のご都合によりキャンセルされる場合2週間前から振り込みにてキャンセル料を頂戴致しております。

当日お支払いの場合、2週間前~3日前まで50%、以降は100%をキャンセル料金として振り込みにて頂戴します。

無断欠席は、場合により今後のご受講をお断りさせていただきます。


・講師本人や家族の急な体調不良や怪我・事故にてお休みにさせていただく場合がございます。その際はお知らせいただいたお電話番号にご連絡をさせていただきます。


・前日や当日の朝に台風や地震などの災害がございました場合は出来るだけ早くレッスンの有無をご連絡させていただきます。
災害の際はキャンセル料金は発生いたしません。
講師居住地の大阪に大きな被害が遭った場合はご連絡が遅くなることがございます、その場合出来るだけ連絡したいとは思っていますが連絡できないほど大きな災害事態に陥っている場合は講師・家族の命の優先をさせていただきますのでご理解くださいませ。


・レッスン日が近づいてまいりましたら、再度ご案内のLINEまたはメールからご連絡させていただきます。
レッスン前にご不安なことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

 

・当日の遅刻欠席の際は、お申込み時にお伝えした番号にお電話またはLINEをお願いいたします。

 

・以上に関して、ご同意の上お申し込みをお願いいたします

 

 


■感染症関連に関するお約束ごと


☑レッスン当日生徒さまご本人ご家族に、37度以上の発熱がある方は入室不可とさせていただきます。

 

☑ご本人・同居者様が発熱・コロナ、インフルエンザ、ウィルス性胃腸炎、ノロウイルス・RS・ヘルパンギーナ・感染性結膜炎・その他の感染症に罹患している場合は感染症の拡大を防ぐため、大変申し訳ありませんがご欠席をお願いしております。

 

ご欠席の場合は動画とキットでの受講をお願いしております。

LINEにてフォローさせていただきます。

 

☑教室で出来うることは致しますが教室内での感染症に関して少しでもご不安を感じられる方はお申込みをお控えください。

 

☑教室レッスン後に感染症を発症された場合、当教室は感染関連に関して

一切の責任を負うことが出来ません。ご了承くださいませ。

 

☑レッスンの参加は自己判断・自己責任となります

 

☑教室にいるミニチュアダックスの「むぎ」は触っていただく前に手洗いをお願いいたします。

 
 
 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には13歳で耳の聞こえない高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。