******************************************

元パティシエールが

丁寧に教える

アイシングクッキーと

洋菓子の教室

 

ソライロシュガー

 

大阪市中央区のレトロな建築と

川沿いの可愛いカフェの街

 

京阪・大阪メトロ

「北浜駅」から徒歩1分

 

レッスンポリシー

レッスンの日程表

講師の自己紹介

 

教室LINEを是非ご登録お願いします。

友だち追加

ID検索はこちら @xgs4941h

 

 

Instagram

@sorairosugar

 

ソライロシュガーは

自宅教室です。

 

ミニチュアダックスが1匹

教室内にいます。

ご了承ください。

 

***********************************

 

 

先日、アイシングお花絞りレッスンでしたクローバー

 

 

5月のマンスリーレッスンでしたが

お振替にて開催となりました!

お待ちいただき

ありがとうございます照れ

 

 

お花絞りレッスンでは

基本の5枚花と、四つ葉のクローバーを

とにかくたくさん絞っていただきました!

 

 

 

2種類のクリームの絞り袋への詰め方

うさちゃんへの

簡単リバティ風ペインティング

ラフ塗り♪

 

 

お花絞り以外にも

アイシングクッキーにすぐ使える

簡単楽しいテクニックを

詰め込んだレッスンでした!

 

 

この日お越しくださったのはタカヨさん

 

 

とっても一生懸命に

めちゃくちゃ沢山

絞ってくださりました!

 

 

努力家な方なので

分からないことをなくしたい!という

ガッツを感じました!!

 

 

 

お花を絞る時に

とっても大事なのが姿勢!

 

 

 

姿勢が悪いと

お花のクオリティに

響きます!

 

 

 

 

ソライロシュガーでは

椅子への掛け方から

お伝えさせていただきましたクローバー

 

 

 

その上でお花絞りに適している固さ

色づくりなども

実際に体験していただくことで

おうちで再現できるように

レッスンしました!

 

 

お花絞りはスイスイっと

最初から出来る方は

とても少ないと思います。

 

 

私も最初のお花は

お見せできないほど

ひどくて笑い泣き

 

 

それを言うとよく

「えー?先生は

パティシエしてたのですから

最初から上手くできたのでしょう?」

言われることが時々あります…!!!

 

 

パティシエは

お花絞り

しません!!!!笑

 

 

何故かというと

お花絞りは単純に

コスパが悪いからだと思います。

 

 

とても華やかで可愛いですが

色んなことをしながらバタバタ動く現場

お花絞りは一か所で座って

ずーーーっとそれだけをします。

 

 

人材コスパが悪いですし

新人さんに教えたとしても

商品として使い物になるまで

相当時間がかかるのです。

 

 

それにパティスリーの離職率は

ハンパないですしね

 

 

ですが、

おうちで作るおやつだと

そんなの関係ありません!

 

 

アイシングでお花が絞れるようになると

バタークリームでも生クリームでも

あんクリームでも基本は一緒ですので

 

 

パティスリーで売っていない

お菓子の花を自分で作って

自分のお菓子に乗せることが

できるようになります!

 

 

文字通り売っていないお菓子が

作れるんですよ照れ

 

 

そんなお菓子を家族やご友人に

プレゼントしたら

「なにこれすごい!」

「可愛すぎる!!」

と、大喜びされること

間違いなしですよねリボン

 

 

タカヨさんもきっとこれから

沢山練習されて

可愛すぎる世界で一つの

アイシングクッキーを

生み出されていくと思います照れ

 

 

 

楽しい1日をありがとうございました!

 

 

 

インスタグラムもやっています♪

 

よかったら見てくださいドキドキ

 

Instagram

@sorairosugar

 

ソライロシュガーインスタグラム

 

 

 

 

 

それぞれのレッスンの詳細情報は

以下のリンクからご覧ください

 

 

 

レッスン一覧リンク表

 

 

 

レッスンスケジュール記事

 

 

 

アイシングお花絞りレッスン

 

体験レッスン

 

転写ペインティングレッスン

 

型抜きクッキーレッスン

 

アイシング3day初心者さん応援コース

 

アイシング3dayミニパーツコース

 

ALAナンバーケーキ

 

ALA3Dアニマルメレンゲビスケット

 

メレンゲクッキー&メレンゲドールレッスン

 

アイシングカラーパレットレッスン

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

 

JSAデコメレンゲクッキー認定講師講座

 

ALAメレンゲアート認定講師講座

 

 

 

 

最新情報のお受け取りに加え

1:1での会話ができますので

是非ご登録ください。

 

お問合せもこちらから!

友だち追加

@xgs4941h

 

レッスンポリシー

レッスンの日程表

講師の自己紹介

 

.
SorairoSugar

(ソライロシュガー )

 

大阪市中央区

地下鉄堺筋線

京阪本線

北浜駅より徒歩1分

駅近教室


.地下鉄御堂筋線

淀屋橋駅

徒歩7~8分

 

 

[ご注意]

ミニチュアダックスフンド(犬)が

一匹います。


犬や動物の毛の

アレルギーにご注意ください。

 

 

 
「好き!」「可愛い!」
「やってみたい!」
形になる。
 

 

大阪 北浜 アイシングクッキー教室

SorairioSugar(ソライロシュガー)

橋口ゆうこ